2010年09月30日 (木) | Edit |
本格的に風邪を引きました…。
今日も仕事で突然冷蔵室掃除をすることになったし、休憩室の冷房が寒すぎるなぁ…と思って、今日なにげなく設定温度を見たら18度(゚Д゚)
ありえん(;´Д`)寒すぎる。
半袖なのに18度…。そりゃあ寒いわ(゚Д゚)
熱もあるので早く寝よう…
2010年09月29日 (水) | Edit |


今日9月29日は、マイミクの葵ちゃんの月命日です。
もう1ヶ月経ったのかぁ…早いなぁ。

さっき、ローソンのプレミアムロールケーキとリプトンのミルクティーで、葵ちゃんのことを想いながら黙祷をしました。

今日は仕事中に泣きそうになったし、帰りの車の中で、信号待ちのときに「最近、熱がよく出るよなぁ。もし私がガンで死んじゃったら…」と思って、私のお葬式でお父さんが悲しんでるのを想像しちゃって泣いてしまいました。今もこれを書きながら泣いています


今日は帰りの運転中に頭が痛くなってきて、今も痛いです
熱を測ったら37.4でした…。朝より上がってるなぁ。
早く寝ようと思います
2010年09月28日 (火) | Edit |
今日も疲れた~。帰りは時々ボーッとしながら運転しています。

昨日からいろんなとこが痛いです。

全身筋肉痛で、小指以外の指が(爪のすぐ近く)白く硬くなって痛い。

今日仕事から帰ってから、おばあちゃんに聞いてみたら、タコだって

喉も相変わらず痛い。


仕事は、食品(業務用)を袋に詰めたのを空気を抜いて縛るんだけど、痛くて痛くて
食品(普通の店頭用)を検査しながらコンテナみたいなやつに詰めるんだけど、それが濡れてるからエプロンごしに水が浸透して服もズボンもびしょびしょ。
コンテナの上げ下ろしで足腰が痛い。

動いてれば暑くて汗がでるし、寒暖の差が激しい。
今日は帰りぎわに、冷蔵室のお掃除をしたから、寒くて寒くて凍え死にました。


昨日の夜は微熱が37度だったけど今は37.8度になったので、お風呂入って早く寝ようと思います。

さっきから食品食品言ってるけど(笑)
もやしです、もやし
大好きだけど、しばらくは店とかで見たくないなぁ…。


派遣で紹介の連絡きたときは、シフト制だって聞いてたけど、日曜も工場休みじゃなくて年中無休だって!聞いてビックリ。
そりゃあ もやし だもん。みんな食べるもんね休んでなんかいられない。
しかも主婦とかが多いから土日が忙しいんだって。どうしよう明日シフト希望を聞かれるんだけど、気まずいなぁ。
これからコンサートとかコンサートとかコンサートとかZARDのイベント関係とか超困るじゃん
でも派遣だから、融通は利くって言ってたな…。
でも「休みすぎです。連休はちょっと」って怒られたらどうしよう
ドキドキするなぁ…。

げっもうこんな時間。お風呂早く入らなきゃ
2010年09月27日 (月) | Edit |

今日は泉水ちゃんの月命日です。
今日から始まった新しい職場での午後の休憩が、奇跡的に15時10分からだったので、泉水ちゃんを想う事ができてよかったです。(*^□^*)

今、追悼セレモニー中です。
今日は疲れたので、泉水ちゃんの紅茶もベイビーグランドも準備する気力がないので、お水と、手包みパンケーキ(帰りにローソンで買った)で、お祈りしました。


仕事の感想とか道に迷った話とかは、また今度書きます。もうお風呂入らなきゃヤバい~(-ロ-;)

早く寝たい(-ω-)ZZZ
2010年09月26日 (日) | Edit |
明日から新しい職場です(-ロ-;)緊張っしかも10ヶ月ぶりの社会復帰で、胃が痛いです(-ロ-;)

今まで明け方まで「眠れない眠れない」言ってて明るくなった頃に寝て、3~4度寝してお昼ごろにやっと起きだす生活だったけど、明日からは6時前に起きなきゃいけないので、不安でしょうがないです。

もう寝なきゃヤバい。ドキドキして眠れない(T_T)困ったなぁ。

おやすみなさい
2010年09月25日 (土) | Edit |


今日はお姉ちゃんと一緒にお姉ちゃんの家の近くの美容院に初めて行きました。

おしゃれな一軒家の一階が美容院になっています。若いお兄さんとお姉さんがやっていました。値段は3000円ちょっとぐらいだったので良心的でした。

お姉ちゃんは雑誌の切り抜きを持って行って説明していました。
私は一年半ぶりの美容院で、しかも初めてくる店だったので緊張しました。量をすいて肩の所まで切ってもらうことにしました。
お姉ちゃんはかなりバッサリ切っててビックリしました。似合ってたなぁ。
私は…首のところまでになってしまいました(;´Д`)ちょっと切りすぎだよ(笑)まぁいっか、また伸びるし…。

シャンプーは、気持ち良くて寝そうになりました。(*^□^*)
でもちょっと頭が痛かったなぁ。体調不良かな…。



美容院を出たあと、スーパーとドラッグストアに行きました。
ドラッグストアでは、昨日眠剤が切れたので買おうと思ったけど、やっぱりやめて、店内をうろうろしてました。お姉ちゃんは化粧品を買っていました。
レジに行こうと思ったら、リップクリームのコーナーに、リラックマのやつがありました(*^□^*)初めてみた!しかも結構売れている!かわいかったので買っちゃいました。


その次はスーパーに行きました。入り口のところに、私もお姉ちゃんも好きな、お饅頭が売っていました(*^□^*)
味は、さつまいもは昔からあるけど、かぼちゃとリンゴもありました(*^□^*)
お姉ちゃんが食べたいって言うから私が奢ってあげました。さぁ帰ろうと思って車に戻ろうと思ったけど、私も食べたくなったので買いました(笑)
今日の夕飯にしました。
久しぶりに食べたけどおいしかったです。
2つでお腹いっぱいになったので、かぼちゃの味は明日食べようと思います。

楽しかったです。
2010年09月24日 (金) | Edit |

今日は、いきなり寒かったですね(゜Д゜)11月の気温だとか!

夕方、いつも通り爆睡してたんだけど、寒くて起きました(T_T)寒がりなので、もう冬の服装です。

夕飯はヒレカツカレーを食べて温まりました(*´∇`)おいしかったぁ♪
2010年09月23日 (木) | Edit |



今日はお昼にコンビニに行ったら、viviが売ってたので買った。表紙がayuだしね!(*^□^*)
表紙かわいすぎて「うわぁあ!かわい~い(*^□^*)」って思わず声が出てしまいました店内で(笑)
ayuの上半身裸、きれいすぎる!(*´∇`)タトゥーがあんなところにまで入っていて、ちょっとびっくりしたけど、かわいい(*´∇`)


そして夕方、ファンクラブ通販で頼んだ新曲「crossroad」が届きました~♪(≧▽≦)まだ聴いてないけど(笑)
私はいつも通り爆睡してたので、おじいちゃんが荷物を受け取ってくれました。いつもゴメンよ、ありがとね。


ファンクラブ限定特典のシールとポスターの絵が、シングル1枚目~25枚目のジャケット写真のやつになっていました。
わぁあ(*´∇`)懐かしい~♪
私はBoys&Girlsからayuが気になり始めて、マキシシングル「A」が初めて買ったayuのCDで、そこからファンになりました。
へぇえ、結構最初のほうなんだなぁ。三部作とか超懐かしいよ。

来週は記念すべき50枚目のシングルが出るので楽しみ。まだ注文してないから早くしなくちゃ(T_T)
2010年09月22日 (水) | Edit |

今日は中秋の名月ですね。
まだ雨は降ってないので、外に出てみました。
雲が多くてあんまりよく見えないけど、癒されました(*´∇`)
2010年09月22日 (水) | Edit |
AKB48『選抜じゃんけん大会』 “圏外”内田眞由美が19thセンターを奪取!


◇『19thシングル選抜じゃんけん大会』結果

            (第2回 総選挙順位/選抜回数)
 1位 内田眞由美 (40位圏外/0回)
 2位 石田晴香  (27位/0回)
 3位 小嶋陽菜  (7位/19回)
 4位 仲川遥香  (20位/1回)
 5位 前田亜美  (40位圏外/0回)
 6位 佐藤すみれ (31位/0回)
 7位 佐藤夏希  (40位圏外/1回)
 8位 高城亜樹  (13位/2回)
 9位 中塚智実  (40位圏外/0回)
10位 倉持明日香 (23位/2回)
11位 小林香菜  (40位圏外/2回)
12位 田名部生来 (40位圏外/0回)
13位 河西智美  (12位/16回)
14位 松井咲子  (40位圏外/0回)
15位 前田敦子  (2位/19回)
16位 近野莉菜  (40位圏外/0回)



…こじはると前田敦子以外は知らんメンバーばっかり

私の推しメン

まゆゆ
ゆきりん
みぃちゃん
たかみな
さしこ

全滅じゃん!なんか嫌だなぁ
2010年09月21日 (火) | Edit |
今日はZARDスクリーンハーモニーの神戸公演でしたね!

またまた追加公演が決定しました

11月3日 東京赤坂
2月6日 大阪堂島リバーフォーラム
2月10日 中野サンプラザ


追加しすぎ
昨日、今日参加したマイミクさんによると、新しいグッズが追加されたみたい。
泉水ちゃんの愛犬ラブちゃんの何かのグッズだって!気になる気になるでも15000円…高すぎる!桁が違うよ桁が…
2010年09月20日 (月) | Edit |



ZARD Screen Harmony 京都と見せかけて浜松(第2部)は、部屋でZARDのアルバムをいろいろ聴きながら、そして歌いながら久しぶりに絵を描いています。

♪口ぐせが似てきたヤバイよ!♪
…違っ…た!(゜Д゜)「マズイよ!」だった(笑)恥(;´Д`)


泉水ちゃんのサインを眺めて、ため息つきながらニヤニヤしています(*^□^*)
2010年09月20日 (月) | Edit |



今日は、ZARD Screen Harmony 京都公演でしたね!
私は行けなかったので、気持ちは京都に飛ばしながら、ひとりでZARD Screen Harmony をリビングで開催していました(*^□^*)

早く来年1月にならないかなぁ。早く泉水ちゃんに逢いたい♪
2010年09月19日 (日) | Edit |



ローソンでリラックマのキャラメルラテを見つけました(*´∇`)
裏と表と絵が違うし、よく見たら側面にもリラックマが!かわいい(*´∇`)
2010年09月18日 (土) | Edit |







今日は satoruしゃんから、ゆうパックが届きました。
なんだろうワクワク
さとるしゃん
今日、ゆうパックが届きました。
お菓子とかお箸とかお手紙とか、いろいろありがとう!
白くまの袋にテンション上がっちゃって(笑)開封したら また白くまだったので面白くってテンション上がった~

コースターはちょうど欲しかったので、よかったです
お箸は朝顔の花の絵がついてて、癒されるよ。
クリアファイルには、うさちゃんと函館の夜景!いつか本物を見たいなぁ

白いカリースープは夕飯に早速いただきました。おいしい~

バターせんべいは、くまの顔と足跡がついててかわいい。早速家族みんなでいただきました。バターの味がほんのり優しくておいしいみんな「おいしいおいしい」って大喜びだったよ
ありがとう。

また今度、私からも何か送りますね。
2010年09月17日 (金) | Edit |
グルグルぐるぐる

でもグルグルしてるのはルーレットじゃなくて私の喉

今日は午後から、おじいちゃんとおばあちゃんの付き添いで、電器やさんに行きました。
「部屋に新しい冷蔵庫がほしい」って、私に見てほしいんだって。
一件目では、本体が白で開ける所は青い冷蔵庫がありました。
「(!ざ、ZARDっ!)ねぇ、これでいいんじゃない?安いし。二人なら、これで大丈夫だら」「これじゃあちょっと小さいで、物が入らんよ」「…そっか」
小さいのはそれしかなかったので、買わずに店を出ました。

なんかさっきから喉がグルグル言って胃からなんか上がってくるような不快感があるなぁ。
喉も渇いたので、駐車場のとこにあった自販機でお茶を買いました。
環状線を走って、今度は二件目の電器やさんに行きました。改装して広くなってからは初めて来ました。
いろいろ見てて、欲しいのを決めて店員さんを呼んだら、お取り寄せになるって言ったので、ちょっと高くなっちゃったけど違うやつにしました。
エコポイントって今までよく解んなくて、今日初めて意味を知りました。
点数に応じて商品が貰えるんだね。知らなかった~。肉とか明太子とかあるよ。凄いっ
でも3000円分はお米ぐらいしかなかったので、コンビニで使えるクオカードにしました。


最新の冷蔵庫に「おばあちゃん、これすごいよ!見て見て」って扉を開ける度にテンション上がりました
電器やさんって、見てるだけで楽しいっ♪

この辺は電器やさんがあんまりないので、浜名湖一周コースになっちゃいました。


家に帰る車の中で、喉がグルグル言ってるのが更にヤバくなってきて、暑いんだか寒いんだか解らなくなってきた。ゲップがヤバい。(汚ない話でごめん)

家に着いて、部屋で速攻ベッドに横になりました2時間ほど寝てました。

ずっと車に乗ってて疲れたのかなぁそれとも最近の疲れが溜まってたのかなぁ。

まだ気持ち悪いです。寝ても治らなくて嫌だ
2010年09月16日 (木) | Edit |


14日からローソンの秋のリラックマフェアが始まりました。
昨日行って来ました。

くじ引きは4回やって、タオルセットが2つ、食器が2つ当たりました。
食器はお皿とコップが選べたんだけど、コップは家にたくさんあるので、お皿にしました。
今回のくじは、いい景品がたくさんあるから困るなぁ(^∇^)
ローソン限定のリラックマの携帯電話クリーナーがあったので買ってしまいました。リラックマがおにぎりとローソンの袋を持っててかわいい。
早速つけてます。
2010年09月15日 (水) | Edit |
心の冬にさよならして 走り出そう新しい明日へ

‐‐‐‐‐
ご心配をおかけしていました。だいぶ、いつもの私に戻ってきました。負けないで以外のZARDの曲も聴けるようになりました。ありがとうございました。

時々ふと悲しくなるけど、もう大泣きしなくなりました。
葵ちゃんの分まで生きていこうと思います。
葵ちゃん、空から見守っていてね


明日から日記を再開しようと思います。
2010年09月12日 (日) | Edit |
皆様、お久しぶりです。
少しブログをお休みしていました。

---------

2010年8月29日(日曜日)14時45分。

マイミク(mixiでの友達)の、葵さんが病気で30歳という若さで天国へと旅立ちました。

今月20日のZARD京都公演、あんなに楽しみにしてたのにね…。
「名古屋と静岡で会おうね」って言ってたじゃん私は葵たんと一緒に写真撮る想像までして、楽しみにしてたの
葵たんはすごく前向きに頑張っていたから、「頑張って」とは言わずに、「葵たん、負けないで もう少し~」ってメールで励ましていました。


今月7日、葵ちゃんのお母様が、代わりに日記を書いてお知らせしてくださいました。

私はショックが大きすぎて、日記をしばらくお休みしていました。
以下、葵さんの日記にコメントした内容です。

‐引用開始‐‐‐‐‐‐‐‐

葵さんのお母様、はじめまして。

ショックで言葉になりません…。涙が止まりません。
最近更新がないし、ボイスのコメントがないから心配していました。


葵さんは、私が元気がないとき「こてたん泣かないで。元気出してねナデナデ」と、優しく励ましてくれました。

「リラックマを見ると、こてたんを思い出すよ」とか、泉水さんの写真を携帯のメールで送ってきてくれたり、今年5月のソフィオに行くとき、「こてたん、今浜名湖通ったよ!こてたんに会いたい」って新幹線の中からメールを送ってくれました。
「月がきれいだよ」って写真を撮ってメールを送ってくれました。ありがとう。
キティちゃんのくじ引きの話で盛り上がったね。

私の誕生日にメールくれてありがとう。とっても嬉しかったよ。でも返しそびれちゃった…。本当にごめんね。

いつも優しく励ましてくれたり、楽しませてくれたり、ありがとう。


辛くて泣いてばかりです。
「こてたん、元気出してね」って言われちゃうね。でもしばらくは無理だよ。ごめんね。



ご家族の悲しみは、はかりしれません。
辛い中、ご報告してくださり、ありがとうございました。


葵さんのご冥福をお祈りいたします。

‐引用ここまで‐‐‐


葵ちゃんのお母様が書いてくれた、葵ちゃんの最期に涙が止まらないよ。

なんと、葵たんのお母様が、私の携帯に「私への励まし・私へのこれからの応援と、「葵と仲良くしていただき、どうもありがとうございました」」と、感謝のメールをくださいました。
なんて優しいお母様なの
涙が止まりません。

ショックで毎日毎日泣いてて、食事も喉を通らず、部屋にこもってました。
そして食欲不振。この数日で体重は2キロ、体脂肪は3%減った。

シャワー浴びてるとき「私は髪を伸ばしてる最中で申し訳ないなぁ。ごめんね葵たん。…髪切ろうかな」って泣いたり、ZARDの曲が頭の中でグルグルしてるだけで泣いたり。
自分が死んで、お葬式で家族や友達みんな悲しんでるのを想像して泣いたり、家族が死んでお葬式してるのを想像して泣いたり。もう人が死ぬのは嫌だ!と思って泣いたり。
号泣しまくって眠れない…そんな毎日。
前は「40歳になるのが怖い」と言っていたけど今は「30歳になるのが怖い」と言ってガタガタ震えて泣いています。
今日は、ずっと避けていた泉水ちゃんの歌「負けないでLiveVersion」を車の中で聴いていたら泣けてきたよ。



葵たんへ
最近私の日記のテンションが低くて、心配かけたままだったね。…本当にごめんね。
もう痛くないね、もう苦しくないね。
天国で泉水ちゃんと会えた?
ネコちゃんのエリーちゃんと会えた?
こてつが近くにうろちょろ寄ってくるかもしれないけど、よろしくね。

今ごろ天国で泉水ちゃんと一緒に楽しそうに歌っているよね。
(≧▽≦)キャー!泉水ちゃ~ん(*≧∇≦)ノ って嬉しそうにしているよね。

私は今もこれを書きながら泣いてるよ
「こてたん、泣いちゃダメだよ」って言われちゃうね、ごめんね。葵たん

葵たんは辛いはずなのに、それを見せずに、いつも明るく前向きで、いつも励ましてくれたね。勇気と希望をありがとう。
私と仲良くしてくれてどうもありがとう。こてたんは、すごく楽しかったし、嬉しかったよ。
本当にありがとう。

天国から見守っていてね。

‐‐‐‐

最近は「突然」「君に逢いたくなったら…」「あの微笑みを忘れないで」「揺れる想い」「負けないで」等…を、空を見上げながら、泣きながら口ずさんでいます。


ということで、またしばらく引きこもります。ごめんなさい

2010年09月07日 (火) | Edit |


しばらくブログをお休みします。ごめんね。
2010年09月06日 (月) | Edit |

今日の夕飯は、母の会社近くにある台湾料理やさんに両親と私で行って来ました!今回で二回目です。

今日は、ラーメンは熱いから辞めて、炒飯にしました。
炒飯の種類がいっぱいあって悩みました。
お母さん達はビールと唐揚げとおかずのセットに早々と決定。

「車エビ炒飯とかいいなぁ(*^□^*)どうしよう。」
「もうピンポン鳴らしたから、早く決めちゃいなさい」
えー(゜Д゜)っと…。

レタス炒飯にしました(*^□^*)

しばらくして料理が運ばれて来ました!

「レタス炒飯です。どうぞ~(*^□^*) 」


ヒイィ(゜Д゜)山盛りだなぁ。
あっさり塩味で、すごくおいしかったです。しかもこのボリュームでなんと480円っっ!!!安い!

食べても食べても減らなくて、お父さんが助けてくれました。
父:「おぉお!これウマイぞっ(*^□^*)」
私「お母さんちょっと食べてみない?」
母「お母さんもうお腹いっぱいだから、ちょっとでいいから。ちょうだい(^O^)」
父「お父さん今度これにしよう」
家族みんな絶賛しながら食べました(*^□^*)
本当においしかったです。また行きたいなぁ♪
2010年09月05日 (日) | Edit |



今日はNHKで中日×巨人戦が中継されていたので見ていました。
今日のドアラは回転しまくりで、すごかったですo(^∇^o)(o^∇^)o
バック転大成功!(*^□^*)
「ひねりが甘いですね」って解説の人が言ってて、おもしろかった。


試合も勝ったし、よかったです。選手とハイタッチしてるドアラがおもしろかった(*^□^*)かわいい~。


バック転成功したあと、カメラ目線でこっちを見てるドアラが可愛すぎた(*^□^*)ありがとうNHK!!
2010年09月04日 (土) | Edit |

今日は、こてつの月命日です。
横濱馬車道あいすカスタード味のランチパックを一緒に食べました(*^□^*)甘くておいしかったねぇ。
それにしても今年は暑いよ、こっちゃん。暑すぎるよ(;´Д`)暑くて散歩行きたくなくてダラダラしてる、こっちゃんの姿が目に浮かぶよ(^・ェ・)
2010年09月04日 (土) | Edit |

ZARD名古屋公演のチケット来た~!(*^□^*)
整理番号は60番代。結構いいほうかも。
2010年09月03日 (金) | Edit |



Mステに麻衣ちゃんが出ました!
「麻衣ちゃん、かわいいかわいい(*^□^*)」言いながら写メを撮りまくりました。

歌う順番はトップバッターで、トークがあんまりなくて残念(>_<)
麻衣ちゃんはトマトに砂糖をかけるんだって。へえぇ!(*^□^*)今度私もやってみようかな~。
2010年09月02日 (木) | Edit |
今日のケンミンショーの転勤ドラマは先週に引き続き、静岡県でした

もっと西部をプッシュしてほしかったなぁ。
イントネーションがちょっと違ってた。
京一郎とはるみが来てた海水浴場、浜名湖かと思ったら御前崎でガッカリ
遠鉄ストアかと思って楽しみにしてたら、話題のスーパーもちづき。ショック
遠鉄ストアのほうが店舗たくさんあると思うんだけど

テンジンヤは、ほとんど行かないなぁ。

ほていの焼き鳥食べたい!

今度、遠鉄百貨店にケンミンショーで紹介された食べ物の物産展が来るから、行ってみたいなぁ
2010年09月01日 (水) | Edit |
昨日はお父さんに頼まれた仕事の手伝いをしていました。パソコンで見積書を作っていました。
完成したのでお父さんに見せたら、「これエクセルでやった?2000円違ってるから、もう一回計算し直してよ
「エクセルでやってないあれっ?違ってた?

もう一回やり直しました。
何回も何回も電卓で打ったんだけど全部合計が違う!
だんだんイライラしてきて自分で自分の頭をゴツゴツ殴ってしまった。

あとからお父さんが様子を見に来てくれて、「何回やっても数字がおかしいもう嫌」って助けを求めたら、「お父さんが読み上げてやるで、電卓で打てよ
「…うん

…よかった!できた!
「これからはエクセルでやってよ
「…うん」


夕飯の時には、今度は別の件で親に怒られて、ご飯途中だったけどそれから食べてない。

9時から防災訓練の放送が流れた。そうか、今日は防災訓練の日なんだ!
これ言ってる人、仕事してんだよなぁ…。偉いな
と思ったらイライラしてきて自分で自分の頭をゴツゴツ殴った
左手とおでこを触るとちょっと痛い


昨日の夕飯の残りを今日のお昼に食べようと思って、今朝おばあちゃんに「これお昼に私食べるから、食べないでね」って言っといたのに、忘れられて食べられて私の分がない!
おじいちゃんとおばあちゃんで仲良く居間でご飯食べていた…。

「とっといてって言ったのに、何で食べてんの?もういい
私は、自分の部屋に戻った。
何でか解らないけど涙が出てきて、また自分の頭を自分でゴツゴツ殴ってしまった

午後3時頃、いい加減お腹空いてきて、このままだと倒れる!と思って、牛乳寒天(みかん入り)を食べた。

昨日は眠れなくて、2時間ごとに目が覚めたので寝た気がしなかった


もう嫌。
お金がないし、来年のZARDのコンサート行けないかも知れない……
20周年が憂うつ。