2014年12月31日 (水) | Edit |



もう2014年も終わり。今年1年を振り返ります。
 
1月4日こてつ天国に住んで5年
2月つば九郎バレンタイン対決
3月野球開幕
4月つば九郎成人(鳥)式
5月25日~、犬の譲渡会に毎週通う。
6月浜松球場 中日×埼玉西武
 
6月21日(土)5年半ぶりにワンちゃんを飼うことに。譲渡会に通いつめ、里親になることが決まり。ワンちゃんお出迎え譲渡会の人が車で連れてきてくれました。生後50~60日
 
母「あんたが責任持って名前を決めなさい」
ということでだいぶ悩んで「輝(ひかる」
父「ひかるかぁ。解ったよ」
母「ひかる?呼びにくいから、かるにしなさいっ!かる。いいじゃん」
「………
 
かる君、家に来てさっそくご飯を勢いよくムシャムシャ完食!
来て2日でお座りを覚えるイイコ
 
7月かる君家に来て1ヶ月。
 
8月2日 初めての神宮球場。ヤクルト×中日
8月3日つば九郎店
8月中旬いきなり母に他の精神科に連れていかれる。初診でいきなり主治医に怒られる。
9月。以前の病院から転院…。いろんな検査やら初の頭部MRIやら。MRIで異常が見つかり今度は医大の耳鼻科へ。頭部に異常がなくて本当によかった。鼻水が出る原因がやっと解った。
 
9月14日ナゴヤドーム。試合は観ずに、ドアラとつば九郎のステージ(^-^)二人一緒のところを初めて見れて感激した。
 
10月、今度は脳波を測る。結果は…。…言えない。
 
11月。
23日、豊橋動植物園でドアラとチアドラちゃんのステージ(^-^)楽しかった。握手会もありました。
29日、ローソンの懸賞に当たり、中日ドラゴンズファンフェスタ。スタンドから見てるだけでしたが十分楽しめました
 
12月18日、雪が降る。かる君大喜び。24日かる君と仲良くクリスマスケーキを食べる。大喜び。
 
12月31日フジテレビ系列「たまっち」つば九郎が出てえみふる!井森ダンス笑えた。
 
 
今年はあゆのライブ行けなかったです。東名阪だったから。
かる君、出会ってくれてありがとう。
 
良いお年を!
スポンサーサイト
2014年12月22日 (月) | Edit |
やりかたも教わりました。

そしてエサを食べない悩みを相談できて良かったです。

うんこの状態を聞かれました。毎日出てるし下痢じゃないし健康的うんこです。

「いつでも食べれると思っちゃうから10分食べなかったら下げてね。今寒いから少しお湯でふやかして香りを楽しんでみたら食べるかも。様子みてみてね
というアドバイスをもらいました。

「今日は食べれるかな、明日は食べれるかな、夜は食べれるかな」と、ずっと心配してる私。少しでも食べれたら「食べれた食べれたおりこうさんだねぇ」と誉めている私です。

今日はしつけ教室特におりこうさんにできてよかったです。

次からは1つ上のコースに上がれることになりました。また頑張ろうね

お疲れさま、かる君
2014年12月22日 (月) | Edit |


今日はかる君が家に来て6ヶ月になりました。半年前の写真みたけど「えっ(°Д°)こんなに小さかったっけ?大きくなったし男前になってきたなぁ」と思いました


ケーキとか買うの忘れた~。まぁ今日はおりこうさんだったからいっか

かる君、6ヶ月おめでとう。私の家に来てくれてありがとう!

何がおりこうさんだったかというと…?!

今日は月1のしつけ教室の日だったので行ってきました。ちなみに先月は行けなかった(>_<)

ひとりじゃ不安だったので祖父と行きました。

車に乗せるの一苦労だよ(>_<)

おじいちゃんが先に後部座席に乗り、そのあとかる君を乗せます。

でも、かる君、今まで聞いたことない声で「ギャーギャー\(>_<)/」嫌がってて、逃げ回ってて。ものすごい力強く踏ん張ってフセしちゃいました…(^o^;)(>_<)

「大丈夫だよ、大丈夫だよ」無理やり引っ張ってもびくともしないし「うぐうぐ」言って抵抗っ。

フセしてびくともしないかる君を、スキを見てサッと抱いて、やっと車へ。よいしょっ。重くなったなぁ~

乗せるまでが大変だけど「うにゃうにゃ。ふにゃふにゃ」言って比較的おりこうさんに乗ってくれています。
たまにウロウロしておじいちゃんの肩や頭に乗ったり。「面白いけど危ないよ。お座りしててよ~」
立ち上がって後ろの景色見るのが好きみたいです。

しつけ教室は10時半からだけど早く着きすぎちゃって10時ちょっと前には着いてしまいました。
屋上駐車場の危なくないところで休憩しながら軽く遊ばせていました。

10分前だけどなかなか始まる気配がないので不思議に思っていたら…。

あれれっΣ( ̄□ ̄;)私、駐車場間違えたっ!?カインズホームのほうの屋上駐車場だった。(私が停めたのはスーパーのほう)

また車に乗せるのも大変だし面倒なのでカインズホームのほうの屋上駐車場まで歩いて連れて行きました。

今日はかる君と小型犬のお友達1匹だけでした。

かる君、小型犬のワンちゃんにめちゃめちゃ吠えられてる。しかも、小型犬のワンちゃんの鳴き声にビックリしちゃって怖がっていた。

先生が「おやつをあげながら、怖くない怖くないってゆっくり撫でて落ち着かせてあげるといいですよ」と教えてくれました。

今まであんまりできなかったアタッチメントが今日はおりこうさんにできて私も嬉しかったし、先生に誉められました

お座り→その後ろに私が回り込み、かる君に体重を預けながらフセの状態にもっていく→よし!おやつ。

回り込むのが難しくて。かる君は対面するのが好きだから

おやつを使いながら呼び戻しも前回の復習でした。

飛び付いてくるのと紐を噛んじゃうのを止めさせる