2010年05月08日 (土) | Edit |



今日のお昼は、近すぎてあんまり行かない浜名湖サービスエリアにご飯を買いに行ってみました(家から車で10分~15分)。

おじいちゃんが海に貝拾いに行っている間に、おばあちゃんと2人で行って来ました。

東名に入らなくても、下道からサービスエリアに入れます。
サービスエリアが数年前に新しくなってから初めて来ました(笑)
わぁ~!スタバがあるー!ヽ(´▽`)/
土曜日のお昼時で混みまくってたので、今日はスタバのテイクアウトは断念。また今度ね(_´Д`)ノ


お土産コーナーを見てたんだけど、ご飯になりそうな物はなかったので(おいしそうなバウムクーヘンを発見!(*´∀`*))、外に何があるか見てたら、前にテレビで見て気になってた宮崎名物・肉まきおにぎりが売ってた!
それにしよう!って事で、列に並びました。大人気だねぇ(*´∀`*)
普通の肉まきとチーズの肉まきがあったので各3つずつ買いました。

さぁ帰ろうと思ったら、建物の入り口に浜松発祥B級グルメ・アイスコルネットの旗がっ!(*´∀`*)ギャル曽根さんも絶賛だって!


前から気になってたんだよね。やっと食べれる!やった~(*^□^*)嬉しい。

アイスコルネットとは、揚げたコルネの穴の中に冷たいソフトクリームがうねうねして乗っている食べ物です。

ミルクの味が濃厚なソフトクリームで、パンがサクッふわっとしていて、おいしかったです(*^□^*)


駐車場に戻りながら食べてたら、この日射しの暑さとコルネの熱さでソフトクリームが溶けて手が大変なことに!
肝心なアイスの部分(最後のほう)を地面に落とす私(笑)
お気に入りの鞄にもちょっと垂れたし!ぎゃー(-ロ-;)

急いで食べて洗面所で手を洗って帰りました…。おばあちゃん、待たせちゃってゴメンよ。


帰りに踏み切り渡ってる最中にカンカンカンカン鳴って、どっ怖かったΣ( ̄□ ̄;)だから踏み切りって嫌い(笑)


家に着いたら、おじいちゃんが海から帰って来てたので、みんなで肉巻きおにぎりを食べました。


うわー(*^□^*)おいしい~ヽ(´▽`)/♪♪
葉っぱが良いアクセントになってて、肉も柔らかくて味もおいしいです(*^□^*)

予想よりも1つが大きくって、1個半でもうお腹いっぱい。無理矢理完食(笑)

おいしかったなぁ。また食べたいな。

皆さん、浜名湖サービスエリアに寄った際には、アイスコルネットをよろしくね~\(^O^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック