2013年03月11日 (月) | Edit |



ナゴヤドームのときのオープン戦のレポートがまだ途中ですが。。。
すみません(´Д`)


今日は浜松球場に行ってきました。

中日×読売のオープン戦です。

去年初めてプロ野球を生で見て、そのときは祖父母も一緒でしたが、祖父母は80すぎで高齢なので、疲れてしまうので。今年は私1人で行きました。ドキドキ

浜松球場(四ツ池公園)は昔から市民にお馴染みな場所。

浜松球場でのプロ野球観戦は今日で3回目
駅から球場まで臨時直通バスが出ているので、気楽でいいです。

10時半ごろ、球場に到着
平日昼間だというのに、結構人がいました。小学生も。…あ~れ~?学校は?春休みまだだよねぇ

まだ開場してないので、グッズを買いました。こないだナゴドでたっっくさん買ったので、今日はあんまり買うのないよなぁ…。ドアラカレンダーだけかな。

いろいろ見ていたらウキウキしてきちゃって、大島のユニホーム買っちゃったでへへ。

ドアラカレンダー。売り場の係の人、持ってきてくれてありがとう!無事に買えました。

あと、ドアラカステラもこれかわいいし、おいしいし、いろんな味があるから楽しみなんだよね。

箱もかわいい←新しいデザインになってた。

まだ開場まで時間あったので、他の客と同じように、適当な場所に腰掛けて開場待ち。ドアラ待ち


ドアラまだかなぁ…。どこにいるんだろう。。。


▲・`]⌒))

キャアア!ドアラ向こうから歩いて来たぁ!

ファン4~5人に囲まれている。私もデジカメ準備して小走りでドアラのもとへ!腕触っちゃった

ドアラ、歩くの速いよね…

スタスタスタスタどこへ行くのかと皆で付いていったら、グッズ売り場へ行った!

カレンダーの売り込みを始めました。カリスマ店員ドアラ。

「写真はいいからカレンダー買ってよ!カレンダー。1600円だよ~!かわいいよ~!」指で「金を出せ!」の仕草して、猛アピール▲・`]⌒))

買ってくれた人にはカレンダーに自らサイン。手でパタパタとインクを乾かし、カレンダーまきまき。おつりを渡したり…。

かっ、かわいいそして、とっても気が利くドアラ。途中で忙しくなって「ビニールに入れるのは自分でやれ」と言っていた(笑)


私も写真撮ってたりサインしてるの羨ましくて見ていたら、ドアラが「買って、買って、買ってー!」っと私の目の前にカレンダーを…。
「さっき買ったもん、買った買ったぁ」と言いながら見せたら「あら、すみません。買ってくれたんだね、ありがとう」と頭下げてペコペコしてた。

私もカレンダーにサイン貰えてよかった握手もしてくれた。かわいすぎる。ありがとうドアラ。

選手がストレッチしてるところも間近で見れてよかった荷物も貴重品だけはミニバッグに入れて持ってて、フェンスの所で選手を見てました。周平~大島っ荒木さん森野っ、ルナ、和田さ~ん。

ダッシュしてるところ撮るの難しい速すぎる~。


1回表から早速点を入れられ、応援団もヘロヘロ。
バカンスカンに打たれて、試合は6ー0でボロ負け

マイミクさんが好きな、読売の藤村もいたよ。

中日のピッチャー、知らない人が多くて。。。コバマサと山井さんは解った

ルナ結構いいなぁ。クラークは全然ダメだ…まだ慣れてない感じがある。

荒木さん、私が好きな「ザーっ!」ってやるやつ、たくさんやってて、ユニホームが土まみれだった。

荒木さんとドアラは仲良しだった。


14時46分には、東日本大震災から2年ということで、アナウンスがあり、選手や私たちも全員で起立して脱帽して黙祷をしました。

もう2年、まだ2年なんだ…。と思って、しんみりしました。

忘れてはいけない。

心をひとつに。

まけるもんか、にっぽん。

2013年03月03日 (日) | Edit |



3月3日。

今日はマイミクさんと、ナゴヤドームのオープン戦の中日×広島を観に行きました。

マイミクさんが、誘ってくださって、念願のナゴヤドームへう、嬉しい。

最寄り駅の切符買う機械が新しくタッチパネルに変わってて、戸惑った

名古屋駅の定番待ち合わせスポットで11時半集合でした。

私は久しぶりに名古屋へ。去年7月ぶり。名古屋へは土日は往復1500円で行けるからありがたいです。豊橋←→名古屋間の往復で安く行ける切符があるので。

マイミクさんとは初対面でかなりドキドキしました。会えて嬉しかったです。

日曜日ということで、待ち合わせもつば九郎一苦労でした。私の服装や持ち物を伝えて、会えました。よかったです。

はっ、はじめまして

早速地下鉄でナゴドへ。まだSuicaが地下鉄で使えないので、待ち遠しいです。

栄で乗り換えてナゴド前の駅へ来たー!!

あっ、ドームかな?と思ったら図書館と市民センター?だった(笑)ドームはもう少し先でした。
でっかいイオンがっ!!
念願のドラゴンズショップへ行きました。か、かわいい。すごい!たくさんグッズがある!ドアラカレンダー欲しいんだけど荷物になるから買うのやめました。見本がボロボロだった。「カレンダー発売するの遅いよねー」(´Д`)(´Д`)かわいいけど。

沖縄キャンプのドアラグッズや、キティちゃんとのコラボグッズもあり、かわいかったです。

子供用のドアラTシャツが、かわいすぎました。

なんだか初めて見るグッズがたくさんあって、見てるだけでもワクワクしました。

366日ドアラもありました。
車に貼ろうと思って、ほしかった大きなドアラシールが見当たらなくて残念だったけど、大島のユニホームのティッシュカバーが買えてよかったです。

店内の音楽もドラゴンズづくしで楽しかった。
レジの後ろが、折り紙でひな祭りのシャオロンとパオロンが作って貼ってあって、めちゃめちゃかわいかったですそうか、今日はひな祭りかぁ。写メ撮る勇気はなかった。。。

そしてイオンの中でお昼ご飯食べよう!と中に入りました…が。お昼時で野球試合もあるしでフードコートの席が満席
下の階にも食べるところがあるということで、下に行ってみました。どこも並んでるねぇ。。。

!わっコメダ発見!コメダコメダ。

私はまだ一度もコメダ行ったことなかったしせっかく名古屋に来たのでコメダで食べることにしました

アイスココアとミニシロノワール

アイスココアが、、、。

どーーーん!!!!

\(^O^)/

ソフトクリームが山盛りで「早く食べないと溶けちゃうよ~」ということで、崩さないように、落とさないように…なんだかダンジョン攻略のようでした…。おいしい!!

しばらくしてミニシロノワールが来ました。

わー来た来た。

これがシロノワール!!!う、嬉しい。おいしいとは聞いていたけど、本当においしかったです。

マイミクさんがグラタンを分けてくださり、仲良く食べました。おいしかったです。ありがとう


そして、入り口でチケットを見せてナゴヤドームの中へ~!!!

うわぁあ!

あっ!さっきのドラゴンズショップにはなかった、ドアラのお菓子があるよ!

「ぼくドアラ」と「しるこサンド(ドアラバージョン」を買いました。しるこサンドはアンコの味はほとんど判らないから、アンコが苦手な人にも燕(つば九郎)にもオススメです塩気がちょうどいくて、パクパク食べれます。


そしてマイミクさんのあとをピョコピョコ付いていき、いよいよドームの中(メイン)へ。

ドームは広い。


続く。。。