2017年08月09日 (水) | Edit |
にゅーす23。

20170809(水)☀️
今日は初代ワンコ、チャポの23回目の命日。お祈りしました。

私が小学2年から小学5年までしか一緒にいられませんでした。何歳か解らない。
私の11歳のお誕生日の次の日に亡くなりました。いい子でした。
死因は分からなくて…黄緑の液体を吐いていました。よろよろしていました。5日前頃から家族で夜通し看病していました。夏バテだったのかな…。

お姉ちゃんと一緒に、チャポにお手紙を書きました。元気になったら、また遊ぼうね。

その日のお昼11時27分に私の目の前で亡くなりました。

お姉ちゃんがお父さんに電話して、役所や火葬場の連絡。
お父さんとお姉ちゃんと私でチャポ連れて火葬場へ。
お骨になってしまったチャポ君。みんなでお箸でお骨を拾い、骨壷の中へ。

私は幼くて、まだよく解ってなくて、ボーッとしていました。涙が出ませんでした。

みんなでお墓を作りました。

チャポ、ありがとう。天国にお引越しして23年の大先輩だね。忘れるわけないよ。チャポ、ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック