2015年01月10日 (土) | Edit |



2015年1月10日(土)

今日は、つば九郎&ドアラのトークショーinエディオン名古屋本店に行ってきました。
エディオンというのは主に東海地区にある家電量販店のことです。

名古屋駅から市バスに乗りました。のりばが解らなくてウロウロしちゃいました。Suicaが使えるようになったので便利でした。

トークショーは午前中と午後の2回あり、午前中は11時から。

10時25分に名古屋駅に着いてバスの時間は46分発だったので半分あきらめてましたが、奇跡的に3分前ぐらいに会場に着いて、間に合ったー!

立ち見だったけど全然大丈夫でした。私は背が低いので椅子に座っちゃうと余計に見えないので。

見やすい位置を運よく確保できました!
ドアラとつば九郎が仲良く歩いてきたー!!つばちゃーん!ドアラは何回も見て触れあってますが、つばちゃんとこんな近くにいれて触れあうのは初めて!嬉しい

ステージにすんなり着くわけがない二人。途中で外を眺めてました(笑)フリーダムすぎる。

司会の人の呼び掛けでいよいよステージへ。
かわいい~

今年の抱負を語ってくれました。
ド)ケガなし
つ)とうふ(四角を書いて
つ)ざる
司)とうふじゃなくてほうふ!
つ)けーき(さっきの四角にろうそく付け足して

(笑)

いろいろあったけどテンション上がってたし写真撮るのにあたふたしてて、何言ってたか内容ほとんど飛んでしまった。すみません(>_<)

2回目は13時から。
まだ時間あるけど、もう用意してくれた椅子の場所取りは満席!!

椅子に座ると逆に見えなくなっちゃうので、今度は椅子1列目と同じ所の立ち見にしました。さっきより前のほうまで来れてよかった。

DVDを当日エディオンで買うとサイン&撮影会に参加できるというので、買いました。撮影会が楽しみで楽しみでしょうがなかった私。
無事に参加券をゲットできましたよかったー(ToT)

ケータイの充電の調子が昨日からおかしいので、電池ですぐ使える充電器を買いました。今はもうスマホばっかりで、ケータイ用の充電器がどこにあるか解らなくて店員さんに聞いたら、いちばん下の片隅にあったからよかった。会場が家電量販店で本当に助かった(^-^)

お昼ごはんは食べず、立ち見の所の場所取りしながら、持参したマンガをしゃがんで読んでいました。ケータイは充電してるしゲームは持ってないので。マンガ持参して正解
あっという間に13時に。午前中よりお客さん増えてる!!

ドアラちゃんとつばちゃんが、やって来……。
!!エスカレーター乗って遊んでる(笑)つばちゃん
早く降りといで~

降りてきたと思ったら今度はどこからか花束を抱えてる、つばちゃん、かわいい~

スタッフさんにブーケトス、ブーケトス(笑)

やっとステージへ(笑)

つ)『は』は はいっていません。
(笑)
司)入ってない入ってない(笑)このネタ大丈夫ですか?(笑)DVDにキズが付きます(笑)

つば九郎、日本地図を書き
つ)このへん えでぃおん
司)そうですね(笑)
つ)このへん えでぃおん(今度は宇宙から見た地球。宇宙規模(笑)

つ)SMAPのらいぶ。
つ)STAPさがそう。

(笑)自治ネタをぶっ混んでくるので、ファンはニュースに敏感でないといけない。つばちゃんは本当に頭の回転が速いなぁ。おもしろすぎる。

ドアラちゃんは今日はおとなしめで、「つば九郎にまかせます」と言ってた。
イベント13時30分からだと勘違いしていたドアラ。おもしろい。
つ)(しっぽのばんどは)もらいもの
つ)ものもらい
どあら→ものもらいができて痛がっている(笑)なんかおかしくて。目頭を押さえている
司)ものもらいってそんなところにできましたっけ(笑)

どあらスタッフの石黒さんも出てきてくれました。

とても楽しかったー

そしてトークショーが終わり、つば九郎&ドアラ直筆サイン会と撮影会!!!!緊張しまくり。

スタッフさんに、つばちゃんとドアラちゃんへのお土産渡そうとしたら「直接渡していいですよ」って!
ドアラはよく会ってるので、つばちゃんに話して渡しましたー喜んで受け取ってもらえてよかった。ちなみにミニ色紙へイラストとミニうなぎパイ。

写真はなんと3ショット!!ドアラちゃんが私の腰に手を添えてくれましたよ!ドキドキ。
そしてつばちゃんと初めて握手、そしてドアラちゃんと握手。

預けた荷物とデジカメ受け取って、通路側へ移動。後の人たちの様子を見てることに。。。

ん?あれ?サイン色紙がないぞ

司)「あっ!大変です。色紙を落とされたかた~色紙を落とされたかた~。いらっしゃいませんか~」
みんな爆笑(笑)

ぎゃああああ!私ですっ。スタッフさん、ありがとうあぁよかった。
私「ありがとうございました
司「よかったですね

ドジすぎる!

帰りは東急ハンズとなごみゃと矢場とん買って帰ったよ。

楽しかったードアラちゃんとつばちゃん、ありがとう。また来てね!

矢場とん、おいしすぎた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック