2012年10月22日 (月) | Edit |


中日ドラゴンズ×讀賣

4‐2で負けた…。

私は10・8決戦はよく知らないから昨日Wikiで調べたよ。

こんなに胃に悪いとは…。

でも最後のなおりんと大島には、しびれました!

悔しい。
やけ酒飲みました。

1年間ありがとうございました。来年も中日ドラゴンズを応援します!


「今年も応援ありがとうセール」はあるのかな?
2012年10月15日 (月) | Edit |




3年ほど前から、新潟県燕市とヤクルトスワローズが交流をしてます。

燕つながりで。

毎年5月末ごろに「つば九郎と行く!田植えツアー」、9月末ごろに「つば九郎と行く!稲刈りツアー」があります。
新宿から、つば九郎とファンのみんなで旅行会社のバスツアーがあり。

燕市の地元のみなさんとツアー参加者のみなさんで田植えして、稲刈りします。農薬を減らして環境に優しいお米

詳しくはアメブロの、つば九郎のブログを見てね!

とってもおいしいと評判みたいで…気になっていました。

私も食べてみたい!今年はいつから販売かな?


そしたら、10月5日からJA越後中央とヤクルトスワローズ公式サイトで販売開始~。という、グッドタイミング

そして~。



ににににににんっ。


今日、その、つば九郎米が到着しました!

わぁい!えみふる、えみふる

食べるの楽しみ楽しみ

箱も捨てられない系だわ。何かの入れ物にしよう、そうしよう。

でへへ♪
2012年10月05日 (金) | Edit |



にににににん。

グッズ。あだるとばいや~しました。
まだまだあるよ。


ぱちり~。


つば つば つば つば つ~ば~くろ~う
ツッコミが笑える。つばちゃんの声かわいい


やっと「つば九郎音頭~おとなのじじょう」を手にすることが、できました!
フルサイズで聴けて、こてさん、えみふる さきみだれ~

ずっと歌ってます。

つばちゃんは、作詞の才能がある!ごいす~
2012年10月05日 (金) | Edit |



東京ヤクルトスワローズの通販、10日間の棚卸しが終わり、昨日の9時半から業務再開!

1時間ぐらいかけてカタログを見ながらケータイで注文しました。

昨日の午前中にコンビニ支払いしたんですが~。。。。



ごいす~!

もう届いた。速すぎ~!!そして段ボールに、らくがき~!

開けてグッズ眺めてニヤニヤしてましゅ!

ぱちり~。
2012年10月04日 (木) | Edit |
今日は午後から、しまむらに行きました。何を買うって訳でもなく、気分転換に。

パンダの5本指靴下、カモメの5本指靴下。リラックマのニット長ズボン。
そして一目惚れした、しろくまの軽いフワフワ毛布。

服は昨日ユニクロで買ったから、今日は見るだけ。

ニット長ズボンを試着していました。着替え終わってちょっとかがんだときに、いきなり吐き気がきた!うっ!
ビックリして、飲み込んだ。ヤバかった。

寝不足だったし、10月なのに暑いし、店内は生暖かい空気だったし、店内ウロウロ立ちっぱなしだったから。ダメだったのかも。

めちゃめちゃ焦った。

次は、ドラッグストアに寄る用があったから、そこでウーロン茶買って飲みました。
気持ち悪くなりながら帰宅して、横になって休んでいました。

5時半から、しろくまカフェを見て。そして今日から始まる銀魂が、ちょっと気になりだして、見ることにしました。


初めて見るのが あれじゃあ、よく解らなかったでもオープニング曲と定春は良かった

マルモのパクりが笑えたテンポが速すぎてついて行けなくて疲れた

殴りあいやツッコミの効果音が怖かった言葉遣いが荒くて怖くて泣きそうだった

体調悪いせいで音に敏感なのかも…。



まだ体調優れないから、夜ご飯いらなくて。横になって休んでます。