2017年09月30日 (土) | Edit |



20170930土曜日

大黒摩季さんライブ、豊橋に行ってきました。

早く着いたらトラックのシール貼り見れた!ハイタッチできた!マキさん、いい匂い!

新曲も歌ってくれました。昨日YouTubeで振り付けを必死に覚えたかいがありました。
ファンクラブに入会。

お名前入りサイン入りお写真を引き換えに行ったら...

おめでとうございます。

楽屋ご招待当たったー!

えっ!えっ!えーっ!(・ω・* 三 *・ω・)?めっちゃパニック。

これは夢だこれは夢だこれは夢だ!

摩季さんとお話。
私のツアーTシャツにサインを。ハグ、ツーショット!

もうこれは一生の運を使い果たしたよ!
まだ手がいい匂い!はぁあああ(*´Д`)
2017年09月28日 (木) | Edit |




20170422土曜日☀️
大黒摩季 磐田市民文化会館

20:ら・ら・ら

えーっと、今回のツアーから今日のらららね、今日みんなら・ら・らやるじゃん。
どっかになんか紙入ってたと思うんですけどぉ、あの~、QRコードをね、お母さん、娘さんに習ってください(あはは)
QRコードをペッてやると~、今日みんなで今から歌うら・ら・ら、映像が見れるってのがあるんですけど(パチパチパチ)
撮ってもい~い?(いえーい!!いいよ~!!キャー!!パチパチパチ)
あの、うつりたくない人とかそういう人がいたら~、ほっかむりするとか(爆笑)マスク、あの目のとこにマスクするとか、ちょっとそういう自己防衛していただいても。

じゃあ、撮ってもいいですか?今日も。「今日のら・ら・ら」今日中にアップされますので~、お母さんとかも~、どっかで、お仕事とかで~、やんなったとき?「今日のあたし」っての見てください(あはは)。ずっと見れますから。そうそうそう。「あっ、このころの私、若々しかったでしょう?」お父さんに言ってあげてください。

おーきたきたきた。このカメラ。はい皆さん?磐田の皆さんですよー!!(いえーい!!!!)

はい、今日のら・ら・ら、静岡県磐田から!!お届けいたします。(パチパチパチパチ)

さぁ皆さんご一緒に!一緒に歌いましょ~う!!

しっ、この人も一緒ね、ちょっと、しっぺい太郎もご一緒に!!はい、皆さん一緒にやりましょう!磐田バージョン。ね、太郎。これは白戸家のお父さんじゃないですよ~。はい、しっぺい太郎と申します。ここがあんまり長いとね(´・ω・`;)
よいしょ、長いか。

それでは磐田の皆さんとご一緒に!!行きましょ~う!!

ら・ら・らっ!!!✨

~~♪

さぁ皆さんご一緒にぃ!

♪ら・ら・ら~♪

♪年月が経つのはなぜ~こんなに早いのだろう~♪

まさか客席に降りてきた摩季さん。

「年じゃないのー!!!気持ちーっ!」「いたっお腹入った!!」「痛すぎ痛すぎ!」「よく来てくれました!」

~♪人の心裏の裏は~♪

えーっ、大黒摩季のライブに来ると必ずやる~、このコーナーです。みんなのね、ら・ら・らの声をテープ録ってみようのコーナー!!
20年前はまだテープだったんですよ、今回はデータになりました。

というわけで、今日のら・ら・ら企画は、磐田でお届けいたします。フレーズは「ららら、ららら、ららら、今日も明日もあなたに逢いたい」、で、お願いします。

練習しますよ~?ワン、ツー、ワンツースリー
もっかい練習しましょう。奥のほうの皆さんも~?

それでは年齢別にいきたいと思います。

0~10歳と50代「意外に多いんだね50代も」(あはは)
じゃあ10代と20代「少なっ!!」(あはは)でもいらっしゃい。
じゃあ30代と70、80、90、100。そうですよ、若者が年配を助けてあげてください。
じゃあ40代と60代「だいぶ40代多いね」

じゃあすべての年代まとめていきましょう~!!

ふぅ~。いいねぇ!!❤︎とてもいいのでおかわり~❤︎
泣けるねぇ、感動だ!ほんとマジ感動~!!✨✨✨

メンバーみんな集めて

「ずっとずっとずっと一緒にいようね❤︎」

マイドリーム~♪Love&peace
おーおお~、い~わた~!!素敵でした~❤︎

---------YouTube「大黒摩季 磐田」で検索してね(*´ー`)
2017年09月26日 (火) | Edit |



28170926火曜日
今日、大黒摩季さんの新曲BIGバージョン届いた!✨✨✨
先着数量限定特典、大黒摩季さん直筆サイン入りアーティストカード付き❤︎(*´ー`)はぁあああ(*´д`*)❤︎家宝だわ❤︎嬉しい✨

そして、日曜日にやっと届いた、倉木麻衣ちゃん渡月橋京都バージョンも開封。
はぁあああ(*´д`*)美しい✨
2017年09月25日 (月) | Edit |

今日の中日スポーツ。
森野将彦選手、21年本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
2017年09月23日 (土) | Edit |



20170923土

今日もヒトカラに行ってきました。

本体パカって開いたのはいいけど閉まらなくなっちゃって、店員さん呼んだ。

壊しちゃったかなぁヾ(・ω・`;)ノ

店員さん来てくれた。

あ、マイマイクですか?(*´ー`)僕もマイマイク持ってるんですよ✨

えっ?!✨(・∀・)おぉー!

これどこのマイクですか?見たことないですねぇ。

1000円ぐらいでしたよ。

へぇ~。ここの左側をこうやると...、はいどうぞ。これで大丈夫ですよ。マイクはここに挿してくださいね。

すみません、ありがとうございました。

なにかわからないことあったら、また言ってくださいね。

はい、どうもありがとうございました。

めっちゃ優しいお兄さんだった!マイマイクの話で盛り上がった。嬉しい。

今日は安室奈美恵の、CAN YOU CELEBRATE?を歌いたくて来ましたよ。昨日YouTubeで練習しました。

はぁ懐かしい~。引退か...。なんか淋しいね。

ZARDと浜崎あゆみと大黒摩季、倉木麻衣、セーラームーン、残テ、ウテナ🌹を歌いました。

今日も、DAMとも録音。

今日は初めて表現力が最高80%いき、嬉しかったです❤︎(*´ー`)

楽しかった。

今日は、この前教えていただいた通り、マイク25にしました。
2017年09月21日 (木) | Edit |




20170921(木)晴れ
今日は、かる君うちの子記念日!(*´ー`)✨✨✨
3年3ヵ月。今かる君3歳。

3がいっぱいだね(*>ω<)(>ω<*)

(*ˊ˘ˋ*)♪さんさんさん たいようの ひかり〜
ぼくらのかたに〜ふりそ〜そぐ〜♪♪

今日は、この前キレイキレイしてもらった時にもらったサンプルおやつ詰め合わせをお祝いに食べたよ。ハロウィンバージョンのラッピングだよ。かわいいねぇ。

かる君大喜び。
キュッキュとも仲良く遊んだね。

ママンラトーナのチーズケーキ買ってきたから、ひとくち分けてあげたら、一瞬で食べちゃった(*´ー`)おいしいねぇ。かる君チーズ好きだもんね。

かる君いつも癒しをありがとう。これからも元気なかる君でいてね。かる君大好き❤︎
︎(*´ー`)▽^ェ^▽ ワンっ♪♪
2017年09月19日 (火) | Edit |



20170919火曜日

ヒトカラ行ってきました。

今日は、音程外れてないのに音程バー真っ赤だった...ヾ(・ω・`;)ノなんで..._| ̄|○
初めてDAMとも録音した。緊張(OoO;) ドッキーンッ!だった。今チェック中みたいなんだけど、何をチェックされているのかなぁ(; ・´ω・`)

浜崎あゆみのマイクロフォンだけ動画撮ってきました。ライブバージョンはテンション上がります。

なんかテンション低い「ら・ら・ら」だなぁ、音が違う!おかしいおかしい(´;ω;`)と思いながら歌ってたら、原曲は+2で、私が歌ってたのは0だった。歌い切ったけど(笑)
次は原曲キーで歌いました。

音程バー真っ赤でテンション下がりまくりだった。部屋が悪いのかマイクが悪いのか私が悪いのか。不思議ね...ヾ(・ω・`;)ノ

セブンのチャーハンおにぎりは、カラオケの時の勝負ごはんです。泉水ちゃんのまね(≧∇≦*)❤︎
2017年09月16日 (土) | Edit |


20170916土曜日☔️

さぁ出かけよう、出かけよう。と思ったら、

めがねがない~!どこ~?どこ~?めがねがないと運転できんヾ(・ω・`;)ノ

めがねー!

祖父母と私で家中探しました。(´;ω;`)どこ~?

裸眼だとめがね探しにくいわ(笑)

部屋に戻ってみて、ベッドの所に、めがねケースが。

パカっ!

あ、あったぁあああ!(*´ー`)ヾ(・ω・`;)ノ

いつめがねケースに入れたのか、全く記憶にございません。最近、寝てる時に潰さないようにと、めがねケースに入れてから寝る。柴犬のカワイイめがねケース。

おじいちゃん、おばあちゃん、あったー。あったー。めがねケースの中に入ってたー!

私おっちょこちょいすぎる。みんなで笑った( ・∇・)✨

最初にセブン行って支払い中に小銭探してる時、支払いが解らなくてパニックになっていたら、店員さんが私の財布に手を入れて小銭出しはじめたから、ビックリした...。元気で優しいおじさん店員さんなんだけどな...。レジで盛大に財布広げてた私がダメだったのかな?(´;ω;`)

しまむらに久しぶりに行きました。仲良くおばあちゃんと。
今日は雨で寒くて、車の中でおばあちゃんが「寒いでコーヒー飲みたいね」って言うから、私も久しぶりに飲みたくなって、「わかったよ。行こう行こう」久しぶりにコメダに行きました。
まだモーニングの時間で、雨で寒くてみんな温まりたいのかな?ものすごく混んでいました。

私、ブラックだけは本当に無理で苦いのも嫌だし頭が痛くなるので、甘いのしか飲めない。病気のため、カフェインがダメなんだけど、好きなのにカフェイン入りのが世の中に溢れすぎ。たまにオレとかラテとかミルクティー飲んじゃいます。調子に乗るとお腹を壊します。

飲んだらのるな、調子にのるな byつば九郎。

心配しながら、久しぶりに「はちみつオーレウインナー」を飲みました。甘くておいしいから、本当に大好き❤︎オススメ。おばあちゃんも苦いのダメだから、私と同じのにしました。
仲良し(*・∀・)/\(・∀・*)

ちょっと飲みづらいけど、やっぱりおいしいなぁ❤︎温まって、癒されました。

しまむら混んでた。駐車場遠くなっちゃって、入り口まで小走りしたら、靴の中に雨入ってきたー!ヾ(・ω・`;)ノうっそー!

先日、

母「あんた、なんだね!そのボロボロの靴は!ぶしょったい!」私「えっ…。まだ履けるよ、大丈夫だら。」

普段使いの靴、去年ネットで買ったのが遂に履き潰れた。靴のつま先部分がヒビ割れていた。これはもうダメだぁ。田舎には売ってないし歩きやすいから気に入ってたのに。あとでネットで買おう。予定外の出費。

しまむら安くて税込み価格表示で嬉しい。

ウロウロしてたら、薄い長袖シャツが500円だった❤︎クマちゃんと、珍しいイルカ柄のシャツ買った。おばあちゃんは帽子と花柄のシャツ買った。似合ってるね(*´ー`)いいじゃんいいじゃん。

ウロウロしてたら、野球靴下第2弾があったー。
ドアラちゃんとつばちゃんとヤクルトホームユニ、中日ビジターユニを買った。
第1弾の時は、ドアラちゃんのが即効で品切れだったから、本当に嬉しい。
予備が欲しくて、店員さんにこれの在庫ありますか?って聞けて、取り寄せてもらうことにした。

傘売り場見てたら、オシャレな折りたたみ傘が。
おばあちゃんがほしいっていうから、柄を選んであげました。私の趣味で、モノクロのバラ。しかもウテナっぽいやつ!✨✨✨
ネコちゃんの柄を見つけた。
デイサービスのお友達の前田さんに買ってプレゼントしました。一人暮らしでネコちゃんと一緒に住んでる、前田さんっていうおばあちゃん。一人暮らしだからお買い物になかなか行けないだろうと思って。
たまにフルーツとかおすそ分けしてます。

前田さん、ネコちゃんの傘すごい喜んでくれた(*´ー`)

帰りにスーパーでおかずを買って帰宅。

さて、靴下靴下~。

(; ・´ω・`)あれ~?
ユニ柄はあるけど、ドアラちゃんとつばちゃんは?

入ってない!!(´;ω;`)

カゴに入れてなくてそのまま渡したのがいけなかったのかな...(´;ω;`)ショックすぎます。

明日、朝一で買いに行こう...台風の中を...(´;ω;`)

最近頭がまわらないし、言ったそばから忘れちゃうから、日常生活に故障が...(´;ω;`)高次脳機能障害。つらい(´・_・`)
2017年09月13日 (水) | Edit |


20170913(水)☀️

今日は仕事帰りに、近くのセブンに寄った。2回目。駐車場広いけど今日は混んでいて駐車場の線じゃない所に止めた。

チョコミントのおもち、夏終ったからもうないかな?と思ったら、まだあったー。よかった❤︎ちなみにコールドストーンのチョコミントアイスはもう終わってた。この前2コ買っといてよかった。

おめあての、味付きとろろ買いにきたのに、味付きとろろだけ、ポッカリ棚が空いていた。ガーン(°д° )!!
卵ときくらげの中華炒めと、レジの所の、ゆず辛チキンを買った。
この前、新発売の鶏肉青のり味食べたらおいしかったけど、今日は違うのにしようと思って。

ドアラちゃんのブログに、ドアラデーのことが書いてあった。皆さんのコメント読んだら楽しさが伝わってきた✨
謎の新曲、1994が気になってYouTube探したらあったー。かわいい。おもしろい。頭から離れない🐨💕

替え歌で、かる君の2014作成中。仮歌かる君に即効で考えて歌ってあげたら、かる君喜んでた❤︎🐶

昨日ローソンでCoCo壱コラボのカレーパン買った。今日の夜に食べた。激辛は2回目。
だいたいこういうコラボものって、あんまり辛くないよね。と思って食べたら、なめちゃいかんかったヾ(・ω・`;)ノ口から火が出るよ!舌ベロ痛い痛い。
中辛は初めて食べたけど、思ってたより辛かった。今度は、ちょい辛にしてみよう。
2017年09月09日 (土) | Edit |




20170909土曜日

今日は、かる君年に1度のキレイキレイに行ってきたよ。
シャンプーだよ。

2回ぐらい家で自分でやってみたけど、耳や目に入ると怖いし、泡立たないし、ピョンピョンぐるぐるしちゃって難しいから、プロにやってもらう方が安心だから、お願いしています🐶❤︎

かる君、3歳になったら、おりこうにお車に乗れるようになった(*´ー`)

10時に病院まで送ってったよ。

ちょうど注射の時期だから一緒にやってくれたよ。

かる君好きな煮干しとキュッキュ(キュッキュッ笛が入ってる、お気に入りのぬいぐるみ)を持って行ったよ🐶❤︎

16時にお迎え。
私が院内に入ったらもうキュンキュンキュンキュン言ってた。かわいい✨

かる君すごくいい匂い(*´ー`)❤︎肉球もプニプニになってるね。クリームやってくれたみたい。

ありがとうございました。

かる君かっこいい🐶❤︎キレイになってよかったね。
2017年09月02日 (土) | Edit |

20170902(土)☀️

今日も、かる君のお友達の、裏の家のワンちゃんが2回も遊びにきました。
私と祖父母で外出先から帰ってきたら、2人で仲良く🐶🐶「「おかえり~♪」」

…(笑)ちょっと可愛くて仲良しすぎて笑えた。
なぁに?かる君また仲良く遊んでたの?仲良しなのはいいけど、赤ちゃんできたら困るねぇ…。また放し飼いやめて~(´・_・`;)

それを父に話したら、衝撃的な事実が判明!

裏の家のお友達のワンちゃんの家、玄関がないんだって!父が教えてくれた。

えーっ!(°д° )!!

外側からカギが掛けれなくて、掃き出し窓をワンちゃんが自分で開けて出ていっちゃうんだって。

オヤジ「家の犬、利口だもんで」
父「そうじゃなくてちゃんと繋いどけ。」
毒まんじゅう食わすぞ。庭に置き土産ウンコしてくし。