2010年03月02日 (火) | Edit |

昨日、3年振りにケータイを機種変更しました。
本当に寂しいけど、充電器挿しても充電しないので、電話もネットもメールもカメラもほとんど使い物にならず、不便でしょうがないので、馴染みのある町内のケータイショップでアダプターと一緒に見てもらいました。
そしたら、「本体もアダプターも問題ないけど差し込み口がグラついてますね…手で押さえてれば少しは大丈夫です」って。
( ̄ロ ̄;)
最新機種の分割料金も聞いて「じゃあまた考えてきます、ありがとうございました」って一旦家に帰って、パンフレットを見ながら相当悩みました。

・SH01Bがいいけどボタン押しにくいし1210万画素もいらないなぁ…

・N03Bは防水だし色が好きだしボタン押しやすいけどGPSとカメラのライトがない

・出たばっかのP02Bはメール打ちやすいけどスライドだし画面の傷とか、地面に落としたら大変、でもスライドもカッコイイかも♪でもP使ったことないし…でもデータ保存量とバッテリーが多いなぁ。

・N01Bもいいなぁ。ニューロポインターってよく解らないけどインターネットとか速そう。


うー~ん困った^ロ^;どれにしようかな。

さんざん迷って迷って夕方6時、再びショップに行き、いよいよ機種変更~♪ドキドキするー


N01Bのホワイトにしました。
手続きをしている時「5万5千円になりますので…」とか店のおじさんが言いながら書類を書いていました。

えっ…!?Σ( ̄□ ̄;)5万っっ?私、今1万しか持ってないよ。どうしようどうしようどうしよう。と不安になったので「その5万っていつ払えばいいですか?」って聞いちゃったよ。
「分割で2324円を24回払いで口座から引き落としされるので、今日ここで払わなくても大丈夫ですよ(笑)頭金もタダでやってますので今日はお金は要りませんよ」

あぁなるほどね!そういうことか!焦った~(*^□^*)

電話帳移すのとdocomoに手続きするのが30分掛かるというので、その間に電気屋さんでケータイ画面保護シートとメモリーカードを買いに行きました。

買い物を済ませて受け取りに戻りました。
「新しくしてよかったかもしれませんよ(^O^)この今までのケータイ相当ヤバくて、移すの3回やってようやく出来ました^ロ^;」って言われた(笑)変えてよかったぁ。
ありがとうございました。

わーい(*^□^*)新しいケータイだぁ

ウキウキしながら家に帰りました(*^□^*♪


早速新しいケータイでmixi。
約10年振りのNのケータイです。打ちにくっ(>_<)
あれっ!?ざーどって打ってもZARDって出ない。いずみって打っても泉水って出~な~い~Σ( ̄□ ̄;)

インターネットは903とは比べものにならないくらい速すぎでびっくり(οдО;わぁあ(*^□^*)速い速い~


カメラの画素はいいんだけど画像サイズの選択肢が少なすぎるし画像がぼやけてる。小さい「や」とか「つ」とか打ちにくい。カメラに関してはSHのほうが優秀だなぁ…。

あんまり不満言っててもしょうがないし、慣れるしかないよね!

これからよろしくね。(*^□^*)

何が一番ショックかって…、前使ってたSDカードが引き続き使えないことが一番ショックです。うわーん(ノд
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック