2013年03月03日 (日) | Edit |



3月3日。

今日はマイミクさんと、ナゴヤドームのオープン戦の中日×広島を観に行きました。

マイミクさんが、誘ってくださって、念願のナゴヤドームへう、嬉しい。

最寄り駅の切符買う機械が新しくタッチパネルに変わってて、戸惑った

名古屋駅の定番待ち合わせスポットで11時半集合でした。

私は久しぶりに名古屋へ。去年7月ぶり。名古屋へは土日は往復1500円で行けるからありがたいです。豊橋←→名古屋間の往復で安く行ける切符があるので。

マイミクさんとは初対面でかなりドキドキしました。会えて嬉しかったです。

日曜日ということで、待ち合わせもつば九郎一苦労でした。私の服装や持ち物を伝えて、会えました。よかったです。

はっ、はじめまして

早速地下鉄でナゴドへ。まだSuicaが地下鉄で使えないので、待ち遠しいです。

栄で乗り換えてナゴド前の駅へ来たー!!

あっ、ドームかな?と思ったら図書館と市民センター?だった(笑)ドームはもう少し先でした。
でっかいイオンがっ!!
念願のドラゴンズショップへ行きました。か、かわいい。すごい!たくさんグッズがある!ドアラカレンダー欲しいんだけど荷物になるから買うのやめました。見本がボロボロだった。「カレンダー発売するの遅いよねー」(´Д`)(´Д`)かわいいけど。

沖縄キャンプのドアラグッズや、キティちゃんとのコラボグッズもあり、かわいかったです。

子供用のドアラTシャツが、かわいすぎました。

なんだか初めて見るグッズがたくさんあって、見てるだけでもワクワクしました。

366日ドアラもありました。
車に貼ろうと思って、ほしかった大きなドアラシールが見当たらなくて残念だったけど、大島のユニホームのティッシュカバーが買えてよかったです。

店内の音楽もドラゴンズづくしで楽しかった。
レジの後ろが、折り紙でひな祭りのシャオロンとパオロンが作って貼ってあって、めちゃめちゃかわいかったですそうか、今日はひな祭りかぁ。写メ撮る勇気はなかった。。。

そしてイオンの中でお昼ご飯食べよう!と中に入りました…が。お昼時で野球試合もあるしでフードコートの席が満席
下の階にも食べるところがあるということで、下に行ってみました。どこも並んでるねぇ。。。

!わっコメダ発見!コメダコメダ。

私はまだ一度もコメダ行ったことなかったしせっかく名古屋に来たのでコメダで食べることにしました

アイスココアとミニシロノワール

アイスココアが、、、。

どーーーん!!!!

\(^O^)/

ソフトクリームが山盛りで「早く食べないと溶けちゃうよ~」ということで、崩さないように、落とさないように…なんだかダンジョン攻略のようでした…。おいしい!!

しばらくしてミニシロノワールが来ました。

わー来た来た。

これがシロノワール!!!う、嬉しい。おいしいとは聞いていたけど、本当においしかったです。

マイミクさんがグラタンを分けてくださり、仲良く食べました。おいしかったです。ありがとう


そして、入り口でチケットを見せてナゴヤドームの中へ~!!!

うわぁあ!

あっ!さっきのドラゴンズショップにはなかった、ドアラのお菓子があるよ!

「ぼくドアラ」と「しるこサンド(ドアラバージョン」を買いました。しるこサンドはアンコの味はほとんど判らないから、アンコが苦手な人にも燕(つば九郎)にもオススメです塩気がちょうどいくて、パクパク食べれます。


そしてマイミクさんのあとをピョコピョコ付いていき、いよいよドームの中(メイン)へ。

ドームは広い。


続く。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック