2014年12月22日 (月) | Edit |


今日はかる君が家に来て6ヶ月になりました。半年前の写真みたけど「えっ(°Д°)こんなに小さかったっけ?大きくなったし男前になってきたなぁ」と思いました


ケーキとか買うの忘れた~。まぁ今日はおりこうさんだったからいっか

かる君、6ヶ月おめでとう。私の家に来てくれてありがとう!

何がおりこうさんだったかというと…?!

今日は月1のしつけ教室の日だったので行ってきました。ちなみに先月は行けなかった(>_<)

ひとりじゃ不安だったので祖父と行きました。

車に乗せるの一苦労だよ(>_<)

おじいちゃんが先に後部座席に乗り、そのあとかる君を乗せます。

でも、かる君、今まで聞いたことない声で「ギャーギャー\(>_<)/」嫌がってて、逃げ回ってて。ものすごい力強く踏ん張ってフセしちゃいました…(^o^;)(>_<)

「大丈夫だよ、大丈夫だよ」無理やり引っ張ってもびくともしないし「うぐうぐ」言って抵抗っ。

フセしてびくともしないかる君を、スキを見てサッと抱いて、やっと車へ。よいしょっ。重くなったなぁ~

乗せるまでが大変だけど「うにゃうにゃ。ふにゃふにゃ」言って比較的おりこうさんに乗ってくれています。
たまにウロウロしておじいちゃんの肩や頭に乗ったり。「面白いけど危ないよ。お座りしててよ~」
立ち上がって後ろの景色見るのが好きみたいです。

しつけ教室は10時半からだけど早く着きすぎちゃって10時ちょっと前には着いてしまいました。
屋上駐車場の危なくないところで休憩しながら軽く遊ばせていました。

10分前だけどなかなか始まる気配がないので不思議に思っていたら…。

あれれっΣ( ̄□ ̄;)私、駐車場間違えたっ!?カインズホームのほうの屋上駐車場だった。(私が停めたのはスーパーのほう)

また車に乗せるのも大変だし面倒なのでカインズホームのほうの屋上駐車場まで歩いて連れて行きました。

今日はかる君と小型犬のお友達1匹だけでした。

かる君、小型犬のワンちゃんにめちゃめちゃ吠えられてる。しかも、小型犬のワンちゃんの鳴き声にビックリしちゃって怖がっていた。

先生が「おやつをあげながら、怖くない怖くないってゆっくり撫でて落ち着かせてあげるといいですよ」と教えてくれました。

今まであんまりできなかったアタッチメントが今日はおりこうさんにできて私も嬉しかったし、先生に誉められました

お座り→その後ろに私が回り込み、かる君に体重を預けながらフセの状態にもっていく→よし!おやつ。

回り込むのが難しくて。かる君は対面するのが好きだから

おやつを使いながら呼び戻しも前回の復習でした。

飛び付いてくるのと紐を噛んじゃうのを止めさせる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック