2010年02月06日 (土) | Edit |
DVC00229.jpg
泉水ちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪

バラを頑張ってみました。
テーマ:ZARD
ジャンル:音楽
2010年01月27日 (水) | Edit |
DVC00193.jpg


DVC00195.jpg

今日は27日。泉水ちゃんの月命日、負けないdayです。

泉水ちゃんからおハガキがきたー
来月の銀座山野楽器のイベントのお知らせです。
私てっきり日曜までだと思ってたよ土曜日までなんだねお知らせしてくれて助かったよ。泉水ちゃんThank you

今日の追悼セレモニーではチョコバナナケーキと、40周年記念・ミスドのオールドファッション抹茶チョコです。おいしかったねぇ新発売の、黒みつきなこも食べたよ


今日から New My Baby Grand になりました~
これからまたよろしくね。
テーマ:ZARD
ジャンル:音楽
2010年01月27日 (水) | Edit |
20100127012823

20100127012820


 

今日、1月27日は…
ZARDといえばこの曲「負けないで」発売記念日です!!
しかも今日は水曜日っ
「負けないで」といえば、小学校4年の時に、吹奏楽で演奏したのを覚えています。楽譜とっておけばよかった…
5年だか6年の時は運動会でも踊ったよ!今でもサビの部分は踊れるよ(笑)

泉水ちゃんが亡くなる前は「応援歌」のイメージが強かったんだけど、亡くなってからはちょっと悲しく切ないイメージも加わりました

どんなに離れてても 心はそばに居るわ



こてつの入院が決まった時は「こっちゃん頑張るもんね。負けないで」って言ってあげたり
負けないでもう少し最後まで走りぬけて
どんなに離れてても心はそばに居るわワンワンって背中をトントンしたり、手を握りながら歌ってあげていました

闘病生活を凄く頑張っていたから「頑張って」とは言わずに「負けないで」と応援していました。

泉水ちゃんの優しさが詰まった曲だなぁ…と思います。

あれれ?…こてつの話になってしまった


追悼Liveでは盛り上がったなぁ…

DVDにならないのかなぁ
シンミリ静まり返っている時に「羽田さん頑張ってね」って声が響いたからDVDにできないとかまさか

DEENの池森さんと倉木麻衣ちゃんが負けないでを歌っている!レア!っと、感動しました。でもそれと同時に、淋しさが募りました。

三回忌特番では「どんなに は なれ~てても」の箇所をどうするか考えてる泉水ちゃんの様子が映し出されています。あそこ揉めたんだよね「は で途切れるのはおかしい!」って。

直筆歌詞をみると、詞(ことば)を大切にしている様子が解るなぁ。じーっと見つめてしまいます!


私はカラオケで歌う時は、詞も勿論そうだけど泉水ちゃんの息継ぎも大切にしています

大好きな曲です。
テーマ:ZARD
ジャンル:音楽
2010年01月23日 (土) | Edit |
20100124000044
20100124000015
今日はZARDリクエストベスト~beautiful memory~発売記念日(and…)1月23日なので、いずみの日です

2年前、いつものCDショップで予約したっけなぁ。
投票は出来なかったけど、大好きな「あの微笑みを忘れないで」が入っていて嬉しかったです。

1年前、「発売記念日~」とか言って、保存用も買ったので2枚あります。

今日は記念なので久しぶりに泉水ちゃんを描きました。
フォトグラフ久しぶりに聴いたら、ちょっとウルウルしました。

色塗ってる時にちょうど負けないでが流れ出して、テンションあがって熱唱しながら塗った(笑)


泉水ちゃんの横顔は美しすぎる
乾燥肌だって聞いたけど、どんなケアをしているのかなぁ…気になるなぁ
テーマ:ZARD
ジャンル:音楽
2010年01月17日 (日) | Edit |
20100117194742
20100117194739
壊れたー。゜(゜´Д`゜)゜。

今朝10時半頃、母が「いい加減部屋片付けろ」ってズカズカと部屋入ってきてドアと窓を全開にした。寒っ。
床に散らばってるのを足で蹴飛ばすというか、ひと塊にしてた。

まぁここまではよくある光景だけど…

数時間後…部屋に戻ったら何故かベイビーグランドが床に勝手に置かれてた。

むっ!Σ(´Д`;)

と思って、もとの棚に戻そうとしたら、母に見られた。
「そんなとこに置くな!」(>皿<)

(ノ`⌒´)ノ ガッシャーン

お母さんがベイビーグランドを箱ごと投げ飛ばしましたよ。

ひいぃ((゜Д゜ll))(驚きで声もでない私。

お母さんが部屋から立ち去りました。


(ノ>ロ<)ノ あぁあ!!いっ、泉水ちゃん!!ベイビーグランドがぁあ!!


泉水ちゃん、大丈夫だった?!(;Д;)


!Σ( ̄□ ̄;


ひび割れたし、鍵盤下がったまま戻らなくて音が鳴らなくなっちゃった。

治りそうにないよ。27日までに新しいの買わなきゃ…と思って楽天市場見たら、大人気で入荷待ちばかり。
一件だけ在庫在りのとこがあったけど、私が今のやつ買ったとこより高いよ…。

もう!!(≧ロ≦)
楽器投げ飛ばすだなんて最悪!
しばらく口聞きたくなーい( ̄^ ̄)
テーマ:ZARD
ジャンル:音楽
2010年01月05日 (火) | Edit |
今日は、またまたZARDの夢を見ましたー!

・・・・・・

私の家の居間(笑)で、こたつに入ってご飯食べながらテレビを一緒に見ていました。

テレビの映像もZARDで、スライドショーのような感じでした。

私がいつも座ってる位置に泉水ちゃんが座ってて、ちゃんと髪型がZARDスタイルで後ろで結って、流さは「素直に言えなくて」のPVぐらい。服装はトレーナーだったかセーターだったかな?

泉水ちゃんが「はい、○○だけど(←何だったか忘れた)、いいよね?!」っておかず食べながら言ってた。

居間の近くにお風呂があるんだけど、脱衣所のドアが今のやつにリフォームする前のドアだったなぁ。懐かしいなぁ。

・・・・・
なんかよく分かんないけどリアルだった。


泉水ちゃん夢に出てきてくれてありがとう♪しかも家に来てくれてありがとう嬉しかったよ。
テーマ:ZARD
ジャンル:音楽
2009年08月31日 (月) | Edit |
20090831114833

今日はZARDCruising&Liveからちょうど10周年です。

先日インターネットで注文したヘッドフォンが先程届きました

「Get U're Dream」のPVで泉水ちゃんが使ってるヘッドフォンです。

ホントは泉水ちゃん愛用のアシダ音響&オーディオテクニカのヘッドフォンが欲しいんだけど、もう生産終了で、いくら探しても探しても手に入れるのは難しい感じです。

諦めて、このSONYのヘッドフォンにしました。


指定日を27にしようか31にしようか迷ってたんだけど、今日にしました。


早速GoldenBestを聴いています。
さすがプロ用は違うわ
テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽
2009年06月10日 (水) | Edit |
今日、2009年6月10日は、私がZARDファンになって2周年ですまだ2年です。
Soffioの紅茶とパウンドケーキと、サブレでお祝いです
泉水ちゃん、これからもよろしくね。

P1020536-1.jpg


P1020540-1.jpg

P1020544-1.jpg

Baby baby don't you cry

忘れないでずっと

あなたの中に生き続けるわ…


テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
2009年05月20日 (水) | Edit |
新型インフル余波 浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未の関西公演も中止に
(ORICON STYLE - 05月19日 21:58)

 エイベックス・マネジメントは19日、新型インフルエンザ発生を受け、所属アーティスト3組(浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未)の大阪・兵庫でのコンサート6公演を中止することを発表した。代替公演は現在検討中で、今後のスケジュール及びチケットの払い戻し等は後日発表される。

 来場予定者に対し18日には「注意喚起」の旨を発表していた同社だが、今回、中止に至った理由として「いまだ新型インフルエンザの感染の範囲やその状況が不透明であること」と「マスク・消毒液などの予防医薬部外品についてご来場いただくお客様に対応する数量が不足していること」などを挙げており、「来場されるお客様の安全を最優先に考えた結果、コンサートを中止することを決定いたしました」としている。

 今回、中止された公演は以下のとおり。浜崎あゆみ=5月20日(水)・21日(木)大阪城ホール、大塚愛=5月23日(土)・24日(日)大阪城ホール、倖田來未=5月23日(土)・24日(日)神戸ワールド記念ホール。


----------
あらら残念だねぇ…。朝のときは、やるって言ってたのに、急だね…。
あと1週間後に迫ったZARDの追悼Liveも、本気で心配になってきたよ
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2009年05月19日 (火) | Edit |
今日はZARD「揺れる想い」発売記念日です。
今から16年も前なんだけど、全然色褪せないね


テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽