2011年07月16日 (土) | Edit |
今日も病院に行って来ました。
いつもは駐車場に着いたら車の中から病院に電話するんだけど、今日は頑張って病院の玄関前まで1人で行った。
だけどやっぱり中に入るのが怖くて少しウロウロして、病院の玄関前で「あの、すみません。3時から予約しているんですけど」
どうしましたか?
「今玄関にいるんだけど…入れません。」
お名前は?
「こてです…」
どこの玄関にいます?
「あの…病院の玄関のとこ…」
わかりました、すぐいきますね。

すぐ来てくれて、いつもの○○先生だった。
今日は、お母さんは?
「きてないです
靴を脱いで入り口で立ち止まってたら、その先生が「大丈夫だよ」って、ずっと私に付いててくれて、受付で診察券を出しました。

そして自分の順番が来るまで、自分の車の中で待っていました。

順番がきたら、先生が車まで迎えに来てくれました。

靴を脱いで、また入り口で立ち止まってたら、先生が診察室の入り口まで付き添ってくれました

今日は、主治医の先生に


・今みたいに、付き添われないと職場でも中に入れない

・職場で昼の11時ごろから足の震えが止まらなくて、震えが治まるまで事務室で休ませてくれて、震えが治まってから家に帰ること

・足が震えるのをお父さんに言ったら「勝手に震えてろ!」と怒られたこと


・家に帰ればそんなに震えない


・職場で冷房効いてるのに汗疹ができたこと


・早朝にフラフラしてシャワー浴びてたら、そのまま後ろにフラフラ倒れたこと

・朝ごはんは水だけ


・職場に行く時間ギリギリまで寝てること


などを伝えました。


そしたら、いつも飲んでる夕食後の3種類の薬のほかに、もうひとつ薬を追加することになった!


薬が増えた!


朝食後に「ワイパックス」という薬を飲むことになりました…。


病院から帰宅したら、ちょうど出かけるところのお父さんにいき会った。

「どこ行ってたよ。なんだ、病院かぁ。薬なんか飲まなくていいと思うぞ。やる気が無くなるだけ」

と言い残して、どこかへ車で出掛けていった…


今度の通院は30日です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック