2010年08月14日 (土) | Edit |

今日はお盆なので母とお墓参りに行きました。
そのあとは母の実家アパートに寄って、おばあちゃん(お母さんのお母さん)の仏壇をきれいにしたり、部屋や玄関先のお掃除をしました。

玄関先をほうきで掃いていたら、隣の部屋に住んでるお姉ちゃんが「あっ(*^□^*)こて(仮名)何してるよ」ってベランダの窓から話しかけてくれました。(*^□^*)
「あっ(*^□^*)お姉ちゃんだ。ちょっとほうきで掃いてるの。お墓参りもしてきたよ」
「ふぅん。お姉ちゃんたち、今から出かけてくる」
「へぇ。どこ行くよ?」
「山行って来る(*^□^*)」
「山っ(*^□^*)(笑)!!」

そしたらお兄ちゃんが外に出てきて「おはようございます」
「あっ。おはようございます…」(もう行くんだね(゜Д゜))
「じゃあね~」←お姉ちゃん(^∇^)/
(^∇^)/

2人で仲良く車で出かけて行きました。…山かぁ。

しばらくしてお掃除が終わったので、お母さんとお昼ご飯を食べに行きました。

丸亀製麺です。久しぶりにきたぁ\(^O^)/
やっぱりお盆だから混んでるなぁ。他県ナンバーがいっぱい。

私は、おろし醤油うどん(冷)に、とり天・玉子天をトッピング。
お母さんは、温玉ぶっかけうどんに、なす天をトッピングしました。

私が先に列に並んでて、お母さんがなす天を取っていたので「あっ!いいねぇなす。私も♪(*^□^*)」っと取ろうとしたら、お母さんが「あんたそんなに食べれるの?やめときなさい」

ガーン( ̄∇ ̄|||)
悩んだんだけど、「確かにそうかもね。」と思って、やめときました。

やっぱり、とり天はおいしいなぁ(*^□^*)
久しぶりにきたけど、讃岐うどんはやっぱりおいしいなぁ(*^□^*)安いし。

お腹いっぱい。←ほら、やっぱり(笑)お母さんの言うとおりだった( ̄∇ ̄|||)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック