2012年05月27日 (日) | Edit |


2012年5月27日・日曜日。あの日と同じ晴れ。


今日は ZARD・坂井泉水さんの命日。5年前と同じ、晴れ。あの日と同じ日曜日。

私は今日、本来ならば東京にいるはずでしたが、昨日から体調が悪くて。行くの辞めました…。

今日になるのが怖くて。急に不安がどっと押し寄せてきて「泉水ちゃんごめんね。泉水ちゃんごめんね。」と、号泣で息苦しくって。動悸までしている。

お会いできる予定だった皆様、本当にごめんなさい。

‐‐‐‐

今日はなぜだか「もう逃げたりしないわ 想い出から」が聞きたくなり、部屋でアルバムコレクションを聴いています。

15時10分は、久しぶりにたくさんZARDグッズを並べて、お祈りをしました。

泉水ちゃん、いつもありがとう。これからも天国から見守っていてね。

どんなに離れてても心はそばにいるわ
2012年05月21日 (月) | Edit |
今日は、金環日食でした。

7時15分に起きて、テレビのNHKをつけながら、家族で見ました。最初曇ってたので無理かなぁ…と思ったら、ちょうど雲が切れてきました!

わぁああ!すごいすごい!(*^□^*)
日食メガネをみんなで交代で使って見ました。
指輪みたいで、キレイで神秘的でした。

見れてよかったです。
2012年05月14日 (月) | Edit |
寝る前の薬飲んだのに眠れなくて、まだ起きてますずーっと起きてます。

ここ最近、多い。

薬が効かなくなってきたのかなぁ…。今度の診察のときに先生に相談してみよう。
2012年05月10日 (木) | Edit |
あーっ!!!!

今、気付いたんだけど!!


こてつを呼んだり遊んだりしてた時に私が手拍子してたときのリズムと、中日の選手が良いプレーしたときの応援団が鳴らす音楽、全く同じだわ!

今気付いたの

まだその頃は野球もドアラも知らなかった。「ボクのこと忘れないでね」ということかしら。なんという偶然


中日を好きになる運命だったのかもしれない。

こっちゃん思い出して号泣中。

私の手拍子を覚えて、そのリズムの通りに、来客に吠えてる。というのに気付いたのは亡くなってから。気付くの遅くてごめんね。なんでもっと早くに気付かなかったのか…