2011年09月07日 (水) | Edit |
さっそく風邪を引きました。



昨日から喉の調子が悪くて、しかも鼻詰まりで眠れなくて今朝の6時半に、やっと眠れました。目が覚めたら8時58分。仕事は9時から。

職場に遅刻する連絡をして、9時半に到着。

眠くて眠くてしょうがなくて、「今日は全然眠れなくて朝の6時半に寝た」というのを職員さんに伝えたら、「調子が悪いなら家に帰ってもいいよ。ここで休んで居てくれてもいいけど。どうする?」と聞かれた。来てすぐ帰るのも変だし、嫌だなぁと思って、事務室で休ませてくれた。すみません

私は座りながら寝れない人だから、みんなが仕事してる声は、まる聞こえ状態。


机に自分のタオル敷いてうつ伏せで目を閉じていた。

目を閉じてるだけでも、だいぶ違うなぁと思った。


いつの間にか、いつもの帰る時間になったから、職員さんに起こされて(いつの間にかガッツリ寝てたみたい)、帰る支度をした。


「私、今日、何しに来たのか分からん」と言ったら「こてさんは、毎日外に出る事が大事だから、気にしなくて大丈夫だよ。寝ながら帰らないようにね。気をつけて帰ってね」と職員さんが言ってくれた。

途中、毎度お馴染みセブンイレブンに寄って、お昼ご飯(サンドイッチとフルーツオレと、わらびもち)と、おじいちゃんの分のおかずを買って帰宅。

眠くて眠くてしょうがない。

いつも通り、上沼恵美子のお喋りクッキングを見ながら、おじいちゃんと2人でお昼ご飯。おばあちゃんは今日は用事でいなかったから。

サンドイッチでお腹いっぱいで、わらびもちは食べれなくて、冷蔵庫へ入れといた。

ゆっくり食べてたら、徹子の部屋も終わってしまった

怠くてしょうがないから、すぐ自分の部屋に行ってmixiとかしながらベッドに横になった。

そのうちに爆睡しちゃって、夕方に起きたら、頭は痛いし喉は痛いし鼻声だし、目は重い。
熱測ったら38℃。久しぶりだなぁ。


寝てればいいものを、夕方6時からのBSでやる中日×巨人戦を最初から最後まで見ていた。
見てるときに、どんどん鼻詰まりがヤバくなってきて、鼻で息もできない。口呼吸は喉が痛い。冷えピタ貼りながら、おじいちゃんと一緒に野球観戦。

勝ってよかった。ドアラもたくさん映ってよかった。


明日の朝、怠かったら仕事休みたいなすでに行きたくない気分。みんなに風邪移しちゃ悪いし…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック