2010年01月27日 (水) | Edit |
20100127012823

20100127012820


 

今日、1月27日は…
ZARDといえばこの曲「負けないで」発売記念日です!!
しかも今日は水曜日っ
「負けないで」といえば、小学校4年の時に、吹奏楽で演奏したのを覚えています。楽譜とっておけばよかった…
5年だか6年の時は運動会でも踊ったよ!今でもサビの部分は踊れるよ(笑)

泉水ちゃんが亡くなる前は「応援歌」のイメージが強かったんだけど、亡くなってからはちょっと悲しく切ないイメージも加わりました

どんなに離れてても 心はそばに居るわ



こてつの入院が決まった時は「こっちゃん頑張るもんね。負けないで」って言ってあげたり
負けないでもう少し最後まで走りぬけて
どんなに離れてても心はそばに居るわワンワンって背中をトントンしたり、手を握りながら歌ってあげていました

闘病生活を凄く頑張っていたから「頑張って」とは言わずに「負けないで」と応援していました。

泉水ちゃんの優しさが詰まった曲だなぁ…と思います。

あれれ?…こてつの話になってしまった


追悼Liveでは盛り上がったなぁ…

DVDにならないのかなぁ
シンミリ静まり返っている時に「羽田さん頑張ってね」って声が響いたからDVDにできないとかまさか

DEENの池森さんと倉木麻衣ちゃんが負けないでを歌っている!レア!っと、感動しました。でもそれと同時に、淋しさが募りました。

三回忌特番では「どんなに は なれ~てても」の箇所をどうするか考えてる泉水ちゃんの様子が映し出されています。あそこ揉めたんだよね「は で途切れるのはおかしい!」って。

直筆歌詞をみると、詞(ことば)を大切にしている様子が解るなぁ。じーっと見つめてしまいます!


私はカラオケで歌う時は、詞も勿論そうだけど泉水ちゃんの息継ぎも大切にしています

大好きな曲です。
スポンサーサイト
テーマ:ZARD
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック