2016年06月27日 (月) | Edit |


20160627(月)15時10分晴れ
あれからもう1ヶ月。早いなぁ。泉水ちゃんお祈り。

久しぶりにギター弾きました( ・∇・)
どあらの顔スイートポテト味、かる君にも少し分けてあげました。さつまいも好きだし。
おいしかったね。
2016年06月25日 (土) | Edit |
2016年平成28年5月27日(金) ZARD 25周年記念ライブ 東京ドームシティホール。(★初披露)

19時、暗転。




坂井泉水さん「ZARDのライブにようこそ。今日は楽しんでいってください。」



01:揺れる想い
02:君に逢いたくなったら…
03:season
04:Listen to me ★
05:息もできない
06:好きなように踊りたいの
07:サヨナラ言えなくて
08:Top secret
09:もう少し あと少し…
10:ハイヒール脱ぎ捨てて
11:二人の夏 ★
12:少女の頃に戻ったみたいに
13:かけがえのないもの
14:永遠
15:愛は暗闇の中で(d - pro version) ★
16:来年の夏も
17:遠い日のNostalgia
18:Forever you
19:愛が見えない
20:My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
21:運命のルーレット廻して
22:気楽に行こう ★
23:心を開いて
24:Today is another day
25:きっと忘れない
26:雨に濡れて
27:君がいない
28:マイ フレンド
29:Don't you see !
30:Oh my love
31:こんなにそばに居るのに
32:あの微笑みを忘れないで
33:負けないで


::::ゲストアーティスト::::
徳永暁人
大野愛果
小澤正澄
池田大介


:::::::::::::


まさかListen to me が来るとは思わなくて、更に大好きになり、ノリノリでした\(^o^)/気楽に行こうも、嬉しかったなぁ。池田さんの動きが面白くて笑えました。

アンコールからは、前の人が立ち上がり、スクリーンが全っっ然見えなくなってしまい、ムカつきました(-_-#)室内では帽子取れ!オジサンたち!(-_-#)
全然見えなくなったので、私も立ち上がりました。

しんみりというよりも、みんなで楽しもう!という感じのライブでした(*´∇`*)いいライブでした。
ZARD最高!!(*´∇`*)\(^o^)/DVDが楽しみ( ・∇・)

21:45ライブ終了。

帰りにまた献花台を見に行きました。泉水ちゃんはたくさんのお花に囲まれて嬉しそうでした。

泉水ちゃん、今日はありがとう。またね。(*^▽^*)



下のセブンイレブンで夕食と明日の朝ごはん買いました。店内が読売仕様になっており、ドラゴンズも頑張れ…。と思いました。
ボーっとレジの順番待っていたら、レジが6コもあり、ビックリ!!(;・∀・)私の地元では2つが普通だもんで。

22時過ぎに、ホテルの部屋に到着。ふぅ。やっと休める。
夜景とテレビ見ながら夕食。

明日の服がない!と困ってましたが、いい案を思い付きました。ホテルのパジャマを着ることにして、パジャマ用に持ってきた、つば九郎Tシャツを明日の服にすることにしました。

シャワー浴びてゆっくりして。コナン君最新刊読みながらウトウト。ホテルのベッドは気持ちいいなぁ。幸せ(*´∀`*)

そうしているうちに眠りが優しく私を誘う。

Good-night sweet heart おやすみ。



終わり。
2016年06月24日 (金) | Edit |
案内係のお兄さん「ZARAのライブへお越しのお客様~。本日はドームでイベントがありますし、一般のかたも通られますので、真ん中通路開けてください~。」

私、「!!ZARA?(笑)( TДT)(;・∀・)ZARAじゃないよ~( TДT)ZARDだよ!!!ZARD!!」

しばらくして、係のお兄さん「ZARAのライブチケット当日券は18時からです。チケットお持ちでないかたも献花できます~。」

!!

お兄さん、またかよ!(笑)ZARAじゃないよ!ZARDだよ!ZARD!!(;・∀・)まぁ、よく間違えられるけど…。

3回目の案内でやっと「ZARD」って言ってくれた。よかった…。お兄さん頑張れ。

17時45分になり、ドアの前で整列しました。泉水ちゃんに逢えるのね( TДT)そうか、生演奏か。ドキドキドキドキそわそわそわそわ。

私の席は第1バルコニー3列72番。サイトで調べてきたけど、近いかなぁ?

半券もぎられ、ライトと広告貰い、いよいよ会場の中へ。ドキドキ(。>д<)(。>д<)(。>д<)下の階にどんどん降りていくパターン。まだかね?

重い扉を開け、中へ!!

よっっこいしょ。

ドーン!

わぁああ!(*´∇`*)

ステージがある!ステージがある!わぁああ!(*´∇`*)

えーと。3列3列…。あ、あった。ここだな。よいしょ。

!!うぉおお!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)( TДT)ち、近い!こんなに近くて見やすくていいのかな?近い近い!ヤバい(笑)ヤバい(笑)ヤバい(笑)(*´∇`*)( TДT)アリーナよりも、ここの方が見やすくていいかも。
泉水ちゃん、ありがとう。神席(*´∇`*)

マイミクさんたちはどこかな?とソワソワ。キョロキョロ。

機材席が左下にあり、ものすごく近かったので、「寺尾さんいるかな?」とニヤニヤしちゃいました。


19時暗転。ん?きたぁ!わぁあ!(*´∇`*)



そしていよいよ……。


続く。
2016年06月24日 (金) | Edit |
ギャラリーで買ったグッズを部屋に置きたかったので、ホテルに戻りました。
エレベーターに付いてた時計を見たら、15:04(´д`|||)(。>д<)間に合うかなぁ。急げ急げ!

15:10部屋で黙祷。。。


次は泉水ちゃんに渡すお花を買いに行こう。

会場隣のでっかいホテルの中のお花屋さんへ。

迷った。

やっと見つけて、店内へ。予約しました。4時頃出来上がるって。

よし、会場へグッズ買いに行こう!!

…。。。
………。。
……………。。。


あれっ?芝生広場?
スタバがある!イチゴのやつ飲みたいけど、入る勇気ないよ…。都会の人はオシャレだなぁ。

セブンイレブンがある!えーっと。矢印あるけど入り口ないじゃん!(。>д<)(´д`|||)
こっちかな?変な駐車場に来ちゃった(泣)うえーん( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)

グッズ売り場は外かと思ってて。ZARDの看板があるかと思ってて。

会場の入り口が解らず、ウロウロウロウロ。また芝生広場に来ちゃった。

セブンイレブンの上じゃないの?ないじゃん!(´д`|||)(。>д<)(-_-#)

せっかくここまで来れたのに、ライブ見れないの?(泣)入り口どこー?!( TДT)( TДT)



迷った。


40分ぐらいウロウロしてて。
半泣き状態に。

ふと、右を見たら…。



あ、あった………。


こんなところに!

初めての人には解らないよ!( TДT)(-_-#)(-_-#)

会場の中へ。

わぁ!(*´∇`*)泉水ちゃん。やっと逢えた~( TДT)( TДT)( TДT)

グッズ売り場へやっと着きました。
ゲッ!(゜〇゜;)(゚Д゚;)おめあてのTシャツ売り切れてるー!!!

私の隣の人、時計を買ってたぞ!すげー!(;・∀・)

私は、「Tシャツ他のデザインでも、まぁいっか。」と思って全デザインを、係りの人に聞いてみたら…。「XSとSとMしかないですね…。」

…………。


orz

終わった…。
明日着る服がないよ…。どうしよう。

16時にお花を受け取りに行きました。

買ったグッズを部屋に置きたかったので、またホテルに戻りました。はぁはぁ。つ、疲れた。

そのあと会場に行き、無事に献花できました。
手を合わせてお祈り。

「泉水ちゃん、やっと逢えたね。私、ここまで来れたよ。
通院頑張ります。かる君のお世話頑張ります。かる君いい子だよ。仕事見つけるように頑張ります。泉水ちゃん、こてつ君、一緒に空から見ていてね。」

ペコペコお辞儀。

会場の扉が開くまで適当な場所に座って待つことに。

続く。
2016年06月21日 (火) | Edit |



20160621(火)

今日は、かる君うちの子記念日。早いものでちょうど2年になりました。かる君おめでとう。
大きくなったね。
病気もせず、元気いっぱい。
かる君、私の家に来てくれて本当にありがとう。
かる君大好き(*´∇`*)

朝は豪雨で、ボクは久しぶりにカッパ着たよ。上手に着れて、こてちゃんに誉められたよ(*^▽^*)
ボクは雨でもお散歩行けるよ。えらいでしょ?(*^▽^*)

お昼頃から晴れてよかった。こてちゃんは雨女だけど、ボクは晴れオスだよ。写真たくさん撮って動画も撮ったよ。

お祝いで、こてちゃんがおいしい物たくさんくれたよ(*≧з≦)やったー♪♪
2016年06月20日 (月) | Edit |
ホテルのフロントで麻布十番までの行き方を聞いてみたら、親切に地図までくれて教えてくれました。
ちょっと歩くけど、東京メトロ南北線で行ってみることにしました。

東京ドーム周辺って本当に初めて来たので本当解らなくてウロウロしてて。ドームの所に、サミットのため警察がいたので、地図見せて聞いてみました。
教えてもらったとおり、ドーム沿いを結構歩いて無事に後楽園駅に着きました。つ、疲れた…(´д`|||)普段は車だから歩かないもんで。。。

しばらくして、麻布十番駅に着きました。わぁい!!\(^o^)/(*^▽^*)


…。

……。

…………。。。。

麻布十番商店街で迷った。今、私どこ(ToT)(ToT)(ToT)
偶然見つけたファミマ麻布十番店で「たい焼き屋さんはどこですか?」と聞いて教えてもらった。ありがとうございました。

なんか全然違う方向に来ちゃったみたい。歩くの疲れたよ…。誰か助けて。たい焼き屋さん、たい焼き屋さん。。。早くギャラリーに行きたい。なにやってんだろう私…。こんなにそばに居るのに。近くて遠すぎる。

私、口頭で長く早口で説明されても解らないのです…。

困った(。>д<)どうしよう。ここはどこ(ToT)(ToT)

?!あれっ?ここってもしかして、泉水ちゃんたい焼き食べてた場所?わぁ(*^▽^*)
違うかも知れないけど、一応写真撮っとこう。

40分ぐらい迷い子になり、途方に暮れた時、ふと左側を見たら、あぁあああー!( ・∇・)(*´∇`*)「鳥居坂下」の信号機が!よかった。ホッとした。

たい焼き屋さんに着いたー!やったー!やっぱり今日は混んでるね。今日は私は買わないよ。今日は見に来ただけ。明日買うんだ(*´∇`*)

そして、地獄の鳥居坂をのぼり、ZARDギャラリーに着いたー!(*^▽^*)わぁああー!( ・∇・)(。>д<)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)よかった…。つ、着いた。

まずはグッズを。無事にお目当てのマグカップを買えました。無事に特典の缶バッチも貰えました。

いよいよギャラリーへ。

わぁ(*´∇`*)
未公開歌詞、眠りのワンピース、赤いチェックのシャツ、機材にマイクにヘッドホン、トイピアノ、Zo- 3ギター、ベンチ。カメラにワイングラス、マナー講座の内容書いたノート、赤い帽子にカバン、油絵の下書き、画材など…。年賀状には泉水ちゃんの人柄があらわれており、クスッとしちゃいました。

ギャラリー、3回見ました。マイミクさんの分の記念スタンプ無事に押せてよかった(*´∇`*)私はスタンプやるの苦手で失敗しちゃいました。ごめんなさい。日付はしっかり判るから許してね。

ギャラリーから出たら、「こてちゃん」て声を掛けられました。

ん?!

な、なんと。マイミクの、まきちゃんでした(*´∇`*)( ・∇・)

わぁ!久しぶりだねぇ。元気?会えてよかった。
私「私、太っちゃって判んなかったでしょ?」

((゜ロ゜)!?
でしょ?だってー!(笑)でしょ?だってー!(笑)ぶはっ!.∵・(゚ε゚ )(笑)無意識に自分の口から変な標準語が出たため、心の中で大爆笑な私。あぁ、おかしいおかしい( ´∀`))

少しだけどお話しできて嬉しかった。偶然会えてよかった。

ギャラリーに、泉水ちゃんにお礼を告げ、ギャラリーをあとにしました。

そしてまた南北線で後楽園駅まで戻りました。

続く。
2016年06月20日 (月) | Edit |
まぁ前日までいろいろ事件あったけど…(チケットだったり泊まる場所だったり)。

20160527(金)

ときはきた!!!

家族「気を付けて行ってきなさい」
「うん」
「かる君、行ってくるね」
「こて。ちゃん、大荷物だね。どこ行くの~?」
「東京だよ。かる君も行く?(笑)お留守番、頑張ってよ?じゃあね、じゃあね。行ってくるね」

8:45 家を出発。
9:15 最寄りの駅に着く。窓口で切符買う。ドキドキ(。>д<)
9:28発 浜松行きの電車に乗る。久しぶりの遠出で不安と緊張で手が震える(>_<)地元の電車から、こんなので私、大丈夫かな…。
10:11 新幹線に乗る。本当久しぶりだなぁ。富士山見えるかな?…。…。…。全然見えんかったー!( ノД`)…(。>д<)がっかり。
新横浜で雨が。上着羽織ってきてよかった…。

いつも降りる品川通り越して、いよいよ東京駅へ!!
わぁ!\(^o^)/東京国際フォーラム!!ZARD、ZARD(*^▽^*)
わぁ!\(^o^)/東京タワーだ東京タワー!セーラームーン、セーラームーン。


♪い~い日~旅立ち~ チャララララ~チャララララ~♪

11:40 東京駅に無事に着いたー!(*^▽^*)

改札を出て、えぇと…ここはどこ(ToT)○○線はどこ(ToT)…ここはどこ(ToT)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)早くしないとマグカップが。。。○○線はどこ(ToT)


(゜Д゜≡゜Д゜)?(ToT)(ToT)もう嫌だ。

!!

改札の所に、女性の警備員さんが2人いたので、スマホの画面見せながら聞いてみた。「うん、うん…。どうもありがとう」私、凄い遠い改札口から出ちゃったみたい。
あぁ、サミットで逆に助かったー!(*^▽^*)警察や警備員さんがいっぱい。ありがとうサミット!

先にホテルに荷物預けようと思って、初めて乗る路線で、初めての水道橋駅へ。へぇ…東京ドームねぇ。全く興味ゼロ。

ホテルへ向かって歩く私。人がいっぱいだなぁ。東京にきたんだなぁ私。
前日ギリギリに運よくあと1部屋予約できてよかった。

「東京グリーンホテル後楽園」に13時ごろ無事に着いた。

目の前は、お馬さんのビルで。つばちゃん、つばちゃん!\(^o^)/(*^▽^*)テンションあっぷ。

16時半に予約した、こてですけど…。荷物を預かってもらおうとしたら、「もうお部屋ご案内できますよ」って。

本当?!よかった。嬉しい。親切だわ(ToT)(^_^)

部屋は513
わぁ!\(^o^)/広~い。
二人用ベッドで枕も2つ。ソファーもテーブルもあるよ。こんな所に1人でいいのかなぁ((o(^∇^)o))

さて、景色は…っと。(私としては重要)

!( ☆∀☆).゚+.(・∀・)゚+.゚
お馬さんのビルが目の前!つばちゃん、つばちゃん!\(^o^)/(*^▽^*)東京ドームも見える。ZARDの会場近いし、角部屋で良い部屋でよかった。

母に、無事にホテル着いたよと写メつきでメールし、祖父母にも電話しました。

さて、いよいよZARDギャラリーに行こう。

続く。
2016年06月16日 (木) | Edit |



インターネット放送、アベマTVでやっていた「少女革命ウテナ」が昨日最終回でした。
1日2話ずつやってました。懐かしいです。

数年前リアルタイムで見ていた当時は解らなかった内容やウテナ達の気持ちが、今この歳になるとよく解りました。

やっぱり私、ウテナ大好き(ToT)(ToT)(ToT)名作です。

昨日は、最終回見終わったあと、久しぶりにアルバム出してきて、聞きながら歌いながら絵を描きました。

ウテナ大好き(ToT)(*^▽^*)