2012年09月27日 (木) | Edit |
今週月曜日、24日は診察日でした。

パキシル40mgを飲んでいたけど、昼も夕方~夜に掛けても寝てるし、眠りが浅くて毎日疲れる…。
と先生に伝えたら、

パキシル40mg→20mgに減らして、この薬と入れ替えしてみよう。ということになりました。

サインバルタ 30mg

なんかバルタン星人みたいで面白い名前の薬。

薬剤師さんに「飲み始めは気持ち悪くなる場合もある」と説明がありました。

帰宅して、ネットで薬の副作用を調べる私。なんか…大丈夫かな…?まだ発売してまだ新しい薬で、副作用が多くてみんな苦しんでいるみたい…。心配だなぁ。

パキシル20mg、サインバルタ30mg、寝る前にハルシオンを飲んで寝ました。


火曜日、朝。

わぁあ
一度も途中で起きなかったし夢も見ていない!嬉しい何年ぶりだろう!頭の中すっきり霧が晴れたよう!嬉しい。

でも午後は少し寝ただけで、夕方3時からずっと起きていました。←ゲームしてたけど何年ぶりだろう。

でも動きたいのに体が重くてベッドから動けなかった火曜日の朝。

なんか急に食欲がなくなってきた…。

口の中が不味いし苦い何も食べたくない。火曜日の夜から具合がおかしくなり、頭も痛いし、ずっとだるい。眠れない。

水曜日、何も食べたくないけど、お寿司なら食べれそう。ということでお昼はスシローへGO。

でも食欲がなく、4皿と、かぼちゃの天ぷらで終了。デザートもなし。ため息つきながら食べてた。お茶がいつもと味違って苦かった。

帰宅してずっと寝込んでました。

喉は鳴るし気持ち悪いし、頭は痛いし、だるいし、食欲わかない。間食もなし。水すら不味い(>_<)うへぇ


つば九郎ブログにコメントする元気もなしごめんよ、つばちゃん。

水曜日の夜も全然治る気配なし。
舌べろ真っ白。ぎゃああ、怖い。

ついったーの仲間が、「病院に相談の電話したほうがいいよ」とアドバイスしてくれて、ありがとう。

今日の午前中、勇気を出して病院に電話。
私担当の看護師さんが「よく電話してきてくれたね(^-^)えらいえらい症状がよく解ったよ。ありがとうね、内科に行ってみてね」
ほ、誉められたー

そしてすぐ内科へ。

薬剤師さんに調べてもらって、、、サインバルタの副作用 だそうです。


私の恐れていた副作用…。

また、○○(病院名)さんに電話して「飲むのを止めるか、我慢して飲み続けるか、どうするか聞いてみてください」って。

内科から帰宅して、いつもの病院にまた連絡。

飲むのを止めて様子を見よう。ということになりました。

また何かあったら言ってね(^-^)
優しい看護師さん。

今日も夜ご飯いらないから、仕事中の親にメール。そして自分の症状をやっと親に報告。

そして夜に母帰宅。

母に「病院変えたら( -_-)?!ちっとも良くならないし、薬で悪くなってるし…」

えっそんなっ(>_<)病院変えたくないし、たまたま今回は副作用が酷かっただけなのに。


病院変えたくないし、他に専門医がない。総合病院が近くにあるけど入院だけで外来はやってないから、ここの医者自分で見つけたのに…。

それに、そんなすぐパッと治るものじゃないと思うんだけど


「薬変えてもらいなさい。」と母に言われた。

今度の診察でたぶん変えてくれるはずだよ。


早くおいしいもの食べたい~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック