2013年11月17日 (日) | Edit |
どこで情報を手に入れたか忘れましたが、偶然情報ゲットしたので行ってきました。

2013.11月17日(日)豊橋動植物公園(のんほいパーク)

小さいころ、よく近所のおばさんが連れてきてくれた記憶はあるけど、自分で運転して行くのは初めて。懐かしい場所。

私の車はナビがないので(>_<)前日にパソコンで道を調べました。途中まではわかるんだけど、そこから先が解らんくて

9時に家を出ました。
若干迷いながら、9時半ごろ無事に到着!思ったより早く着いたぞ!

ここはとっても広い施設。

入場料おとな1名600円なのに(コアラはおいくらかな?)、公園、動物園、遊園地、恐竜博物館…いろいろあります。

野外ステージを探しながら歩く私。…ここが噴水かぁ。まだ先だな


オータムグルメフェアで、いろんな食べ物屋台が並んでいる。あとで決めよう。

!!!!野外ステージに行く道の手前に、ドラゴンズのグッズテントがまさかドアラグッズがここで買えるなんて。感激。

野外ステージに向かって歩く私。優先より一般のほうが入場時間早いんだ…。変なの。一般にしよっ。

つ、着いたー。すでに約6名ぐらいの先客が。何時から来たんだまだ10時前だよ。なんか見たことある常連さんもいる。

前から順番に4組目にシートを広げ、無事に場所取り完了。
会場に入れるのは13時からだって。えっ!コナンのまんがを持ってきて正解だった。


さっき見たグッズ売り場へ。

私は復活バッグを肩から提げていたので、グッズ係のおじさん(お兄さん?)に声を掛けられた

「あ、復活バッグですね!ほかにもいろいろドアラグッズがありますよ。」いろいろ勧められる私(笑)
骨折バッグとか…。
私「これのTシャツ持ってますよ。今これの下に着てるんです
そうなんですかじゃあ、これ(タオル)なんかもありますよ。
私「それも持ってます
「さすがっ!ほかにもいろいろあるんで、耳とか。どうぞ見て行ってください


わー!直立不動ドアラメモと、前からほしかった、ドアラ靴ポーチが!

買った。


時間があるのでさっき用紙をもらったクイズウォークラリーに挑戦することに。参加して係の人に用紙を渡すと抽選番号がもらえて、ドアラの抽選会に参加できるというもの。

が、がんばるぞ。
3ヵ所あり、それがまた広いから大変。2ヵ所目は、クマさんコーナー。く、クマさん
3ヵ所目のカバさんポイントがわかりづらくて。うろうろ。

途中でゾウやシマウマ、おさるさん、ペンギンさん、フラミンゴなどを見て、癒された。

50分ぐらいかかって、ウォークラリーを終えた。つ、疲れた。日頃の運動不足が…。

会場では、燃えドラや、ドアラが踊ってるときのnobodyknows+の私の好きな曲とか、ジョイナスなどがエンドレスで大音量で流れていた。テンションあがるねぇ。ドアラちゃんは、どこかな。


11時をすぎ、お腹すいてきたので、全国のおいしいものが集まった屋台へ。

伊勢からあげ。(とりのからあげに伊勢うどんのタレがかかっています)
おしゃれなミニドーナツ8コ入り。種類がたくさんあり、メープルにしました。

自分の場所に戻り、お食事タイム。おいしーどっちもおいしかった。
まんがを読んだりトイレ行ったりして時間を潰していた。しばらくしたら、後ろは長蛇の列。子供連れが多かった。

やっと13時になり、開場!!
大変お待たせいたしました。ゆっくり進んでくださいね。

中日の旗を、2本でも3本でもどうぞ~。気前よく配る係のおじさん(笑)私は3本もらえたぞ!やったー。

前から2段目の階段上になっているベストポジションをとれた!よかったぁ。ステージは2時から。


続く。ドアラ出てきてないし(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック