2013年11月18日 (月) | Edit |



2時になり、スタート。

司会のお兄さんと、チアドラちゃん(みんな私より年下で頑張っているのでチアドラちゃんと呼んでいます)1名がステージに出てきた。

みなさん、こんにちはー。

今日のステージの主旨と内容を説明。

そして。。。

チアドラちゃん5名とドアラちゃん登場~!!きゃー(。≧∇≦。)ドアラ~!かわいい~。ドアラ~。近い。

みんな横1列に並んで、私から見て右側から1人ずつ自己紹介を。
この5名で…と言ったら、「僕も数に入れろ!6!6!」

ドアラも自己紹介することに(笑)

みんな同じポーズで順番待ちしてるから、笑える。
チアドラちゃんの自己紹介を見守るドアラ。

ドアラにマイクが渡り、順番がやってきた。

「どうも、こんにちは。ドアラです。今日は精一杯がんばりまーす!」

笑える。ドアラの心が読めるお姉さんが通訳してくれた。


チアドラちゃんのダンスコーナー。ドアラもいるよ。舞台裏のドア(6ヵ所ある)から出たり入ったり覗いたりするドアラ。一緒に踊るドアラ。ボーッとするドアラ。ドアラのマーチも踊ってくれて嬉しかった。燃えドラを熱唱するドアラ

めっちゃかわいい。骨折治って絶好調で元気そう。

クイズ大会(景品は非売品シール)や、さっきのウォークラリーのドアラ抽選会では、景品豪華すぎ!

秘密のドラゴンズグッズ、ドアラTシャツ、ドアラ直筆サインボール、ドアラとチアドラちゃんの寄せ書き!!

ドアラがボール投げようとしたり、寄せ書きをフリスビーみたく飛ばそうとしたり、抽選の箱ごと投げようとしたり(みんな当たっちゃう(当選しちゃうから)ダメですと突っ込まれていた)、やりたい放題で笑えた。

これが全部まとめてもらえる!めっちゃ羨ましい!!豪華すぎ!私は見事にハズレましたよ。えぇ。

当選した人は舞台にあがり、ドアラから受け取り、握手してもらえてました。よかったねぇ。いいな。

そして、なんと!ここにいるみなさん全員ドアラと握手会がありま~す。と発表が。

えーマジっ!?

やったぁ。思いがけず、握手ができて嬉しかった。行列にならんだ。

私の番がきた。

復活バッグを見せたら、喜んでくれて、「ありがとう、ぼく、頑張るね」ガッチリ握手してくれた
嬉しかった。

ドアラありがとう。
豊橋に来てくれてありがとう。楽しかったよ。

3時ごろ公園を出て、若干また道に迷って、3時半ごろ、家に着きました。

つ、疲れた。気付いたら7時まで爆睡していた。


やっぱりナビほしいな。と思った。

終わり▲・`}⌒))
スポンサーサイト
2013年11月17日 (日) | Edit |
どこで情報を手に入れたか忘れましたが、偶然情報ゲットしたので行ってきました。

2013.11月17日(日)豊橋動植物公園(のんほいパーク)

小さいころ、よく近所のおばさんが連れてきてくれた記憶はあるけど、自分で運転して行くのは初めて。懐かしい場所。

私の車はナビがないので(>_<)前日にパソコンで道を調べました。途中まではわかるんだけど、そこから先が解らんくて

9時に家を出ました。
若干迷いながら、9時半ごろ無事に到着!思ったより早く着いたぞ!

ここはとっても広い施設。

入場料おとな1名600円なのに(コアラはおいくらかな?)、公園、動物園、遊園地、恐竜博物館…いろいろあります。

野外ステージを探しながら歩く私。…ここが噴水かぁ。まだ先だな


オータムグルメフェアで、いろんな食べ物屋台が並んでいる。あとで決めよう。

!!!!野外ステージに行く道の手前に、ドラゴンズのグッズテントがまさかドアラグッズがここで買えるなんて。感激。

野外ステージに向かって歩く私。優先より一般のほうが入場時間早いんだ…。変なの。一般にしよっ。

つ、着いたー。すでに約6名ぐらいの先客が。何時から来たんだまだ10時前だよ。なんか見たことある常連さんもいる。

前から順番に4組目にシートを広げ、無事に場所取り完了。
会場に入れるのは13時からだって。えっ!コナンのまんがを持ってきて正解だった。


さっき見たグッズ売り場へ。

私は復活バッグを肩から提げていたので、グッズ係のおじさん(お兄さん?)に声を掛けられた

「あ、復活バッグですね!ほかにもいろいろドアラグッズがありますよ。」いろいろ勧められる私(笑)
骨折バッグとか…。
私「これのTシャツ持ってますよ。今これの下に着てるんです
そうなんですかじゃあ、これ(タオル)なんかもありますよ。
私「それも持ってます
「さすがっ!ほかにもいろいろあるんで、耳とか。どうぞ見て行ってください


わー!直立不動ドアラメモと、前からほしかった、ドアラ靴ポーチが!

買った。


時間があるのでさっき用紙をもらったクイズウォークラリーに挑戦することに。参加して係の人に用紙を渡すと抽選番号がもらえて、ドアラの抽選会に参加できるというもの。

が、がんばるぞ。
3ヵ所あり、それがまた広いから大変。2ヵ所目は、クマさんコーナー。く、クマさん
3ヵ所目のカバさんポイントがわかりづらくて。うろうろ。

途中でゾウやシマウマ、おさるさん、ペンギンさん、フラミンゴなどを見て、癒された。

50分ぐらいかかって、ウォークラリーを終えた。つ、疲れた。日頃の運動不足が…。

会場では、燃えドラや、ドアラが踊ってるときのnobodyknows+の私の好きな曲とか、ジョイナスなどがエンドレスで大音量で流れていた。テンションあがるねぇ。ドアラちゃんは、どこかな。


11時をすぎ、お腹すいてきたので、全国のおいしいものが集まった屋台へ。

伊勢からあげ。(とりのからあげに伊勢うどんのタレがかかっています)
おしゃれなミニドーナツ8コ入り。種類がたくさんあり、メープルにしました。

自分の場所に戻り、お食事タイム。おいしーどっちもおいしかった。
まんがを読んだりトイレ行ったりして時間を潰していた。しばらくしたら、後ろは長蛇の列。子供連れが多かった。

やっと13時になり、開場!!
大変お待たせいたしました。ゆっくり進んでくださいね。

中日の旗を、2本でも3本でもどうぞ~。気前よく配る係のおじさん(笑)私は3本もらえたぞ!やったー。

前から2段目の階段上になっているベストポジションをとれた!よかったぁ。ステージは2時から。


続く。ドアラ出てきてないし(笑)
2013年11月09日 (土) | Edit |

ほんと数日前に情報をゲットし。
本日、落合博満GMさんの講演会に行ってきました!
場所は隣町の県立気賀高校。しかも無料。

祖父母と私で行きました。祖父もドラゴンズ昔から好きだし、祖母は落合さん好きということだし、無料だし場所も近いし、こんなチャンスは滅多にないから、行きたいね、行こう行こう!行こうよ!と私が誘いました。

生徒の皆さん(どうやら授業の一環らしい。なんて豪華な)のほかに、保護者やOBや一般のかたも、入場して大丈夫ということで、OBでもなんでもない私たち(笑)一般の人も無事に入れてよかったです。

公立高校って生まれて初めて中に入ったから新鮮でした。

生徒は前のほうで、私たちはうしろのほうの席でした。でも早く来た甲斐があり、いちばん前の席を確保できてよかったです。

13:30~講演会スタート。

わー!落合さんわれんばかりの拍手でお迎えしました。
赤っぽい、えんじ色のスーツを着て、舞台袖から落合さん登場。
わー!落合さん

「みなさん、1時半ですけど、おはようございます」

みんな和んだ。

「我々の世界ではお昼でも夜でもこんにちは、こんばんはではなく、いつでも、おはようございますと言うんですよ。」

秋田で生まれて、過ごした時期、16~19歳ぐらいがいちばん辛かった時期。野球がうまくて、いじめにあっていた。学校に行けなくなって映画館で過ごしていた。生活指導員には1度も捕まらなかった。だって映画館は暗闇だし、入って来れないでしょ?お昼は席でお弁当食べて、水は洗面所で、トイレもある。生活指導員も来ない。快適な場所だよ(笑)

つらくてもう生きていけない、と思っても自分で命をたたず、踏み留まれば、その先面白いこと、楽しいことがあるかもしれないから。

もし精神病やうつ病にかかってしまったときは、周りに理解してくれる人が必要です。

親を大切にしてください。

ドラフトは最初、松井を指名するはずでしたが、監督が「鈴木でいきましょう!」と…。決めたのは俺じゃないぞ(笑)!谷繁監督です。ちなみにもう背番号は決まってます。何番だと思う?生徒に意見を聞く落合さん。ここで答えは言えませんが。最近中日スポーツ売り上げ落ちてるみたいだから買ってね。1週間後かな?楽しみにしててくださいね。

生徒からの質疑応答コーナーでは、「落合さんにとって野球とは」

「仕事」「飯の種」「女房と息子を食わしていかなきゃいけないから」

(笑)そりゃそうだわ。

いちばん好きなこと趣味を仕事にしないでください。つまずいたときに息抜きができないから。2番目とか3番目に好きなことにしてください。

なんの話がいいですか?保護者から「野球!」
今野球の話したら大変なことになるから(笑)明日から俺仕事クビ(笑)
保護者じゃなくて生徒さんにしましょう(笑)

そこのメガネの青年!今日のお昼はなに食べた?
「お弁当」
中身はっ?
「スパゲッティとオムレツとみかんとリンゴ」
いいもん食ってんなぁ。で、その中で主食はなんだ?
「…オムレツ」
なんかおかしくないか?(笑)なぁ女性のみなさん。

うなずく私たち。

書ききれないけど、ためになるお話ばかりで、時々うるっときて、面白いお話でした。

落合さん、ありがとうございました!

お話が聞けて嬉しかった。思い切って、来てよかったね。
落合さん、ありがとうございました。

17日はドアラに会いに行くよー