2017年01月27日 (金) | Edit |



20170127(金)
今日は負けないdayで、負けないで。ということで、カラオケに行ってきました。

大黒摩季、ZARD、浜崎あゆみ、ウテナ、セーラームーン、エヴァを歌いました。

まだ風邪完全に治ってないけど、、、絶賛鼻声。

15時10分は、負けないで3連続で90点代が出たー!ぎゃああ!(*≧∀≦*)( ・∇・)そしてお祈り。
あの微笑みを忘れないでも90点代が出たー!ぎゃああ!(*≧∀≦*)( ・∇・)

負けないdayのスイーツは、ベルギーワッフル。大好きなベリー乗ってる。美味しかった( ・∇・)
2017年01月21日 (土) | Edit |


20170121(土)晴れ
今日は、かる君うちの子記念日。2年7ヶ月。
うちの子になってくれてありがとう。いつもありがとう。これからも元気でいてね。

今日は、たくさん動画撮ったね。かわいい~U^ェ^U(*≧∀≦*)

やわらかいお肉入ったアルミの入れ物、ずっと口に加えて離さなくて、私が「お皿に出してあげるから貸してごらん」と言っても、「イヤイヤっ!」って逃げ回って楽しんじゃってるしヒモが私の足に絡みつき、大変だった。アルミの入れ物に穴空いちゃって破壊して中身出たし。私の手、べちょべちょ。

かる君、元気だなぁU^ェ^U(*≧∀≦*)

かる君、私が風邪なのを解ってか、仲良しタイムは今日は控えめでした。早く治すからね。
2017年01月19日 (木) | Edit |

20170119(木)
今日は医者午後からだった。
12時45分に家を出て、1時35分到着。いつも通り体重と血圧を測り、看護師さんが「今日は血をとるね」(/´△`\)(;・ω・)(>_<)き、聞いてないよー。採血大嫌いな私。
今日は血の出が悪くて、一旦針を抜き、反対の腕にやったよ(>_<)反対の腕は血管出なくて二の腕じゃない所から採血して、いつもより痛かった。看護師さん泣かせの私の腕。

今日は予定していた脳波調べて、予定してなかった心電図やったよ…。そのあと診察。もう5時まわってて、かる君お散歩待ちかねてるし、混んでて疲れました。待合室で患者さんに、渡辺マユさんがいた!!( ・∇・)えっ!?(*≧∀≦*)ウトウトしてたけど目が覚めた。

お薬貰って、帰宅したのは19時20分。つ、疲れたよ~(/´△`\)(>_<)
かる君、ごめんね。遅くなっちゃってごめんね。待ったね。お散歩行こお散歩。はいはい、今したくするから待ってよ?

わんわん。くんくん。

19時45分帰宅。今日はかる君おりこうさんにしてたみたいだから、オヤツあげました。ご飯モグモグU^ェ^Uお腹空いてたね。ごめんね。


そして今日は宇多田ヒカルちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)ローソンでチーズどら焼き買ってきてお祝い。おめでとう\(^o^)/(*^▽^*)
2017年01月15日 (日) | Edit |


20170115(日)朝

わぁい。雪!雪!
かる君おりこうさんに、ゆっくり歩いてくれました(*^▽^*)U^ェ^U

不思議そうにしてた。雪舐めてた。「かる君、雪おいしい?(笑)」

今日はお姉ちゃん結婚記念日おめでとう(^-^)7年。私は淋しくて布団の中で号泣してた。今はこっちに住んでいるけど当時は大阪へ引っ越したから。
2017年01月04日 (水) | Edit |

20170104(水)晴れ
今日は、こてつ君(こっちゃん)の命日。8年…。9時46分、お祈り。「犬ってゴマ大丈夫だっけ~?!わかんないけど(笑)おいしいね、これ。」ごまスティック、おいしい。たくさん入ってるし、シンプルでおいしいね。もぐもぐ。

8年か…。早いね。こっちゃん、かわいい。こっちゃん、元気にしてるかな?

お昼すぎに寝てたら、夢に、こっちゃんだかかる君だか判らないけど出てきてくれたね。ありがとう。近所のミニストップで、みんなに可愛がられていて、ニコニコ嬉しそうに楽しそうに走っていたね。

さっき、かる君と仲良しタイムしてて「今日は、こっちゃんの日だよ、こてつお兄ちゃんの日だよ。こっちゃん、優しいいい子だったよ。」少し泣いてしまった(T_T)

こっちゃん、大好き。虹の橋から見守っていてね。
2017年01月03日 (火) | Edit |

ニコニコ動画、25時間ZARDざんまいの再放送見てます。途中寝てたり、今お散歩行ってたりだけど。
最後まで走り抜けます!(*≧∀≦*)
2017年01月02日 (月) | Edit |



昨日の新聞見て知りました。
今日行ってきました。浜北中日ハウジングセンター。家から比較的近いし、無料だし、行こうかな?と思って。

「ドアラ、シャオロン、パオロンと遊ぼうショー」

道がすいていて、思ったより早く着いたけど、もう人がいたよ。\(^o^)/
人込みかと思ったらすいてて、前から3列目に場所取れました。ステージ狭いし近いし、穴場なイベントだなぁ。

いつもドアラのイベントで見かける6~8人の集団が今日もいました。追っかけなのかな?しかも一番前の列のセンターを陣取ってる集団です。何時から来てるんだろう?

今日はお天気よくてよかった。

10時10分前から、
いざ行けドラゴンズ、燃えドラ、野球場へ行こう。などが流れ始め、テンションアップ。
司会のお姉さんカワイイ。

10時~スタート。

最初にシャオロン、次にパオロン、最後にドアラちゃん登場!!

(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)キャー!カワイイー!

上着着てるドアラちゃん、初めて生で会えて嬉しかった。

お正月にやりたいこと、したいことを絵で答えるクイズ。
パオロン→今こたつに入りたい。
シャオロン→焼き肉(ちびっこ、お餅)
ドアラ→レゴランド(ちびっこ、オモチャ)

でも、ちびっこたちの回答と噛み合っておらず、一応正解ということになった。

ドアラの時、私も手を挙げて振ったら、ドアラ私のこと見てくれて「はい、そこのメガネかけた、こてちゃん!」って言ってたんだけど、他のちびっこになってしまった。

あとは、お正月にちなんだジェスチャーあてクイズ。意外と難しかった。

握手会もした。

とても楽しかった。元気をもらえた(*^▽^*)

その次は、シャオロン、パオロンと場内お散歩。かわいかった。

14時~も見ることに。少しお客さん増えた。

おえかきクイズは、お正月にお年玉で何を買いたいか?何がほしいか?だった。

ドアラちゃん「お年玉ください!」
パオロン→お米
シャオロン→お肉
ドアラ指さして「家!家!家!」
(*≧∀≦*)笑える
ドアラ→使い捨てカメラ

ジェスチャーあてクイズ。
シャオロン→年賀状。芸が細かい!
パオロン→くるくる回って、転けちゃって大変なことに。ドアラとシャオロンが紳士的なフォロー。ドアラ、上着脱いで隠す。
もう一回やるね。体をはるパオロン。くるくるくるくる。(ちびっこ、スケート)
ドアラも寝転んで「僕も起こして~」「ドアラは自分で起きれるでしょ?(笑)」
ドアラ→何か作ってる。難しいなぁ。あ!年越しそばかな?(ちびっこ、お正月の何か(笑))

最後に握手会。

みんなかわいかった。

また場内お散歩。

15時~、ドラゴンズグッズが当たる抽選会。20名ぐらい。
私はハズレたけど、最後に私の前にいた関西のオバサンが当たった。いいなぁ。よかったね。


ドアラ、シャオロン、パオロン。新年から素敵なイベントありがとう。楽しかったよ。
2017年01月01日 (日) | Edit |


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。つば九郎の年~(*^▽^*)嬉しい。