2016年12月31日 (土) | Edit |



早いもので、もう今年も終わり。
特に思い出に残ったことを書いてみようと思います(*^_^*)

1月4日こてつ君の命日7年。
2月はなんといっても、ZARD25周年!(*≧∀≦*)ニコニコでZARD三昧もありました(*^_^*)楽しかったねぇ。

4月。朝ドラ、とと姉ちゃんがスタート。宇多田ヒカルちゃんの歌が聞きたくて見始める。地元舞台。

かる君、初めて総合公園に連れて行ってお花見。

5月1日かる君2歳
5月27日~28日、いろいろありましたが、ZARD25周年記念、泉水ちゃん命日東京公演に参戦。ZARDギャラリー。マイミクさんにも会えた。28日ZESTさんライヴ。和さんに9年越しに会えて感動。ZARDギャラリー、たい焼きやさん。

家に初めてツバメちゃんがきて、巣を作って、子ツバメちゃんが巣だった。

6月、浜松球場。ドアラに会いに行く。荒木さんと田島に会えてよかった。握手した!
6月21日、かる君うちの子記念日2年。(*^_^*)

7月、新静岡駅。つば九郎、一日駅長。かわいすぎたー!(*≧∀≦*)スタンプラリーとガチャガチャも可愛かったし楽しかった。

9月、宇多田ヒカルちゃん復帰。嬉しくて泣く。アルバムふぁんとーむ。名曲ぞろい。

11月、ナゴド。中日ドラゴンズファンフェスタ。

大黒摩季さん、復帰。ベストアルバム買う。

12月10日、おばあちゃんと仲良く名古屋へ。楽しかったね。
大黒摩季さん、静岡公演チケット当たった!(*≧∀≦*)

そして今日31日は、大黒摩季さん、お誕生日おめでとうございます!夢に泉水ちゃん出てきた!(*≧∀≦*)
宇多田ヒカルちゃんが紅白に出る。楽しみ!


今年は西へ東へ出掛け、音楽に触れる事の多い年だったなぁ。と思います(*^_^*)

マイミクのみなさん、こんな私ですが、今年1年ありがとうございました。よいお年を。(*^▽^*)U^ェ^U
2016年12月28日 (水) | Edit |
大黒摩季さんの静岡公演チケット当たったよー!(*≧∀≦*)

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ。
2016年12月28日 (水) | Edit |

画像貼り忘れた。これ!(*≧∀≦*)
2016年12月28日 (水) | Edit |

ん?えぇっ?!!えっ?えっ?!

当たったぁああ!!!( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
2016年12月27日 (火) | Edit |



20161227(火)
今日は新しい医者に初診予約の電話しただけで気分が楽になったから、急遽カラオケ行ったよ。泉水ちゃんの月命日。
カラオケ料金が年末年始料金でいつもより値上がっていた(´・ω・`)

ZARD宇多田ヒカル大黒摩季、浜崎あゆみを歌ったよ(*^▽^*)11時10分~15時45分まで。かる君のお散歩があるから、16時頃までしかいれないの。
15時10分は、もちろんZARDの「負けないで」歌ってたよ。
あゆのライヴversion歌ってると、ライヴ行きたくなってきた。今年は行けなかったから。来年は、あゆに会いたいな。
精密採点で初めて90点以上が出て、おおっ?!とテンション上がった。
いつもより曲数少なかったけど楽しかった。

今日は偶然、栗林さん作曲の歌が多くて笑えた。くりりん祭りだな(*^▽^*)

夜は、ミルクティー味のチュロスと、ドトールのミルクたっぷりコーヒーで泉水ちゃんお祈り。
2016年12月25日 (日) | Edit |



メリークリスマス(*^▽^*)
昨日はイブで、かる君にシュークリームあげたら、大好きすぎて私の分は1つだけになった(笑)動画撮ったり。写真撮ったりした。

今日はお昼に久しぶりにスシローに行ってきました。(*^▽^*)生のカニおいしい。ぶりとろも真鱈の白子軍艦も、イクラもおいしい。ジャンボ赤海老、のどぐろ白湯ラーメンおいしかった。

カインズホームでは、かる君のご飯とオヤツ買った。ご飯は運よく広告の品でちょうどピッタリ1,000円で、しかも中身30g増量しててラッキー(*^▽^*)クリスマスプレゼントで、水色ふわふわバスタオルを買ってあげたよ。

気に入ってくれたみたいでスヤスヤ寝ています。
よかった~U^ェ^U(*^_^*)
2016年12月21日 (水) | Edit |



今日は、かる君うちの子記念日。2年半(*^▽^*)U^ェ^U
いつもありがとう。これからも元気でいてね。かる君大好き。
また寝る前に仲良しタイムしようね♪
2016年12月10日 (土) | Edit |



今日は、おばあちゃんと仲良く名古屋駅の東急ハンズとタカシマヤに行ってきたよ(*^▽^*)(*^▽^*)

東急ハンズ×名探偵コナンコラボがいちばんのお目当て。
前回は完売だったけど今日は買えてよかった。缶バッジとキーホルダー\(^o^)/
缶バッジ、蘭ちゃんだけ出ず…(泣)今日は、第2弾の初日なのにシールくれなかった(泣)初日なのにもう終わり?

冬の便箋とシール買ったよ。

ドアラちゃん、ふなっしーとコラボってて笑える。

あと、おばあちゃんも私もお目当てのカレンダーコーナーへ。混んでいた。凄い種類たくさんあるねぇ。パンダちゃんと柴犬と迷ったけど、柴犬にしたよ。たくさん書き込みが出来るやつをちゃんと選んだよ。

いろいろ見ているだけでも楽しいね~♪

お昼はタカシマヤで、念願の味噌煮込みうどん食べた(*^_^*)おいしかったね。

テディベアショップが目に入り、「きゃーっ!かわいいかわいい(*≧з≦)」見ていくことに。
かわいいねぇ。かわいいねぇ。(゜〇゜;)け、桁が違う。もっと安いのあれば欲しいな。と、見ていたら、お手頃価格の、海上自衛隊クマちゃん&かわいい一目惚れクマちゃん(青いリボン付けてる)があって、買いました。

おばあちゃんは、何十年か振りの名古屋でした。おばあちゃん、楽しかったね(*^_^*)(*^_^*)
2016年12月09日 (金) | Edit |
宇多田ヒカルちゃん、今日はデビュー記念日おめでとう(*^_^*)
21時からGyaO!でやる、「30代はほどほど。」楽しみ。

テレビでコナン君もやるから、それも楽しみ。
時間かぶってる…
2016年12月07日 (水) | Edit |
FacebookのZARDグループ退会させられた…。うわぁああん(泣)
2016年12月06日 (火) | Edit |



20161206(火)晴れ

ZARDのDVD予約したのを受け取りに、行きつけのショップへ。
わぁああ!\(^o^)/

ZARDのDVDコーナー出来てて感激(*^▽^*)(T_T)ありがとうございます。
2016年12月04日 (日) | Edit |



20161204(日)

今日は2代目ワンコ、こてつ君の月命日。虹の橋へ行って7年11ヶ月です。毎年この時期は悲しくなっちゃいます。毎月4日は、お祈りを欠かしたことはないです。
こっちゃん、元気かな?見守っててね。

‐‐‐‐‐‐‐

そして、今日は、かる君のお部屋を掃除し、冬仕様に。お布団も変えました。オヤツあげたり、ナデナデしてずっと話しかけて慣らしてあげました。意外と早く慣れてくれてよかった(*^_^*)U^ェ^Uおりこうかる君だね。
暖かくなってよかったね。
早速ごろんしてくれて、嬉しかったです。おりこう♪
2016年12月03日 (土) | Edit |
昨夜というか今日?というか。寝てる時に、夢を2つ見ました。1つ目は怖かったけど、2つ目はとってもいい夢でした(*^▽^*)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

小学校の同級生みんな出てきて、1、2年の時の担任の先生も出てきて。何故か野外でグラウンドみたいなところで机並べて黒板あって授業受けていた。

机、何回も何回も何回も何回も並べ直していて、私はイライライライラしていた。

担任の先生がいつの間にか泉水ちゃんになっていて、「素直に言えなくて」そのままの泉水ちゃんだった。

ZARDの歌詞について深く掘り下げる、国語の授業だった。

「ZARDといえば、こてさんだよね」と誰かが言って、私はニヤニヤ(*^▽^*)

「あの微笑みを忘れないで」「素直に言えなくて」確か「きっと忘れない」の歌詞についてをやった。もちろん曲も流れ、解るのは私だけだった(*^▽^*)


泉水ちゃん「昔流行った、だよねとか、そやねとか、知ってる人~?」手を挙げてね~?キョロキョロ(・д・ = ・д・)

私「昔流行ったなぁ。懐かしい~」手をそっと挙げる私。

えっ…。私だけ…(´・ω・`)Σ(T▽T;)


「負けないで」は、みんなで歌った。ライヴversion♪みんな総立ち。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


12月3日、「泉水の日」に、久しぶりに泉水ちゃんに夢で会えてよかった。嬉しかった。

ありがとう。


寝る前の薬飲むの忘れたけど、1時前から6時過ぎまで一度も起きずに爆睡できた。ビックリした。

本当いい夢でした。(*^_^*)
2016年12月02日 (金) | Edit |
倉木麻衣ちゃんの愛犬キャスパーちゃんが、一昨日、14歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ったそうです。。。悲しい。麻衣ちゃん大丈夫かな…?(T_T)

さっき、かる君と仲良しタイムしてたら、チャポとこっちゃんのこと思い出して泣けてきた。

チャポとこっちゃん、見守っててくれてるかな?(T_T)


キャスパーちゃん、安らかに…。ご冥福をお祈りします。