2016年08月29日 (月) | Edit |
20160829(月)晴れ
今日はマイミクの葵ちゃんの命日。6年になるね。天国では何してる?
私はなんとか元気だよ。
今日は葵ちゃんの追悼カラオケしてきたよ~(*^-^*)ZARDたくさん歌ったよ。ニコニコして聞いてくれてたらいいな。

あの日の様に輝いてる あなたでいてね。
2016年08月18日 (木) | Edit |

今日、医者から帰ったらポストに…!
この前つばちゃんにお手紙書いたときのお返事きたー!(*^▽^)/★*☆♪ありがとう(*´∇`*)

残念だけど草薙遠いし試合ナイターだし、帰りの電車が…。行きたいけど行けない( TДT)
ごめんね( TДT)つばちゃん。
でも、お返事ありがとう(*´∇`*)おたから。

つばちゃん、オリンピック見まくりだけど、いつ寝てんだろう?(´・ω・`)
2016年08月01日 (月) | Edit |



つば九郎イベントのあとは、静鉄電車つば九郎スタンプラリー。


Suica持ってきたけど、一日乗車券が売っていて、「このスタンプラリーやりたいんですけど、一日乗車券のほうが安いですか?」と案内所で係りの人に聞いてみました。「全部廻るなら、乗車券のほうがお得ですよ。そちらを左に行った定期券売り場に行ってください。」「はい、解りました。ありがとう。」

私は初めての静鉄。わくわくドキドキ…。(*^-^*)(。>д<)
車内はスワローズファンでいっぱい。座れなかったので、私は端っこに立ってました。実は、つば九郎イベントのとき身動きとれなくて変な体制で座ってたので、脚がガクガク(;´д`)

ガタンゴトン音がすごいし、カーブ多くて、ゆ、揺れる…。お昼食べてないし、さっきまでの熱気でフラフラ。

途中で空いてきたので座れた。

スタンプは、新静岡→県総合運動場→草薙→新清水。と、順番に廻りました。ちょっとわかりにくいスタンプ場所があったので、他の人の後についていきました。

4つスタンプを集めて、新静岡か新清水で台紙を提示すると、特製つば九郎シールが貰えるよっ!(*´∇`*)( ・∇・)

新清水の駅員さんに「すみませ~ん」と声をかけたら、私、何故か声ガラガラでかすれて出ず、ビックリした。(゜ロ゜)

駅員さん、とっても親切で、1人1枚のところを、私が持ってた枚数分くれました(*´∇`*)ありがとうございました。「こんなにありますけど…。」「いいですよ、どうぞどうぞ。」「わぁ~(*´∇`*)」

限定つば九郎ガチャ、どれもかわいすぎる~(*´∇`*)
新静岡2、県総合運動場2、草薙6、新清水2、富士山つば九郎1。

草薙ダブりまくった…。富士山つば九郎はレアなのかな~?新静岡かわいいね。

なんとかこんぷりーと!(*´∇`*)やったー。でも、富士山つば九郎、もう1つ欲しかったな…。

やっぱり私、スタンプおすの下手すぎる。全部なにかしら失敗している。不器用(´・ω・`)
なんでそんなにみんな上手なの?!(´・ω・`)(´・ω・`)

限定の、ちびまる子ちゃん電車見れてよかった。かわいかった。写真撮り忘れたけど。

帰りは座ってゆっくり新静岡駅まで戻りました。

新静岡からJR静岡駅までは徒歩。途中のスタバにひかれたけど、我慢して(勇気もないし混んでた)、JR静岡駅へ。

ちょうど15時41分発の浜松行きが来たばっかりで間に合わなくて、次の16時3分発の浜松行きに乗りました。

混んでたし、疲れたので、ずっと寝てるふりしました。
県内は各停しかないから、長いのだ(。>д<)

浜松で乗り換えて、自宅最寄りの駅へ。落ち着く~。
そして車で30分ぐらい、18時10分帰宅。

かる君「あっ!こてちゃん、来た!こてちゃんこてちゃん!!おかえり、おかえりー!!!!!( ・∇・)」

「ただいま~(*´∇`*)かる君、かる君。お散歩行こう!お散歩っ。つばちゃんかわいかったよ~。」


夕食食べてお風呂入って疲れを癒やし、祖父母にお土産話。

夜は爆睡しました。


楽しかったよ。つばちゃん本当にありがとう(*´∇`*)

えみふるになったよ。ありがとう。