2010年04月09日 (金) | Edit |







今日は「明日を夢見て」(2003年)、「翼を広げて」(2008年)発売記念日です。

明日を夢見ては、コナン君のエンディングテーマ曲でした。
♪君の電話の声を聞くと泣きたくなる強い私でも♪のところで、蘭ちゃんが新一と電話してて泣いてるシーンが流れたのが印象的でした。
シングルversionで好きな部分は、最初のゆっくりなところ・♪明日を~♪で、一呼吸おいて♪夢見て♪ってなるとこのピアノのところ(説明しづらい)・途中から速くなるところ・最後のコーラス・ピコピコしてるところ(笑)です。

この曲のPV、結構私好きなんだ
真っ白な部屋で、紫の服を着た泉水ちゃんがピアノを弾いてて、外から風がフワッとくるのが良いなぁ優しい気持ちになるよ。癒される~

一瞬だけ映るマグカップが気になる!どこのやつかな?


翼を広げては、コナン君の映画の主題歌です。
もう2年になるのかぁ…早い
語りかけるような、優しい歌声が大好きです。
映画館で聴いたときは、うっすら泣いちゃいましたうぅう泉水ちゃん

そうそう、翼を広げてといえば!泉水展で見たシアターを思い出します。


ヘッドホンで曲を聴きながら、久しぶりに、ジャケ写を見ながら描いてみました。
最初は明日夢見てのほうにしようかと思ったんだけど、横顔は難しいから諦めた(笑)
シャツの柄は、「ふとした瞬間に線がはみ出しちゃって「あぁあっ」ってなったら大変っ」っと思って、シャーペンでアタリを書いておいて色を塗りました。そして消しゴムで消そうとしたら、

ゴシゴシ…ゴシゴシ…ゴ…

…あれっ…(´Д`)!
はっ?消えないΣ( ̄□ ̄;)


なんてこったぁああΣ( ̄□ ̄;)(ノд<。)゜。

ってことで、アタリの線は残ったままなのです(笑)

世界はきっと未来の中~

(ゴメンゴメン!「なのです」に反応(笑)(*´∇`))


最後の最後で失敗~(←泉水ちゃんっぽく)

‐‐‐‐

昨日、お母さんが白いカラーを持って帰ってきましたわぁあ
もらったんだか買ったんだか知らないけど
(写真にうつってる背の低いほうね

そして今日、夕飯の時にちらっと見たら


増 え て る !!(・∀・)


思わず二度見した(笑)

2日連続でもらってくるとは!(笑)
お母さん、Thank you

家の外にも中にも白いカラーがあるので幸せです゚+。(*′∇`)。+゚

‐‐‐

そしてそして、昨日の夢に泉水ちゃんが出てきてくれました。
えぇえっ?!(°O°)またぁ?!(笑)

内容は…


たしかお昼だか朝9時だか10時ごろの情報番組を見ていました。(でも宮根さんが出てたからミヤネ屋かなぁ?)
ミヤネさんが「続いてはこちらです。え~、今日はZARDの坂井泉水さんが…」と言って、
おもいっきりDON!の「今日は何の日」のような感じの特集をやっていました。

音楽葬で飾られたりした、偶然目線がこっち向いてるあの泉水ちゃんの写真や、オレンジのセーターを着た泉水ちゃん(ベストアルバムのジャケット写真)が映しだされていました。見たことないオフショットみたいなのもありました。

「~だよぅ」って照れた感じで話す泉水ちゃん。

何気なくリビングの時計を見たら15時10分で、「はっ…!」として、胸が苦しくなりました。

そしてなんと、聞いたことない曲が紹介されました。新曲でした!(*´∇`)わぁい、嬉しい~


曲と一緒に流れた映像は、あれは多分PVかな
どんちゅーしーのアルマーニのスーツを着ている泉水ちゃんの横顔。パンツのポケットに手を入れていました。かっこいいそして可愛い

曲調は、この涙 星になれ ・MIND GAMES・息もできない・Hypnosis(2009)・I can let goを足して割ったような感じ。?!

「Love」「君の○○は(が?)△×していくよね!」(「しているよね!」だったかも…)などの歌詞が使われていました。
いい歌だったなぁ。



そこで目が覚めたんだけど(いい所だったのに!悔しい~!)、まだ頭の中に歌が残っていました。
私、口ずさんでたかもしれない
もう、歌詞どんなのだったか忘れちゃったあぁ悔しい。


泉水ちゃん、夢に出てきてくれて、ありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック