2014年07月22日 (火) | Edit |


つば九郎のエクササイズDVDが発売になりました。

地域的に、おいてないだろう…。とおもって、ほんやさんにちゅうもんしにいきました。

やきゅうコーナーをみていたら。

にににににん。

ななな、なんと~!

つばさサイズ、はっけん!
まさか、おいてあるとはおもわなくて。
くりびつ。そして、にやにや~。

もしかしてだけど~もしかしてだけど~。わたしがつばくろうふぁんなの ばればれなんじゃあないの~。

つばさサイズで~ひとつになろうぜ~。へいへい。

そして、スーパーでヤクルトのつばくろうパック今年も発見!

でへへ
スポンサーサイト
2014年07月21日 (月) | Edit |


今日は、かるちゃんが私の家にやってきて1ヶ月

すくすくと大きくなっています。
ローソンでエッグタルトを買ってきました。私がほとんど食べてかるちゃんにお祝いに特別に1口あげました。

かるちゃん、私の所に来てくれてありがとう。1ヶ月おめでとう。来て2日目でお座りを覚えたね。草むらと石とオヤツが好きだね。雨に濡れても大丈夫で、ビックリ。昨日、草刈りの機械の音を初めて聞いて怖かったね。こないだお庭から花火を一緒に見たね。

私もかるちゃんも、エッグタルト初めて食べました。おいしかった

ヤンチャさんで大変だけど楽しい日々をありがとう。これからもよろしくね。

探していた、とげとげ骨っこオモチャは見つかりました!(笑)
2014年07月19日 (土) | Edit |


かるちゃん、今日は動物病院に注射をやりに行ってきました。

私が昨日、車に慣れさせる練習をさせた甲斐があり?!ジタバタせずに乗ってくれました。嬉しかった
おじいちゃんの車で行きました。私がかるちゃんを抱いて後部座席に、おばあちゃんは助手席に。

私の膝の上で、かるちゃん固まって静かになっていました(笑)
全然ジタバタしなくて、置物のようでした。私にしがみついていました。

ずっとかるちゃんを撫でて話しかけました。負けないでを歌ってあげました。ミルクガムを持っていったけど、そっぽ向いて食べなかった。あれっ!?どうしたの!?食べないの!?緊張してるのかな!?

約20~25分。
隣町の動物病院に無事に到着
ここは、こてつがお世話になっていた病院です。注射打ちに往診に来てもらったり、入院した病院です。



おばあちゃんと私で院内に入っておじいちゃんは車で待つことに。

なので先生とは5年ぶりに会いました。
「こんにちは~。注射お願いしたですけど~(^-^)
Σ( ̄□ ̄;)はっ。

私、午前中に行動する人じゃなかったから、無意識に「こんにちは」と言ってしまった。まだ10時前~(笑)

先生「さん。あらぁ、かわいい~」
院内が5年のうちに変わっていて、待合室ができていて、待合室と診察室とこてつが入院してたスペースの境にドアができていました。
へぇ~。面影まったくない。ちょっと淋しかった。


かるちゃんは、待合室でも全然ジタバタしなくて、吠えもしなくて。ビックリしました。他のワンちゃんも続々とやって来たけど、全然吠えなくて私とおばあちゃんにベッタリしっぽ振ってましたノシ

私が最初書類書いてるときも、おばあちゃんの隣にちゃんとお座りしてました。おりこうちゃん

かるちゃんの順番がやってきました。
台の上にサッと乗ってくれました
台が体重計も兼ねており、6.1キロでした。大きくなったねぇ。

「耳が大きくてかっこいいね」っと先生が褒めてくれました。やったね( v^-゜)♪かるちゃん。

そして5年前は居なかった、初めて見た助手の人…。かるちゃんをワシャワシャ撫でて落ち着かせてくれてたけど、なんと無言!えっ(;゜∇゜)?!ずっと無言。
…大丈夫かな…この助手の人。。。ちょっと心配だな…。でも、かるちゃんはしっぽ振ってニコニコしてました。おりこうさん~

検便もしました。
「これは、石をたくさん食べちゃってるねぇ

やっぱりそうか…。

私がいるときは石を食べてるの見つけたら出してあげてるんだけど、私がいないときは食べちゃってるのかな

助手の人が爪を切ってくれました。ちょっとかるちゃんクンクン鳴いてた

私「もうちょっとだよ、頑張って~わぁ。終わったよ。爪を切ってもらえてよかったねぇ。」
そしていよいよお注射っ!

私ドキドキそわそわ。こっちゃんは大暴れだったから。

!?

かるちゃんは、おりこうさんにお座りしてて、先生がサッと首の後ろに注射をっ!

私「わっ!もう終わった!わぁあ!かるちゃん、おりこうちゃんおりこうちゃんよしよし頑張ったねぇ。頑張ったねぇ~頑張った、頑張った。よしよし

たくさん褒めてあげました
私、嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしてたかも。

先生「手足が太くて立派だねぇ。これは大きくなりますよ!そうだねぇ~…20~…20キロは越えますね」

私「えっ?!そ、そんなにっ!?」ビックリしました。譲渡会の人から「大きくなりますよ」とは聞いていたけど。こてつより大きくなるんだなぁ。

お会計待ちの待合室にいるときも、かるちゃん、とってもおりこうさんにしてました。

先生が、「おじいちゃんに会いたいなぁ」って、車の中で待ってるおじいちゃんに挨拶しに行ってました。

帰りの車では、かるちゃんちょっと慣れたみたいで、窓からの景色を見る余裕が出ていました風があって気持ち良いね。足は踏ん張っていたけど(笑)

無事にお家に着きました。

ご褒美にオヤツをあげたら、さっきまで食べなかったのに、一仕事終わって家に着いて安心したみたいで、オヤツを夢中で食べていました。

写真は、その落ち着いてオヤツを食べてる所です。

かるちゃん、おりこうさんだったね

フィラリア予防のお薬も、おりこうさんに飲んで(食べて?)くれました。人間の薬よりちょっと大きめで、飲みやすいようにドッグフードみたいになっていました。

また約1ヶ月あとに注射があるから、また頑張ろうね

病院内のかるちゃんの様子写メしてくるの忘れた(^o^;)
今度は写メできたらしてきます。

――――――――

そして、夕方は雷雨でした。
かるちゃん、初めての雷雨。どっかんバリバリいってました

私、怖かったけど、かるちゃんの所に付いていてあげました。「大丈夫だよ、大丈夫だよ」

撫でていたら、なんとかるちゃん、ウトウト!(笑)

え~っ(;゜∇゜)
私のほうが怖がりかも。
2014年07月06日 (日) | Edit |



先日、フォロワーさんからアピタ・ピアゴでドアラうちわがもらえる!という情報を聞き、行ってきました。

静岡県はピアゴのみだったので、ピアゴに行きました。

ド~ラゴンズ朝市~(・∀・)ノ♪
2000円以上買うと貰えます。先着200名。

1人1枚なのでおばあちゃんも連れて行きました。

店内ではドラゴンズ朝市の歌が流れていてテンションあがる!YouTubeで見れますよ。

入り口では当店限定企画で、コカ・コーラ社ペットボトルを買うとスクラッチができて、ハズレだったけど景品がもらえました!なんと!ドアラの保冷バッグぐふふ。

そしてケータイの電卓機能片手にお買い物。無事にドアラうちわをもらえました!!でへへ。

1人1枚だけど「え~」と落胆しつつ、おねだり?したらご好意で2枚もらうことに成功!やった~ありがとう。

1回レジ通してお買い物して一旦車において、またお買い物して2回レジ通したので、もう1枚もらうという作戦です。

マイミクさんのぶんもゲットできました。送りま~す。でへへ
2014年07月05日 (土) | Edit |

20年前のCD。売らなくてよかった。