2017年01月02日 (月) | Edit |



昨日の新聞見て知りました。
今日行ってきました。浜北中日ハウジングセンター。家から比較的近いし、無料だし、行こうかな?と思って。

「ドアラ、シャオロン、パオロンと遊ぼうショー」

道がすいていて、思ったより早く着いたけど、もう人がいたよ。\(^o^)/
人込みかと思ったらすいてて、前から3列目に場所取れました。ステージ狭いし近いし、穴場なイベントだなぁ。

いつもドアラのイベントで見かける6~8人の集団が今日もいました。追っかけなのかな?しかも一番前の列のセンターを陣取ってる集団です。何時から来てるんだろう?

今日はお天気よくてよかった。

10時10分前から、
いざ行けドラゴンズ、燃えドラ、野球場へ行こう。などが流れ始め、テンションアップ。
司会のお姉さんカワイイ。

10時~スタート。

最初にシャオロン、次にパオロン、最後にドアラちゃん登場!!

(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)キャー!カワイイー!

上着着てるドアラちゃん、初めて生で会えて嬉しかった。

お正月にやりたいこと、したいことを絵で答えるクイズ。
パオロン→今こたつに入りたい。
シャオロン→焼き肉(ちびっこ、お餅)
ドアラ→レゴランド(ちびっこ、オモチャ)

でも、ちびっこたちの回答と噛み合っておらず、一応正解ということになった。

ドアラの時、私も手を挙げて振ったら、ドアラ私のこと見てくれて「はい、そこのメガネかけた、こてちゃん!」って言ってたんだけど、他のちびっこになってしまった。

あとは、お正月にちなんだジェスチャーあてクイズ。意外と難しかった。

握手会もした。

とても楽しかった。元気をもらえた(*^▽^*)

その次は、シャオロン、パオロンと場内お散歩。かわいかった。

14時~も見ることに。少しお客さん増えた。

おえかきクイズは、お正月にお年玉で何を買いたいか?何がほしいか?だった。

ドアラちゃん「お年玉ください!」
パオロン→お米
シャオロン→お肉
ドアラ指さして「家!家!家!」
(*≧∀≦*)笑える
ドアラ→使い捨てカメラ

ジェスチャーあてクイズ。
シャオロン→年賀状。芸が細かい!
パオロン→くるくる回って、転けちゃって大変なことに。ドアラとシャオロンが紳士的なフォロー。ドアラ、上着脱いで隠す。
もう一回やるね。体をはるパオロン。くるくるくるくる。(ちびっこ、スケート)
ドアラも寝転んで「僕も起こして~」「ドアラは自分で起きれるでしょ?(笑)」
ドアラ→何か作ってる。難しいなぁ。あ!年越しそばかな?(ちびっこ、お正月の何か(笑))

最後に握手会。

みんなかわいかった。

また場内お散歩。

15時~、ドラゴンズグッズが当たる抽選会。20名ぐらい。
私はハズレたけど、最後に私の前にいた関西のオバサンが当たった。いいなぁ。よかったね。


ドアラ、シャオロン、パオロン。新年から素敵なイベントありがとう。楽しかったよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック