2013年12月25日 (水) | Edit |

くりすますの話しようと思ってたら、病院の話で終わった(笑)

みんな~。めり~くりすますつばくろう だよローソンで、ほーるけーきが はんがく だったから、かっちゃったよ。ちょう らっきー。でへへとりだけに~。
2013年11月18日 (月) | Edit |



2時になり、スタート。

司会のお兄さんと、チアドラちゃん(みんな私より年下で頑張っているのでチアドラちゃんと呼んでいます)1名がステージに出てきた。

みなさん、こんにちはー。

今日のステージの主旨と内容を説明。

そして。。。

チアドラちゃん5名とドアラちゃん登場~!!きゃー(。≧∇≦。)ドアラ~!かわいい~。ドアラ~。近い。

みんな横1列に並んで、私から見て右側から1人ずつ自己紹介を。
この5名で…と言ったら、「僕も数に入れろ!6!6!」

ドアラも自己紹介することに(笑)

みんな同じポーズで順番待ちしてるから、笑える。
チアドラちゃんの自己紹介を見守るドアラ。

ドアラにマイクが渡り、順番がやってきた。

「どうも、こんにちは。ドアラです。今日は精一杯がんばりまーす!」

笑える。ドアラの心が読めるお姉さんが通訳してくれた。


チアドラちゃんのダンスコーナー。ドアラもいるよ。舞台裏のドア(6ヵ所ある)から出たり入ったり覗いたりするドアラ。一緒に踊るドアラ。ボーッとするドアラ。ドアラのマーチも踊ってくれて嬉しかった。燃えドラを熱唱するドアラ

めっちゃかわいい。骨折治って絶好調で元気そう。

クイズ大会(景品は非売品シール)や、さっきのウォークラリーのドアラ抽選会では、景品豪華すぎ!

秘密のドラゴンズグッズ、ドアラTシャツ、ドアラ直筆サインボール、ドアラとチアドラちゃんの寄せ書き!!

ドアラがボール投げようとしたり、寄せ書きをフリスビーみたく飛ばそうとしたり、抽選の箱ごと投げようとしたり(みんな当たっちゃう(当選しちゃうから)ダメですと突っ込まれていた)、やりたい放題で笑えた。

これが全部まとめてもらえる!めっちゃ羨ましい!!豪華すぎ!私は見事にハズレましたよ。えぇ。

当選した人は舞台にあがり、ドアラから受け取り、握手してもらえてました。よかったねぇ。いいな。

そして、なんと!ここにいるみなさん全員ドアラと握手会がありま~す。と発表が。

えーマジっ!?

やったぁ。思いがけず、握手ができて嬉しかった。行列にならんだ。

私の番がきた。

復活バッグを見せたら、喜んでくれて、「ありがとう、ぼく、頑張るね」ガッチリ握手してくれた
嬉しかった。

ドアラありがとう。
豊橋に来てくれてありがとう。楽しかったよ。

3時ごろ公園を出て、若干また道に迷って、3時半ごろ、家に着きました。

つ、疲れた。気付いたら7時まで爆睡していた。


やっぱりナビほしいな。と思った。

終わり▲・`}⌒))
2013年11月17日 (日) | Edit |
どこで情報を手に入れたか忘れましたが、偶然情報ゲットしたので行ってきました。

2013.11月17日(日)豊橋動植物公園(のんほいパーク)

小さいころ、よく近所のおばさんが連れてきてくれた記憶はあるけど、自分で運転して行くのは初めて。懐かしい場所。

私の車はナビがないので(>_<)前日にパソコンで道を調べました。途中まではわかるんだけど、そこから先が解らんくて

9時に家を出ました。
若干迷いながら、9時半ごろ無事に到着!思ったより早く着いたぞ!

ここはとっても広い施設。

入場料おとな1名600円なのに(コアラはおいくらかな?)、公園、動物園、遊園地、恐竜博物館…いろいろあります。

野外ステージを探しながら歩く私。…ここが噴水かぁ。まだ先だな


オータムグルメフェアで、いろんな食べ物屋台が並んでいる。あとで決めよう。

!!!!野外ステージに行く道の手前に、ドラゴンズのグッズテントがまさかドアラグッズがここで買えるなんて。感激。

野外ステージに向かって歩く私。優先より一般のほうが入場時間早いんだ…。変なの。一般にしよっ。

つ、着いたー。すでに約6名ぐらいの先客が。何時から来たんだまだ10時前だよ。なんか見たことある常連さんもいる。

前から順番に4組目にシートを広げ、無事に場所取り完了。
会場に入れるのは13時からだって。えっ!コナンのまんがを持ってきて正解だった。


さっき見たグッズ売り場へ。

私は復活バッグを肩から提げていたので、グッズ係のおじさん(お兄さん?)に声を掛けられた

「あ、復活バッグですね!ほかにもいろいろドアラグッズがありますよ。」いろいろ勧められる私(笑)
骨折バッグとか…。
私「これのTシャツ持ってますよ。今これの下に着てるんです
そうなんですかじゃあ、これ(タオル)なんかもありますよ。
私「それも持ってます
「さすがっ!ほかにもいろいろあるんで、耳とか。どうぞ見て行ってください


わー!直立不動ドアラメモと、前からほしかった、ドアラ靴ポーチが!

買った。


時間があるのでさっき用紙をもらったクイズウォークラリーに挑戦することに。参加して係の人に用紙を渡すと抽選番号がもらえて、ドアラの抽選会に参加できるというもの。

が、がんばるぞ。
3ヵ所あり、それがまた広いから大変。2ヵ所目は、クマさんコーナー。く、クマさん
3ヵ所目のカバさんポイントがわかりづらくて。うろうろ。

途中でゾウやシマウマ、おさるさん、ペンギンさん、フラミンゴなどを見て、癒された。

50分ぐらいかかって、ウォークラリーを終えた。つ、疲れた。日頃の運動不足が…。

会場では、燃えドラや、ドアラが踊ってるときのnobodyknows+の私の好きな曲とか、ジョイナスなどがエンドレスで大音量で流れていた。テンションあがるねぇ。ドアラちゃんは、どこかな。


11時をすぎ、お腹すいてきたので、全国のおいしいものが集まった屋台へ。

伊勢からあげ。(とりのからあげに伊勢うどんのタレがかかっています)
おしゃれなミニドーナツ8コ入り。種類がたくさんあり、メープルにしました。

自分の場所に戻り、お食事タイム。おいしーどっちもおいしかった。
まんがを読んだりトイレ行ったりして時間を潰していた。しばらくしたら、後ろは長蛇の列。子供連れが多かった。

やっと13時になり、開場!!
大変お待たせいたしました。ゆっくり進んでくださいね。

中日の旗を、2本でも3本でもどうぞ~。気前よく配る係のおじさん(笑)私は3本もらえたぞ!やったー。

前から2段目の階段上になっているベストポジションをとれた!よかったぁ。ステージは2時から。


続く。ドアラ出てきてないし(笑)
2013年08月07日 (水) | Edit |




昨日、地元の浜松球場に野球観戦に行きました。
中日ドラゴンズ×東京ヤクルトスワローズ。

どっちも好きなチームなので、夢が実現して、嬉しかった。待ちに待った試合当日がやって来ました

が!

お天気が心配すぎて、全く眠れませんでした。深夜3時ごろは豪雨と、ときどき雷が。。。ずっとヤフー天気で雨量を調べて、起きていました。「中止になったらどうしよう」と、ずっと心配で眠れませんでした。

だってここ最近、全く雨なんか降ってなかったのに、なんで今日に限って狙って雨マークなのツイてない!雨女。


朝7時過ぎからは晴れ間が出てきた!よかった。
お昼少し前にパンを食べて、部屋でゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ちしていた。

1時間ちょっとぐらい眠りに入っていました。はっ!と目が覚めた。時間がすぎてるかと思って焦りました。そして今日は何があるか一瞬忘れていました。焦りました
そうか!野球を見に行くんだ、私


13時半ぐらいに家を出ました。電車で浜松駅に着いて、そして球場までバス。

臨時直通バスで行けばよかったんだけど、なぜか行き先確認せずに来たやつに乗ったら路線間違えた!ここどこ

ちょうど友達の家の近くのバス停があったから、そこで降りた。そして道がわからなくて彷徨った。勘で歩いてたら球場着いてよかった 裏口だったけど(笑)

球場着いてまず目にとまったのが、スワローズのトラック!きゃー!つばちゃん、つばちゃん!写真撮ろうとデジカメ出したら、
なんと!

「メモリーカードの残量がありません」

はっ?えっ?!

え~っ!!!Σ( ̄□ ̄;)そんなぁなんでこんなときに!!仕方なくケータイで撮りました。
少ししてドラゴンズのトラックがやってきたので、写真に撮りました

グッズ売り場に行きました。楽しみにしていた、ドアラとつば九郎コラボポーチは、係の人、持ってきてくれなかったそんなぁ。でも浜松限定ドアラTシャツが買えてよかったですバイクに乗っている男前ドアラです。

そして、なんと!

少しだけ、スワローズのグッズ売り場がありました!

うっそー!やったー!つばちゃん、つばちゃんう、嬉しい!よかったよかった、よかったよ~!つばちゃんのぬいぐるみとトートバッグを買ったよ。嬉しい

そして、しばらくしたら。

ドアラちゃんがやってきた!!きゃー(。≧∇≦。)ドアラ、ドアラ。

浜松ドアラTシャツを「買って!買って!かっこいいでしょ」と、猛アピール!

買ってくれた人には、Tシャツにサインをしてくれていました。飛ぶように売れる、ドアラTシャツ。

私は先に買っちゃったし、Tシャツにサインもらっちゃうと消えちゃうのが嫌だし、もう1枚ほしかったけど、他のお客さんのぶんが無くなっちゃうので、泣く泣くあきらめて我慢して。

持参したリラックマのスケジュール帳にサインをもらいましたありがとうドアラ。「ちょっとサインするから、代わりに(見本)Tシャツ持って、アピールしろ」と、チアドラちゃんに渡す、ドアラ(笑)爆笑の渦!

そしてスタスタ売り場を離れたので付いていったら、今度はお弁当売り場へ。

店員さんと一緒に「さぁさぁ、いらっしゃい、いらっしゃい!ドアラ弁当ですよ~!」と、手を叩くドアラ。めちゃめちゃかわいい
私の近くにいたお姉さんが「ドアラから買いたい」と指名してドアラからお弁当を買っていました。私は量が食べられないし値段高いから買わずにドアラを見ていました。かわいいね写真パシャパシャ

そして、ドアラも係の人に連れられ移動したので、私もチケット見せて、いよいよ席へ。
1塁ベースの真正面の位置で、前から11列目で、3列前には通路があり、横2~3つ隣にも通路。なかなかいい席でした。

浜松球場は狭いので、いい球場ですよ。ヤクルトの練習もしっかり見ました。でへへ。

1時間ほどして、次はドラゴンズの選手がやって来ました

きゃー(≧∇≦)ノシ

大島く~ん!平田!森野!周平くん!和田さん!荒木さん!ルナルナ!←おかえり。

5時半ごろ、なんと夕立が。。。傘は迷惑になるから、持ってない私。

私は、つばちゃんのバスタオルで荷物を守っていました。持ってきてよかった30分ぐらいしたら止みました。
スワローズのお客さんたちは、傘を持ってるから安心だね!と思いました(笑)東京音頭よいよい

6時試合スタート!


東京ヤクルトスワローズ
1(二)山田
2(中)上田
3(三)川端
4(右)バレンティン
5(左)ミレッジ
6(遊)森岡
7(一)武内
8(捕)中村
9(投)古野

中日ドラゴンズ
1(中)大島
2(二)森野
3(一)クラーク
4(三)ルナ
5(左)和田
6(右)平田
7(遊)高橋周平
8(捕)松井雅
9(投)中田賢一

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

試合は1-0で中日が負けてしまったけど、どっちも好きなチームだし、好きな選手たくさん見れてよかった。
ミレッジ、バレンティン、石山くん、宮本さん(の後ろ姿)。

そして、「東京音頭」「スワローズ応援歌」も初めて生演奏で聞けて嬉しかった。

私は3回あたりからもう疲れていて「まだ3回か…。長いな」と頑張って見ていました。
久しぶりにずっと外に出て、同じ姿勢(やたらと荷物多いし、狭くて身動きとれなくて。)だったから、足腰お尻痛い。

でも、楽しめたから、よかった。

私の後ろにいた親子(父と娘)が野球マスコットの話をしており、
娘「ヤクルトのマスコットって…カラス?」
父「カラスじゃないだろ?!

orz

娘「なんか巨人は犬みたいなやつだよね。……ペンギン?…」

…orz

ぺ、ペンギン…。つばちゃんに怒られるぞ!(笑)
ついに「燕」の「つ」の字も出てきませんでした。がっくり

ドアラのバク転成功!!したけど、大人やちびっこたちがドアラ見たさに集まってきてしまい、あんまり見えませんでした。隙間から見た。

また中日×ヤクルト観たいな。

浜松に来てくれてありがとう。中日ドラゴンズ。東京ヤクルトスワローズ!!

おじいちゃんは、東海テレビでやってた中継を見ていたらしく、話が盛り上がりました。「ちょっとちょっと聞いてぇ。負けたよ~」「私いるのわかったぁ?」「探したけど、判らんかったぞ。」
よかった。

おわり。
2013年03月11日 (月) | Edit |



ナゴヤドームのときのオープン戦のレポートがまだ途中ですが。。。
すみません(´Д`)


今日は浜松球場に行ってきました。

中日×読売のオープン戦です。

去年初めてプロ野球を生で見て、そのときは祖父母も一緒でしたが、祖父母は80すぎで高齢なので、疲れてしまうので。今年は私1人で行きました。ドキドキ

浜松球場(四ツ池公園)は昔から市民にお馴染みな場所。

浜松球場でのプロ野球観戦は今日で3回目
駅から球場まで臨時直通バスが出ているので、気楽でいいです。

10時半ごろ、球場に到着
平日昼間だというのに、結構人がいました。小学生も。…あ~れ~?学校は?春休みまだだよねぇ

まだ開場してないので、グッズを買いました。こないだナゴドでたっっくさん買ったので、今日はあんまり買うのないよなぁ…。ドアラカレンダーだけかな。

いろいろ見ていたらウキウキしてきちゃって、大島のユニホーム買っちゃったでへへ。

ドアラカレンダー。売り場の係の人、持ってきてくれてありがとう!無事に買えました。

あと、ドアラカステラもこれかわいいし、おいしいし、いろんな味があるから楽しみなんだよね。

箱もかわいい←新しいデザインになってた。

まだ開場まで時間あったので、他の客と同じように、適当な場所に腰掛けて開場待ち。ドアラ待ち


ドアラまだかなぁ…。どこにいるんだろう。。。


▲・`]⌒))

キャアア!ドアラ向こうから歩いて来たぁ!

ファン4~5人に囲まれている。私もデジカメ準備して小走りでドアラのもとへ!腕触っちゃった

ドアラ、歩くの速いよね…

スタスタスタスタどこへ行くのかと皆で付いていったら、グッズ売り場へ行った!

カレンダーの売り込みを始めました。カリスマ店員ドアラ。

「写真はいいからカレンダー買ってよ!カレンダー。1600円だよ~!かわいいよ~!」指で「金を出せ!」の仕草して、猛アピール▲・`]⌒))

買ってくれた人にはカレンダーに自らサイン。手でパタパタとインクを乾かし、カレンダーまきまき。おつりを渡したり…。

かっ、かわいいそして、とっても気が利くドアラ。途中で忙しくなって「ビニールに入れるのは自分でやれ」と言っていた(笑)


私も写真撮ってたりサインしてるの羨ましくて見ていたら、ドアラが「買って、買って、買ってー!」っと私の目の前にカレンダーを…。
「さっき買ったもん、買った買ったぁ」と言いながら見せたら「あら、すみません。買ってくれたんだね、ありがとう」と頭下げてペコペコしてた。

私もカレンダーにサイン貰えてよかった握手もしてくれた。かわいすぎる。ありがとうドアラ。

選手がストレッチしてるところも間近で見れてよかった荷物も貴重品だけはミニバッグに入れて持ってて、フェンスの所で選手を見てました。周平~大島っ荒木さん森野っ、ルナ、和田さ~ん。

ダッシュしてるところ撮るの難しい速すぎる~。


1回表から早速点を入れられ、応援団もヘロヘロ。
バカンスカンに打たれて、試合は6ー0でボロ負け

マイミクさんが好きな、読売の藤村もいたよ。

中日のピッチャー、知らない人が多くて。。。コバマサと山井さんは解った

ルナ結構いいなぁ。クラークは全然ダメだ…まだ慣れてない感じがある。

荒木さん、私が好きな「ザーっ!」ってやるやつ、たくさんやってて、ユニホームが土まみれだった。

荒木さんとドアラは仲良しだった。


14時46分には、東日本大震災から2年ということで、アナウンスがあり、選手や私たちも全員で起立して脱帽して黙祷をしました。

もう2年、まだ2年なんだ…。と思って、しんみりしました。

忘れてはいけない。

心をひとつに。

まけるもんか、にっぽん。