2009年05月31日 (日) | Edit |
やっと新宿高島屋に着いた!!
エレベーターで行けばいいのに、何処にあるのか解らんかったのでエスカレーターで11階へ。

そして………

11:20、泉水展に到着

はぁやっと着いた。おはよう泉水ちゃんゴメンゴメン遅くなっちやった。
「遅くなるから…」なんてヒドイ!…なんてね嘘うそ心配したんだよ~。いらっしゃい。遠くからよく来てくれたね。ありがとうお疲れ様今日は楽しんでいってね
(↑脳内で泉水ちゃんとお話ししながらパネルを撮りまくる。)


実は入口付近でマイミクのシュトさん達を見かけたんだけど、大勢集まっていらしたので、話し掛ける勇気がなくて切なさ抱きしめましたごめんなさい


新しい会員証を入口で見せて中へ。今日のシオリは何色かな紫来いっ、紫!

「記念にどうぞ~

「どうも

!Σ( ̄□ ̄;
赤ぁああぁーーー~
(・д・`*)赤はいっぱい持ってるよ私…。まぁいっか。

そして中に入りました。


わぁあ~~大阪の泉水展の時みたいに、写真1つ1つにライトアップされてる!美術館みたい。

あっあったあった、チラシ。大量にお持ち帰り。また額に入れて部屋に飾るんだ


あれっ?「ごあいさつ」なんて今までの会場であったっけ「これからもZARDをよろしくお願いします」「こちらこそ。よろしくお願いします

写真をひとつずつじっくり見ていきました。
この、リクベス2のジャケ写の泉水ちゃん好き。

他に私の好きな写真は…

・ZARD年表の横にあったやつ
・遺影のやつ(アーティストファイルの)
・揺れる想いの瞳閉じてるやつ
・負けないで
・永遠
・軌跡
・風が通り抜ける街へ
・帽子被ってTシャツ着て横向いてるモノクロのやつ
・愛が見えない
・駅の改札で子供に手を振ってるやつ
・遺影の隣にあった、床に座ってるやつ


です。
まだあった気がするけど思い出せないよ


レコーディングスタジオ、やっぱりこの場所大好き
わーテレビカメラ撮影してるよ!やっぱり初日だもんね
映ったらどうしよう。…逃げるようにして、次は泉水ちゃんの詞の世界へ(/ロ゜)/


このコーナーはもう何度も他の会場で見たから、ざっと見で行きます。
私の好きな映像は…

・あの微笑みを忘れないで
・負けないで
・こんなにそばに居るのに
・突然
・突然の近くにあった自転車乗ってる泉水ちゃんのやつ
・愛が見えない
・マイフレンド
・Don't you see !
・Baby Grand(手を広げてるとこ)


次は衣装やレアグッズの展示コーナーへ


Don't you see!のEMPORIO ARMANIのスーツ私これ好きだよ。泉水ちゃん細いなぁ。
マイフレンドのグレーのTシャツ。欲しい!
初公開の、グロリアスマインドのPVで着てるANNA SUIのTシャツ。もう少し黄色っぽい(クリーム色っぽい?)のかと思ってたんだけど実際は肌色のような感じ。
愛は暗闇の中でのスタッフから借りたジャケット。心を開いてのTシャツ・カーゴパンツ・靴・オルゴールバス・風船・タオル・アナログレコード・紅白のトロフィーとか。

今回から内容が一新されたシアター。行列だね!今回は整理券がいるんだね。私は明日見る事にするよ、時間ないし…。

そして、人だかりがなんだろうよく見えないや…。近くて遠すぎる(笑)
人が減ってきたのを見計らって近付く。
おぉおこ、これはっ初公開だね!

ミューフリ5月号掲載の運命のルーレット廻しての事についての質問に、泉水ちゃん一生懸命解答しているしかも直筆だよ直筆~


2004年のLiveグッズとか。時計がオシャレだね!

そして、泉水ちゃんが描いた油絵5点。いつ見ても素敵だわ

そして、こちらは初公開WEZARD会報Vol.1に寄せられた泉水ちゃんからの直筆メッセージ…なんでこんなに紙がシワくちゃ

最後に、今までのWEZARD会報が飾られていました。

そして出口へ。

はぁ~終わったー泉水展は何回来ても最高だなぁ。

さぁグッズ売り場へ

パウンドケーキパウンドケーキパ…ウンドケー…キ……


!Σ( ̄□ ̄;売り切れてるーー

やっぱりそうだよね。私、来るの遅かったもんね(・ω・`*)明日は早く来よう!

Soffioオリジナル限定サブレ(プレーン・ココア・抹茶)、新宿高島屋泉水展限定パンフを買いました。

そして2回目の入場してざっと見て出る(笑)お昼12時頃、3回目のだったか4回目のに入場する前に、休憩してたら、会う約束をしていたマイミクの れなさんから「会場着きました」とメールが。遂に会えるんだねドキドキお互いの服装を伝えて…「エレベーターのとこにいるよ」って言うから、「エレベーター…どこっ(°□°)」ってうろうろしてたけど解らなくて(笑)、休憩場所に戻りました。

そしたら…

「こんにちは…」「あっ…こっ、こんにちは」
スポンサーサイト
2009年05月31日 (日) | Edit |
20090531005506
20090531005455
やさしすぎるから つらくなってゆく~♪


ZARD「素直に言えなくて」


原曲よりもクリアでポップな軽い感じだなぁ…。微妙にテンポが遅い気がするけど、気のせいかなぁ?!


武道館でひと足お先に買ったんだけどね。「会場限定クリアファイル欲しさ」に!(゜▽^*)

夕飯食べてから、地元のCDショップに予約しといたのを受け取りに行きました。こちらは保存用です。グロリアスマインドからは聞く用と保存用を買ってます。
2009年05月30日 (土) | Edit |
向かうのは東新宿。事前に調べてきた結果、歌舞伎町を通るのは怖いから、解りやすい甲州街道から明治通りを歩いて行く事にしました。道だいたいまっすぐだし。

そういえば、マイミクさんが「東口辺りにZARAがあるよ」って情報くれたから、「どこらへんだろう見たいな(中に入る勇気はないので、見るだけ)」と思って、南口・東口方面の階段を降りたら…

……あっあーあったあったZARAZARAZARA~わーホントにZARDっぽい。

立ち寄ったあと甲州街道に出ようと思って近くにあった周辺案内図をみたけど、よく解らない…。おかしいなぁ。この辺だと思うんだけど。信号のとこに案内標識がないから、どこだか解らないケータイで地図を出して、それを見ながら歩く。
あっ…新宿高校とマルイシティと世界堂…あったえーっと次は…左、左~。……あれ?( ̄□ ̄; )し、新宿二丁目?なんか怪しげな所(笑)に出てしまった!どうしよう…。今日もまた一日迷わない笑顔で…迷ったぁああーー~

早くしなきゃ泉水ちゃんが泉水ちゃんがっ

…あ新宿三丁目駅を発見。よかったこれで副都心線に乗ればホテルに着くよ。やっぱり副都心線は新しいからキレイだね(新しもの好き)。

ホテルに着いて、お泊りセットを預かって貰って、いよいよ新宿高島屋へ

ところが…
東新宿駅副都心線に戻ればよかったのに、何を思ったか大江戸線に乗ってしまい、めちゃめちゃ大回りして都庁前まで行ってしまったギャー私は新宿に行きたいの都庁前で乗り換え、新宿駅に着きました。はぁ~疲れた。

‐続く‐
2009年05月29日 (金) | Edit |
5月27日0:00
負けないでもう少し最後まで走り抜けて(部屋のBGM)

「あぁ…27日かぁ。5月27日…命日だね、2年かぁ…早いね泉水ちゃん。」部屋に飾ってる泉水ちゃんの写真に話しかけながら、ちょっと早いけどお供えの準備。
先日Soffioで買ったオリジナルティー、今日の為に開封するの今まで我慢してたんだ

セッティングが完了


「今日は武道館…あ、あと泉水展で会おうねロールケーキおいしいね、泉水ちゃん。」

そんなこんなで今月のお祈りは終了。

さぁ、早く行く準備しなきゃヤバイじゃん。もう行くの今日だよどうしよう…と思いつつ、献花の時に泉水ちゃんにあげるイラストを描き始める。

描き終わったらちょっと疲れたので休憩~
インフルが心配。マイミクさんと会うからドキドキして胃が痛い。そしてmixiしたり。
DAN DAN 準備が面倒くさく思えてきた…。mixiしたり、ヤフーで調べものしてたりしてたらもう3時…。「あっ!!ホテル予約しなきゃよかった思い出して。」

予約完了して4時すぎ、荷物をまとめ、シャワーを浴びる。泉水ちゃんに似てマイペースな私。そんなとこ二人はよく似ているね

ドキドキしすぎて全然眠れないなぁ目を強制的に閉じれば寝れるかな…。でも寝坊したら…。でもちょっとでも寝ないとLive中にバラードで意識飛ぶかも

いつの間にか外が明るくなってきたそわそわしてずーっと胃が痛い。もうこのまま起きてることにしよう…。
6時起床。母と姉に「どっか行く時だけ、自分から進んで早く起きるね」と言われる。

朝ごはんを食べて6時55分頃家を出発武道館武道館~そわそわ。リクベス2をかけて熱唱しながら駅まで運転。そういえば今日は普通の日だから、道が混んでるかと思って少し早く出たけど意外と空いていた。

15分早く着いた駅のホーム
7時42分最寄駅を出発。8時10分浜松駅出発。今日お会いする予定のマイミクさん達とメールしたりmixiのエコーしたりして過ごす。新横浜でテンションUP降りないように気をつけてね!

9時32分品川駅到着Suicaチャージして山手線に乗ろうとホーム着いたらちょうど電車来てたけど、ぎゅうぎゅう詰めだったから次のに乗ろうとして待ってたら、他の人がまだそれに乗ろうとしてる。
「うっわぁーマジで?まだ乗るの?!次のにすればいいのに。」そしたら駅員さんが「次のに乗車してください」とアナウンス。都会の平日朝の恐ろしさを初めて知ったの私~

次に来たやつに乗る。降りる時に開くほうのドアのそばに立つ。私、人込みの中を降りてくの苦手だし

「次は新宿~新宿です。」

気まぐれな九月の雨に白い傘の少女がすれ違う~

10時過ぎ、新宿駅到着

「今すぐ会いに来て」って泉水ちゃんが言ってるけど、この大荷物をホテルに一度預けに行ってくるから、ゴメンねちょっと待っててね


節約&散策&地下道は迷いそうな為、地上に出て、歩いて行く事にしました。
2009年05月28日 (木) | Edit |
今、家に着きました。都内や電車の中でずっと重い荷物を持ってたので疲れた~

自分の部屋は落ち着くなぁ。
今「君がいない(Liveバージョン)」を聴いてます。次は「負けないで(Liveバージョン)」だぁ

今から冷やしうどんを食べます。
2009年05月28日 (木) | Edit |
20090528142053
新宿東口でヒトカラ中(゜▽^*)うおー!素直に言えなくての新しいのがもう入ってる!(≧▽≦)
2009年05月28日 (木) | Edit |
20090528104615
おはようございます。今日も泉水展に来ました!シアターみれてよかった~。パウンドケーキ、最後の1個だったよ。危ない危ない(゜▽^*)
2009年05月28日 (木) | Edit |
おはようございます
今日は自然と5時半に目が覚めました。今日の天気は雨…。うっそーΣ(´Д`;)一日早まってる。グッズ類が濡れるー
しかも気温19度だって!今日も暑いと思って半袖持って来たのに!

早速テレビチェック。あれれぇ~まだ、めざましテレビやってない!
やじうまプラスを見たらやってました。わー私ちょっと映った。ズームインにも。あとチェックするのは、めざましテレビだけ。楽しみ~朝ズバはさっきからスポーツと普通のニュースしかやってないから無視無視
今日は、とくダネでも泉水展の特集やってくれるみたいだよわーい何時頃やるんだろう…。私映ってたりして
2009年05月27日 (水) | Edit |
今ホテルに着きました。
ZARDの武道館Live、最高でした。最初っからウルウルしちゃいました(ノд<。)゜。
たくさんのマイミクさんに会えて嬉しかったです。

Liveと泉水展の様子はまた今度書きます。

お昼食べてないからお腹すいたよー。Live始まる前、ぐおーぐおー物凄いお腹鳴ってて隣の人ビックリしてた。よかったLive中にならなくて。

今から夕飯です。ホテルの1階にコンビニとタリーズがあるから助かる。向かい側にはCoCo壱とマックが!
明日の朝、マックかタリーズ…どっちにしようかな?!
明日、スポーツ新聞と芸能ニュースをチェックしなくちゃ♪
2009年05月27日 (水) | Edit |
なんだこの席超ヤバイ(≧▽≦)
2009年05月27日 (水) | Edit |
20090527113243
きゃー(≧▽≦)着いた着いた~!!きゃー(≧▽≦)泉水ちゃん!!
ホテル見つけるのに新宿をさ迷いまくって汗だく。もう疲れたよ(>o<")
左側の行列は、なんの列なの?
2009年05月27日 (水) | Edit |
20090527101323
新宿駅に着きました。…出口はどこっ!Σ( ̄□ ̄;

まずは泊まるホテルに行ってきます(゜▽^*)
2009年05月27日 (水) | Edit |
20090527061209
おはようございます!晴れてよかった。泉水ちゃんパワー全開~。

マジで一睡もできませんでした。!Σ( ̄□ ̄;

おもいっきりDONを録画予約していかなくちゃ☆(*´▽`*)

7時に家を出発です。楽しみ楽しみ~。お会いする予定でいるマイミクの皆さん、よろしくお願いします。

私はあなたが思ってるような人ではないかもしれない…。
2009年05月27日 (水) | Edit |
20090527004019
あの日から丸二年…。

今日は泉水ちゃんの三回忌です。今日は武道館と高島屋まで泉水ちゃんに会いに行くので、ちょっと早いけど、お供えをしました。
プチロールケーキと、Soffioのオリジナル紅茶だよ。紅茶は家で飲むのは今日が初めてです。今日を初開封の日にしようと決めていました…。
2009年05月26日 (火) | Edit |
こんばんは
ZARDの三回忌追悼Live、いよいよ明日だね!…緊張して胃が痛いです。

今からの予定

・泉水ちゃんにあげるイラストを描く
・サイト用のイラストを取り込んでUP
・明日の準備(まだやってないのかよ…マイペース)
・負けないでを聞きながら日付を越す
・ちょっと早いけど深夜にお供え。
・ホテルの予約

【準備するもの】
チケット、財布、Suica、デジカメ、ケータイ(充電器も)、お泊りセット、ミューフリ5月号、お茶、ソイジョイ、クリアファイル、たぶん泣くからタオル。

…これくらいかなぁまだ何かあったかな

明日は6時頃起床→7時に家を出る→最寄駅まで車で行く。ZARD聞きながら運転→7時半に駅着く→7時42分最寄駅発→8時3分浜松駅着→8時10分浜松駅発(新幹線)→品川駅9時33分着→予定では9時43分発の山手線→10時3分新宿着。→新宿駅でさ迷う


大変だわ浜松着いたら乗り換え時間があんまりないから走らなきゃ息あがる。

負けないでもう少し最後まで走り抜けて~
2009年05月25日 (月) | Edit |
さっきSoffioのblogを見たら、なんと!泉水展で限定商品を販売するようです!
うわーパウンドケーキ、私最近好きなんだサブレも気になる…。値段書いてないけど、いくらなんだろう
マグカップ欲しいけど持ち帰りが大変だから買うの止めておこう。

いよいよ明後日だけど、まだ準備全っっっ然してないよ。何着てこう…。チケットと新しい会員証とSuica、忘れないようにしなきゃ


今日のZARDソング:Vintage
2009年05月24日 (日) | Edit |
20090524220137
本屋さんに行って、東京都市図を買いました。
新宿駅構内の地図も詳しく載ってるからよかった。
ホントに新宿駅は広すぎるなぁ…訳わかんないよ。たぶん迷うと思う(>o<")
ホテルは当日予約にします。目星付けてるホテルが空室あるといいな。

っていうか、インフルが心配だよ(・д・`*)
中止になりませんように!お願いします、マジでお願いします。
2009年05月23日 (土) | Edit |
20090523213430
セブンイレブンの「生チョコ生キャラメルケーキ」
そんなに甘すぎず、大人な感じでおいしかった(゜▽^*)
チーズケーキもあったんだけど止めてこっちにして正解~♪
2009年05月22日 (金) | Edit |
20090522134032
FRYDAY買った!\(^▽^)/
ZARDコミュで情報くれた皆様、ありがとうございました。
2009年05月22日 (金) | Edit |
20090522120353
回転寿司~(゜▽^*)
昨日テレビでやってて食べたくなったので来ました。90円セールだから、めちゃめちゃ混んでる。
2009年05月21日 (木) | Edit |
初めて見たんだけど、凄くよかったよ
詳しい感想は朝起きてからにします。おやすみなさ~い。泉水ちゃん夢に出て来るかな?

‐‐‐‐‐
MUSIC FOCUS
静岡だいいちテレビ
5月21日(木)01:44~02:14

番組が始まる前にお風呂に入り、眼鏡をかけて(かけないとテロップが全く見えん)…さぁ準備OK


オープニングかっこいいわー始まった!わぁ!「素直に言えなくて」だっ…なんだ、CMかぁ。すんなり入っていったから番組の一部かと思ったよ

CM明け。(こっからは不順)

去年テレビ朝日でやった一周忌番組の歌詞紹介のと殆ど同じ。

あの微笑みを忘れないで
きっと忘れない(武道館)
愛が見えない
もう少しあと少し…
Today is another day
マイフレンド…やっぱりちょっとウルウルしちゃうなぁ
心を開いて(テロップの道行く人をただ眺めていたの「を」が抜けていた

羽田裕美さんミニコンサート大阪・京都の様子

泉水展の様子と27日からの泉水展のお知らせ

素直に言えなくてのPV。2009バージョンをフルで聴いてしまい、ちょっとショック( ̄□ ̄;)初めて聴くのは武道館ライヴかCDを手にしてからがよかったのに…。

「ハイヒール脱ぎ捨てて」の楽譜
大賀さん達サポメンの皆さんの練習風景。
ギターで弾いてるよ!私も弾きたくなってきたよ。
きゃあ武道館でこの曲が聴けるのね嬉しいよそして多分泣く!


あっ先日のNHK・SongsSpecialの時の泉水ちゃんだしかも今回のほうが時間がたっぷりだ!


雨に濡れて 想い出ごと流して
あなたのこと忘れられたら
雨に濡れて 歩き続ける歩道に
涙の色にじんで


スタジオ内のテーブルに座ってスタッフと話したり(泉水ちゃんの前に置いてるパソコンが時代を感じるなぁ)、歌詞を口ずさんで「どうしたら皆の心に響くのか」悩んでる泉水ちゃん。
貴重な映像でした。ありがとうございました
まだ心配の方が大きいんだけど…武道館が楽しみになってきたよ。


20090521214807

20090521214759

20090521214749
2009年05月20日 (水) | Edit |
さっき友人からメール来て知ったけど、ついに都内にも新型インフルエンザ感染者が出ましたね!!
武道館はどうなるの~マジやばいよ。心配だよ。
その子は残念だけど参戦見送るって…
そんなっでも仕方ないかぁ…。

WEZARDから何かお知らせあればいいんだけど…。どうしよう、泉水ちゃん

これ以上広がりませんように
2009年05月20日 (水) | Edit |
新型インフル余波 浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未の関西公演も中止に
(ORICON STYLE - 05月19日 21:58)

 エイベックス・マネジメントは19日、新型インフルエンザ発生を受け、所属アーティスト3組(浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未)の大阪・兵庫でのコンサート6公演を中止することを発表した。代替公演は現在検討中で、今後のスケジュール及びチケットの払い戻し等は後日発表される。

 来場予定者に対し18日には「注意喚起」の旨を発表していた同社だが、今回、中止に至った理由として「いまだ新型インフルエンザの感染の範囲やその状況が不透明であること」と「マスク・消毒液などの予防医薬部外品についてご来場いただくお客様に対応する数量が不足していること」などを挙げており、「来場されるお客様の安全を最優先に考えた結果、コンサートを中止することを決定いたしました」としている。

 今回、中止された公演は以下のとおり。浜崎あゆみ=5月20日(水)・21日(木)大阪城ホール、大塚愛=5月23日(土)・24日(日)大阪城ホール、倖田來未=5月23日(土)・24日(日)神戸ワールド記念ホール。


----------
あらら残念だねぇ…。朝のときは、やるって言ってたのに、急だね…。
あと1週間後に迫ったZARDの追悼Liveも、本気で心配になってきたよ
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2009年05月19日 (火) | Edit |
今日はZARD「揺れる想い」発売記念日です。
今から16年も前なんだけど、全然色褪せないね


テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
2009年05月19日 (火) | Edit |
つけたら「サプライズ」でコナン君の間違い探しクイズが出た!グッドタイミング
2009年05月18日 (月) | Edit |
お昼にミヤネ屋見たけど、インフルエンザがヤバイですねどんどん広まってる

27日、東京行くんだけど…大丈夫かなぁ

今週、大阪城ホールでayuのライヴがあるけど、
会場入口で用意された消毒液で手を洗って、咳が出る人はマスクしなきゃダメとか…。さっきエイベックスでお知らせが発表されてました。
うわーー大変だ
ZARDもそんな感じになるのかなぁ…。マスクして行かなきゃ

ライヴが中止になりませんように祈ってます。
2009年05月18日 (月) | Edit |
20090518124414
インド風チキンカレー。セブンイレブンのレトルトのやつです。

今、おもいっきりDONで、デパ地下ポテトサラダやってる!おいしそう(゜▽^*)
2009年05月17日 (日) | Edit |
昨夜の夢に、こてつが出てきました
家のキッチンに私とこてつが一緒にいた。
私があさりのみそ汁をよそってたら、こてつがピョンピョン飛び付いてきて、鍋の中の汁を飲み始めた!

ゴクゴク

「あぁあこっちゃん、それしょっぱいよ?!」テーブルに手をついててちょっとカワイイけど


パクッ


「きゃあー

ジャリジャリ。

あさり(もちろん殻つき)を食べた!

「ちょ、
こっちゃんこっちゃん!あぁあ食べちゃだめだよ!殻が刺さって危ないよ?!ダメダメ出して出してぇ!

こてつがあさりを口へ入れる度に、一生懸命私が取り出してあげてた。そんなにあさりが食べたいのかなぁ…

それが終わると、生前こてつの居た場所で仲良く遊んでた。

しばらくしたら、私は自分の部屋に戻ってて、親戚の子(突然出てきてびっくり)が、こてつと遊んでるのをベランダから眺めて見ていた。

バタンっ。

「あぁこてつが倒れたよ!」って親戚の子の声がした。

「えっすぐ行く~こっちゃん、こっちゃん!!」こてつに駆け寄る私。「よしよし、大丈夫だからね

お母さんが、グッタリしたこてつを車に乗せて「すぐ病院連れてくから」って言った。

「う…、うん

ドキドキハラハラして目が覚めた。
でも会いに来てくれてよかったありがとう、こっちゃん
2009年05月17日 (日) | Edit |
20090517130751
ひとくちフレンチトースト。おいしい☆(*´▽`*)
2009年05月16日 (土) | Edit |
20090516180938
チケット到着記念に、イラスト描きました。
伏し目がちの泉水ちゃんは描くのが難しい(>o<")けど楽しい。

ちなみに今聴いてるZARDソングはコレ↓


・今すぐ会いに来て
・Top Secret
・Lonely soldier Boy
・Dangerous Tonight
・I want you
・素直に言えなくて
・ハイヒール脱ぎ捨てて
・Season
・不思議ね…
・oh my love
・汗の中でCRY
・こんなにそばに居るのに(アルバムVersion)
・私だけ見つめて
・Why Don't You Me Alone
・愛は眠ってる
・Stary Love