2013年08月26日 (月) | Edit |


「引く時かな」宮本が引退表明
view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2553807

フランク三浦×宮本慎也×つば九郎!こらぼ てばどけい。を予約注文したのが今日届きました

ほーむ用(白いほう)と、びじたー用(黒いほう)です。

かいでー
かわいすぎる。でへへ。大切にします

つばちゃんが、しっぽにつけている、おまもりが、特典についています

―――――――――

そしてそして。宮本慎也さん。引退表明。

今日は記者会見があり、わたしはソワソワしていました。
明日、新聞やテレビをチェックしたいです。
つばちゃん、いてもたってもいられず、記者会見の場にいたようです。
今日のぶろぐ、泣けてきた

わたしがつばちゃんのぶろぐに今日ひさしぶりにしたコメント。

↓こちら。


つばちゃんのぶろぐよんでたら、うるうるしてきちゃった。(T_T)

みやもとさんと、こんなてきすなやりとりがあったんだね。

みやもとさん、てきすなえがお、きれいなもじ、かわいいえもじ。みやもとさんの、おひとがらが、だいすきです。

わたしが、スワローズでいちばんだいすきな せんしゅは、みやもとさんです。

CSいくぞ!みんなでこころをひとつに!ばんがろう!

つばちゃん、てきすなぶろぐをありがとうね。
2013年08月19日 (月) | Edit |

中日ドラゴンズの公式マスコットキャラクター・ドアラが16日、トレーニング中に左手中指を強くつき、名古屋市内の病院でレントゲン検査をした結果、骨折していたことが19日、明らかになった。同チームの公式サイトで発表された。
手術は19日に行われ無事成功したが、医師からは今後5週間ほどバク転禁止の指示を受け、ドアラは「ご迷惑をかけて申し訳ありません。バクテン以外の事は通常通りできますので一層頑張ります」とファンに謝罪している。
今後については、経過を見つつ試合に出場し、可能な限りパフォーマンスをするとしつつも「骨折が完治するまでドアラはバクテンができませんので、7回裏の『バクテンタイム』は完治するまで中止とさせていただきます」と報告している。
オリコン公式mixiページで人気ニュース記事も配信中!
(ORICON STYLE)

‐‐‐‐‐
ドアラちゃんが骨折!腕じゃなくて指なんだねどっちにしろ痛そう。
大丈夫かなぁ?

早くよくなってね。お大事にね(>_<)

つば九郎も、ブログで心配してるよ

でも、市民病院で診察してるドアラちゃんを想像したら笑えた。

早くよくなってね。

写真は、6日に会ったときのドアラちゃん。
2013年08月13日 (火) | Edit |



今日は、いいともに、つばちゃんが出る~!ということで、久しぶりにいいともを見ました!

まさか最初から出るとは!ニヤニヤしながら見ました。でへへ。

最後にぱっか~してて、それもかわいかった。

つばちゃん、お昼の癒しをありがとう
2013年08月07日 (水) | Edit |




昨日、地元の浜松球場に野球観戦に行きました。
中日ドラゴンズ×東京ヤクルトスワローズ。

どっちも好きなチームなので、夢が実現して、嬉しかった。待ちに待った試合当日がやって来ました

が!

お天気が心配すぎて、全く眠れませんでした。深夜3時ごろは豪雨と、ときどき雷が。。。ずっとヤフー天気で雨量を調べて、起きていました。「中止になったらどうしよう」と、ずっと心配で眠れませんでした。

だってここ最近、全く雨なんか降ってなかったのに、なんで今日に限って狙って雨マークなのツイてない!雨女。


朝7時過ぎからは晴れ間が出てきた!よかった。
お昼少し前にパンを食べて、部屋でゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ちしていた。

1時間ちょっとぐらい眠りに入っていました。はっ!と目が覚めた。時間がすぎてるかと思って焦りました。そして今日は何があるか一瞬忘れていました。焦りました
そうか!野球を見に行くんだ、私


13時半ぐらいに家を出ました。電車で浜松駅に着いて、そして球場までバス。

臨時直通バスで行けばよかったんだけど、なぜか行き先確認せずに来たやつに乗ったら路線間違えた!ここどこ

ちょうど友達の家の近くのバス停があったから、そこで降りた。そして道がわからなくて彷徨った。勘で歩いてたら球場着いてよかった 裏口だったけど(笑)

球場着いてまず目にとまったのが、スワローズのトラック!きゃー!つばちゃん、つばちゃん!写真撮ろうとデジカメ出したら、
なんと!

「メモリーカードの残量がありません」

はっ?えっ?!

え~っ!!!Σ( ̄□ ̄;)そんなぁなんでこんなときに!!仕方なくケータイで撮りました。
少ししてドラゴンズのトラックがやってきたので、写真に撮りました

グッズ売り場に行きました。楽しみにしていた、ドアラとつば九郎コラボポーチは、係の人、持ってきてくれなかったそんなぁ。でも浜松限定ドアラTシャツが買えてよかったですバイクに乗っている男前ドアラです。

そして、なんと!

少しだけ、スワローズのグッズ売り場がありました!

うっそー!やったー!つばちゃん、つばちゃんう、嬉しい!よかったよかった、よかったよ~!つばちゃんのぬいぐるみとトートバッグを買ったよ。嬉しい

そして、しばらくしたら。

ドアラちゃんがやってきた!!きゃー(。≧∇≦。)ドアラ、ドアラ。

浜松ドアラTシャツを「買って!買って!かっこいいでしょ」と、猛アピール!

買ってくれた人には、Tシャツにサインをしてくれていました。飛ぶように売れる、ドアラTシャツ。

私は先に買っちゃったし、Tシャツにサインもらっちゃうと消えちゃうのが嫌だし、もう1枚ほしかったけど、他のお客さんのぶんが無くなっちゃうので、泣く泣くあきらめて我慢して。

持参したリラックマのスケジュール帳にサインをもらいましたありがとうドアラ。「ちょっとサインするから、代わりに(見本)Tシャツ持って、アピールしろ」と、チアドラちゃんに渡す、ドアラ(笑)爆笑の渦!

そしてスタスタ売り場を離れたので付いていったら、今度はお弁当売り場へ。

店員さんと一緒に「さぁさぁ、いらっしゃい、いらっしゃい!ドアラ弁当ですよ~!」と、手を叩くドアラ。めちゃめちゃかわいい
私の近くにいたお姉さんが「ドアラから買いたい」と指名してドアラからお弁当を買っていました。私は量が食べられないし値段高いから買わずにドアラを見ていました。かわいいね写真パシャパシャ

そして、ドアラも係の人に連れられ移動したので、私もチケット見せて、いよいよ席へ。
1塁ベースの真正面の位置で、前から11列目で、3列前には通路があり、横2~3つ隣にも通路。なかなかいい席でした。

浜松球場は狭いので、いい球場ですよ。ヤクルトの練習もしっかり見ました。でへへ。

1時間ほどして、次はドラゴンズの選手がやって来ました

きゃー(≧∇≦)ノシ

大島く~ん!平田!森野!周平くん!和田さん!荒木さん!ルナルナ!←おかえり。

5時半ごろ、なんと夕立が。。。傘は迷惑になるから、持ってない私。

私は、つばちゃんのバスタオルで荷物を守っていました。持ってきてよかった30分ぐらいしたら止みました。
スワローズのお客さんたちは、傘を持ってるから安心だね!と思いました(笑)東京音頭よいよい

6時試合スタート!


東京ヤクルトスワローズ
1(二)山田
2(中)上田
3(三)川端
4(右)バレンティン
5(左)ミレッジ
6(遊)森岡
7(一)武内
8(捕)中村
9(投)古野

中日ドラゴンズ
1(中)大島
2(二)森野
3(一)クラーク
4(三)ルナ
5(左)和田
6(右)平田
7(遊)高橋周平
8(捕)松井雅
9(投)中田賢一

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

試合は1-0で中日が負けてしまったけど、どっちも好きなチームだし、好きな選手たくさん見れてよかった。
ミレッジ、バレンティン、石山くん、宮本さん(の後ろ姿)。

そして、「東京音頭」「スワローズ応援歌」も初めて生演奏で聞けて嬉しかった。

私は3回あたりからもう疲れていて「まだ3回か…。長いな」と頑張って見ていました。
久しぶりにずっと外に出て、同じ姿勢(やたらと荷物多いし、狭くて身動きとれなくて。)だったから、足腰お尻痛い。

でも、楽しめたから、よかった。

私の後ろにいた親子(父と娘)が野球マスコットの話をしており、
娘「ヤクルトのマスコットって…カラス?」
父「カラスじゃないだろ?!

orz

娘「なんか巨人は犬みたいなやつだよね。……ペンギン?…」

…orz

ぺ、ペンギン…。つばちゃんに怒られるぞ!(笑)
ついに「燕」の「つ」の字も出てきませんでした。がっくり

ドアラのバク転成功!!したけど、大人やちびっこたちがドアラ見たさに集まってきてしまい、あんまり見えませんでした。隙間から見た。

また中日×ヤクルト観たいな。

浜松に来てくれてありがとう。中日ドラゴンズ。東京ヤクルトスワローズ!!

おじいちゃんは、東海テレビでやってた中継を見ていたらしく、話が盛り上がりました。「ちょっとちょっと聞いてぇ。負けたよ~」「私いるのわかったぁ?」「探したけど、判らんかったぞ。」
よかった。

おわり。
2013年08月03日 (土) | Edit |
今日、午前10時ごろに地震がありました。

私は少し前に起きて、おばあちゃんの部屋で涼みながらテレビを見ていました。
そしたら、最初は小さな揺れがきてそのあと大きな揺れが「ドンっ!」ってきた。

私はおばあちゃんにくっついて「うわぁああ!!怖い怖い怖い」と怯えていました。

NHKをすぐつけたら、なんと震源地が私の住んでる地域で、しかも震度4でした。ビックリしました。怖かった

騒いでいるのは私だけ他の家族はみんななぜそんなに冷静なのか

地域的に、電車も新幹線も停まるんだなぁと思いました。

‐‐‐‐‐‐‐
そして今日の夕方ごろ、おばあちゃんのきょうだいに不幸がありましたおばあちゃんの女のきょうだいは、おばあちゃんだけになってしまった

静岡市に住んでるおばあちゃんの妹さん。

私が小学生だか中学生のころの確か夏休みのとき、焼津さかなセンターのお刺身をお土産に買ってきてくれたのを思い出して、悲しくなってきて泣いた

去年の年末に、いきなり倒れちゃって、ずっと意識不明だった。頑張ったね。

私も家族が死んだら…と思ってショックで不安になって悲しくなってきて泣いた