2010年06月24日 (木) | Edit |
先週18日の金曜日、一人で何となくニュース番組(報道ステーション)を見ていました。
近所の浜名湖であったボート転覆事故のやつがやっていました。「あんな荒れた天気で船出すなんてバカだねぇ」とか言いながら見ていました。そしたら、

ぶるるる ぶるるる←ケータイのバイブ。

またメールかな…


090×××

!!おっ、お姉ちゃん!!どうしたの?

私「もしもし

姉「もしもしお姉ちゃんだけど」
私「どうしたよ?!」
姉「今テレビで浜名湖のボートのやつ、やってるよ。見てる?」
私「うんうん、私も今見てるとこ」
姉「ビックリしちゃったよ~
私「ばかビックリだら。すぐ近くだし
私「あ~あぁあんな天気で船なんか出すもんで。雨バーバーで真っ白で見えなかったよ。」
姉「あぁ、そう。あんたそん時、何してたよ?」
私「何してたっけ?あぁ…寝てたかも」
私「また?
姉「女の子が死んじゃったよ」
私「かわいそうだねぇ」

テレビ見ながらお互いに喋る私たち(笑)
姉「何のやつ見てる?こっちは古舘伊知郎のやつやけど。ほら今中学生の男の子が…」
私「男の子しゃべってるねぇ。あらあら。」
私「あっ!じゃあ同じのを見てるね(笑)同じのだ、同じの
姉「そうやね



姉「ところでさぁ、お姉ちゃん、子供ができたから
私「えぇ~っ!
姉「4ヶ月だよ
私「ふぅん、4ヶ月」

姉「あんた、おばさんになるよおばさんおばさん~
私「なっ…!Σ( ̄□ ̄;)」

私「…そういえば、はるちゃんが」
姉「はるちゃんて誰よ?」私「私の高校の時からの友達だよ
姉「そんなん知ら~ん
私「今度結婚するだって!8月に私、淋しくて淋しくて
姉「ふぅん…」
私「大阪だって。堺市だって」(お姉ちゃんも堺市)
姉「ふぅん」(全然興味なさそう(笑))



姉「それでね、もうすぐそっちに帰ることになったよ。来週の日曜日にそっちに行くことになったから。」
私「はぁ?!え~っはぁ?!マジで?来週の日曜日…?!」


私「でっ?!どこに住むよ?」
姉「27日だよ。お母さんの(実家の)アパートの隣の部屋
私「はぁあ~それならよかったねぇ。近くて。安心だねぇ。」
姉「うんうん、それで、○○病院で産むことにしたから。大阪で産むのは無理だから
私「○○でっ?ばか近いじゃんよかったね」
姉「うん。それでねぇ、予定日はお姉ちゃんの誕生日の次の日だって
私「次の日っ?うっそ~(°O°)マジぃ?!すごいすごい
姉「何か(お祝い)ちょうだいよ?!」
私「はいね(笑)わかったわかった
姉「だもんで、木村カエラで、お姉ちゃんで辻ちゃんだよぅ
私「ん?!あぁあ(順番がね)。木村カエラ、ばかビックリだら。あぁあ、そっかそっかぁ辻ちゃんもそうだっけねぇ
姉「それと…」
私「あっ、あのさぁ
姉「なに?
私「もうわかったの?」
姉「??なにがっ?」
私「男の子だか女の子だか
姉「まだぁ。来週わかるよ」
私「来週かぁ。ふぅん
姉「あっ!この事、おばあちゃん達には言わないでよ?ビックリして、ひっくり返るから
私「ぷっあぁあ~だよねぇ(想像つく)。わかったわかった。はいね


電話の向こうでなんか聞こえる
私(ん?!)
姉「あっ!旦那帰ってきたぁ。」
私「あらら
姉「じゃあ、旦那帰ってきたから、またねまた電話するね~じゃあね
私「うんうん、はいねじゃあね~



‐‐‐‐‐

そうか…お姉ちゃんに赤ちゃんかぁ
なんか不思議な感じだなぁ。

でも、私、子供苦手なんだよねどう接したらいいかわからないの。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック